• 締切済み

船橋市立看護学校 過去問について

ネットや書店でいろいろ調べているのですが見つかりません・・・ 船橋市立看護学校への受験を検討しているものです。 理由は、学費の安さと通いやすさです。 以前都内の看護学校へ説明会に行ったときには案内と一緒に過去問をもらえたのですが、船橋市立看護学校も同じなのでしょうか? それ以外になにか入手方法等ありますでしょうか? もしくは同校の過去問が多数掲載されている問題集などがあれば欲しいと思っています。 ご存知の方いたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#127483
noname#127483
回答No.1

まずは、そこの看護学校に聞いてみてはいかがでしょうか。 私立の看護学校なら、サービスと受験者獲得のためにタダでもらえたかもしれませんが、公立の場合は、すべて税金でまかなわれています。 ですから、授業料も安いわけです。 大学なら、大手予備校や出版社から過去問が出ていますが、特定の看護学校の過去問だけは、おそらくありません。 しかしながら、全国の看護学校での過去問などは、販売されています。 http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%85%A5%E8%A9%A6%E7%B2%BE%E9%81%B8%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86%E2%80%95%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%BB%E6%95%B0%E5%AD%A6%E3%83%BB%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E3%80%882010%E5%B9%B4%E7%89%88%E3%80%89-%E5%85%A5%E8%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4767112141

aokonta
質問者

お礼

お返事がおそくなってしまって申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。