• 締切済み

わきパッドってなんですか?

norizowの回答

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.2

・・・・個人的には、どういうアルバイトなのか、すっごく気になるんですけど(笑) baianさんがおっしゃっている、使い捨てのものの他に、 女性用の肌着に、内蔵されている、繰り返し使えるタイプのものもあります。 取り外しがきくものではありませんが、「あせわきパット付き肌着」なんて 商品名で売っています。

関連するQ&A

  • わきに絆創膏のように直接貼る汗わきパッド

    冬のわき汗でとても困っています。 寒くなるとわき汗で体が冷えて冷えてしょうがないです。 プラスあがり症というか 緊張すると汗びっしょりになります。 気にし過ぎてもっとびしょびしょになります。 わきに絆創膏のように直接貼る汗わきパッドってないでしょうか。 メンズ用で手のひらくらいの大きさで。 汗わきパッドやミニタオルをテーピングテープでつけてみようかと思ったりしています。 でもあの近辺のお肌は皮膚も薄いので、 肌荒れしないテープがあればと思いました。 そういうテープありませんか。

  • 制汗剤 汗わきパッド 洗濯前に予洗いしますか?

    ふと思ったのですが…  制汗剤や汗わきパッドを利用されている方は、洗濯前にわきの部分を洗いますか? 制汗剤はもちろん服に付きますし、汗わきパッドもテープの跡がついたりしますよね…。 制汗剤やテープの跡が残ったままはよくないので、私は洗剤をつけて予洗いしています。 皆さんはどうしていますか? 

  • 汗わきパッドの形が気になります。

    汗わきパッドはいくらベージュの物を使用しても服の色が白だと腕を上げた時などに パッドの形が透けてしまうような気がします。 実際に、「ここにパッドをつけています」ってハッキリ分かる人を見た事もあります。 汗染みができないのはいいのですが、パッドの形が分かってしまうのは恥ずかしいと思ってしまいますが、 みなさんは、腕を上げた時や腕を前にだした時などに服から透ける(浮き出る?)パッド自体の形は気になりませんか?

  • 冬なのに脇にすごい汗

    冬なのに脇に汗をかきます。 特に暖房で暑くなるとすごいです。 女性なのに恥ずかしいです。しかもなんとなく臭う気もします。 皆さんはどうなんでしょう?もし、同じような方がいらっしゃったら何か特別なことなどしていらっしゃいますか? 汗取りパッドつきのシャツを着るなどしか思いつかないのですが、何か良い商品など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 脇の汗ジミ

    私は体型的に、9号はピチピチではないけれどある部分に余裕がなく、11号にするとそのある部分はいいが他の部分(肩幅や丈)が大きくて、 全体的に9号はピッタリ感、 11号はヘンに余裕がある為に実際より太って見える、という困った体型です。 5年ほど前の太る前までは9号でちょうどでした。 肩幅も骨格も痩せタイプではなく、そこへ肉がついてしまいました。 身長的には7号も着る人がいるのにアンバランスな体型です。 恥ずかしながら155cm、54kgです。 ある部分とは、プヨプヨした無駄な肉のある部分で、 太ももからヒップ周りとお腹周り、 胃の部分 (ウエストとアンダーバストの間の部分)、 脇・二の腕周りです。 服を着る際に常に困るのが、特に脇と二の腕周りの汗ジミです。 特に最近は細身・ピッタリ系の服ばかりで困ります。 普段着なら洗濯すればいいのですが、スーツは着るたびにクリーニングもしてられないし、かと言ってシミのついたスーツを着るなんてできません。 それに、普段着でも大切に着たいブラウスやカットソーなどは、 洗濯やクリーニングすると縮みが気になるので(敏感肌なので綿素材が多いです)、1回着たからといって洗濯ばかりせず、 肌に直接触れないように気を使いながら、下着も必ず着て洗濯の回数を減らすようにしています。 (こう言うとなんか不潔に聞こえるかもしれませんが、何というか極力着る段階で大事に着るというか…) スーツはリクルート関係での着用が多いですが(でも30代です)、 夏場の今は、皆さん汗脇パッドもつけず直接キャミソールの上に着用されているようなのですが、私はそうはいきません。 汗脇パッドを片方に3枚くらいあれこれ工夫してつけて着用していますが、汗脇パッドが大量に必要ですし、着るたびにつけるのが結構苦労します。 前脇と横脇、二の腕周りと、一度汗脇パッドをつけると、パッドをつけずにスーツ着用なんて怖くてできません。 最近はエスカレートしてインナーに着る半袖Tシャツにまでつけて万全には万全を期するのですが、もっと良い方法がないものかと皆さんのお知恵をお借りしたく質問しました。 明らかに脇にプヨプヨした無駄な肉 (前脇にも少し、後ろは完全に肉がはみ出ています) があるので、テレビなんかで見る女性の脇周りのスッキリさと脇のくぼみ(?)が羨ましいものの全く参考にできません。 お知恵をお借りできないでしょうか。

