• 締切済み

JAL予約サイトで急に見れなくなり困っています。

突然の現象で困っています。 JAL(日本航空)ホームページのTOP画面 国内線  航空券+宿泊 (ダイナミックパッケージ) から予約をして旅行でよく利用しています。 今回も予約をしようと検索をしたのですが 検索結果は↓↓のように 「選択された往路のフライトの路線が、JALダイナミックパッケージでは現在のところ設定されておりま せん。他の路線を選択してください。(DPE101-0115) 」 とでてきます。 この現象は日付を変えても路線を変えてもどんな事をしても同じ結果が出ます。 国際線のダイナミックパッケージでも同じです。 JALに問い合わせをし、電話を通じて状況を確認しましたが実際は空席があり有効で そちらのパソコンに問題があるのだろうからJALでは何とも答えられないといわれました。 エラー表示も伝えましたが、そちらのパソコンに問題があるといわれました。 職場のパソコンからは何も問題はありませんでしたが... 実際旅行予約となると自宅のパソコンからになってしまいます。 結果がポップアップで表示されるので セキュリティーソフトが問題なのでしょうか? こちらはXPでセキュリティーソフトはマカフィーを入れています。 1か月前にもこのサイトから予約をして旅行をしました。 パソコンも特に設定を変えておらず、とても困っています 家には1台しかないので比較できません。 何か良い解決方法がありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 画像は予約時の一例です。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.3

1.一度試しにセキュリティソフトを停止する 2.別ブラウザ(fire fox,Google chrome,Operaなど)を使ってみる 3.ツール→インターネットオプション→セキュリティを中に落としてみる 4.Flash playerを最新バージョンにする 5.Silverlightを最新にする 6.逆にアドオンを試し試し無効にする

• aero1
回答No.2

>結果がポップアップで表示されるので >セキュリティーソフトが問題なのでしょうか? 「ポップアップブロック機能の解除方法」 http://www.ana.co.jp/passport/xpsp2/ 一度、ブラウザのポップアップブロックを解除してみるか、利用するサイトにポップアップを許可してみて下さい。 ポップアップをブロックする機能がある、ツールバーがインストールされていたら、そのツールバーも同様に解除して下さい。 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html http://support.microsoft.com/kb/813444/ja 一時ファイルや、cookie・SSL状態クリア等を行って、再起動後にサイトが利用できないか確認して下さい。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ちょっと原因不明ですが、試に今パソコンってユーザー設定できるはずです。 新規にユーザー登録かけて、そちらから繋いでみてはどうでしょうか? メール設定し直すだけですので