  • わきの汗で悩んでいます。

    わきの汗で悩んでいます。 最近では腰の辺りまで汗がくるほどになってしまっています。 まだ子供が授乳期なので薬とかは飲みたくないし、でもここまで脇の汗が多いとちょっと不安です。 何か原因があるのでしょうか。 汗とりパッドは動きづらいのでできれば付けたくありません。 良い方法はないでしょうか。

  • 右の脇だけ多汗症?

    私は昔から汗っかきでした。 手のひらはベタベタするほどに湿っていますが、滴り落ちるほどではありません。 問題は、脇の汗の量です。 両脇ともにすごいのですが、特に右の脇が異常なんです。 寒くても暑くても、そうでなくてもじっとしているだけで、 汗が二の腕を伝って流れてくるほどです。 脇を見ると粒状になった汗が今にも滴り落ちてきそうです。 汗脇パッドも試しましたが、とても追いつかず淵からはみ出してにじんできます。 オドレミンが良いと知って試してみましたが、つけてドライヤーで乾かしてる間にも汗がでてきて流れてしまいます。 おかげで効果を感じることは出来ませんでした。オドレミンにはかなり期待していたのでショックでした。 これから薄着の季節がやってきますが、半そでのTシャツが着たくても汗染みができるので恥ずかしくて着れません。ちなみに去年は汗脇パッドを使用していましたが、それでも追いつかないので常に気にしているような状態でした。 私は小さいころに階段から落ちたりしたのですが、そのことと右の脇の汗の量とは何か関係があるのでしょうか。 もう手術しかないのかと悩んでいます。 私は今年19になります。

  • ノースリーブの時のワキの汗

    暑くなって汗をかくようになってきました。 私はよく汗をかくのですが、特にワキと背中がすごいです。 これからの季節、ノースリーブやフレンチスリーブを 着ることが多いので、汗わきパッドも付けられません。 ワキの周りの服が汗でぬれて色が変わってしまい、 人に見られたらと気が気ではありません。 皆さんはどのように対処しているのでしょうか。 何かいい対処法、また、 汗をあまりかかない方法などがもしありましたら 教えてください。

  • 「ワキ ワキ」って?

    郷ひろみの「ワキ ワキ マイフレンド」の「ワキ ワキ」の意味が知りたいのですが・・・・。この前TVで言っていたのを忘れてしまったので、お願いします。

  • 脇を閉める?閉めない?

    右打ちのバッターの場合、右腕の脇は閉めるべきでしょうか? チームのコーチは常々「脇を締めろ」とのたまっていますが、 自分の感覚では脇はざっくりあけて右手で押し込むように打ったほうが、 ミートもしやすく、打球も飛ぶのですが・・・。 脇を開けて打つと、今は問題なくてもいつか支障がでてきたりする のでしょうか?