• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アコギのピックアップについて)

アコギのピックアップについて

yamame17gouの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

PU、安い順;http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=564&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 Micがベスト、エレアコも含めPUによる追求は程々に (なるべく安いもので) Barcus Berry;最古参メーカー、定評・実績あり Guyatone;これも良い 一点検出の場合は6弦側、低音側検出すると感じが出る。 Shadow;二点タイプが良い

関連するQ&A

  • エレアコかアコギ+ピックアップか

    質問タイトルどおり、エレアコかアコギにピックアップをつけるかで迷っています。 予算は15万円ほどを予定してます。 エレアコならタカミネ、ヤイリ、ovationがいいかなと思ってます。 アコギは種類がありすぎてあまり把握できていません。 ピックアップは3~5万円程度のものを買う予定です。 なにかお勧めのものがありましたら、教えてください。 確かに実際に店に行ってひくのが一番と思ってますが、それ以前に、一般的な見解を知りたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • アコギのピックアップについて

    アコギのサウンドホールに取り付けるポールピースタイプのピックアップがありますが、例えば生鳴りの場合単板のギターと合板のギターでは音質が違いますが、サウンドホール取り付けピックアップで出力した音の場合エレキみたいになって両者ともあまり変わりませんか? やっぱりギターの生鳴りもピックアップに影響しますか?

  • ピックアップについて

    エレアコには元からピックアップが付いていますよね。 別途のサウンドホールなどにつけるタイプのピックアップなどを使っている人もいます。 (元からついているピックアップは使用していない) 思ったのですが、サウンドホールなどに付けるタイプのピックアップは「アコギ」に使用したほうがいいと聞きます。 (エレアコには元からピックアップがついているので。) 別にエレアコにもつけても問題ないのですが。 エレアコにつけている人はよく見るのですが、アコギにつけている人は全く見ません。 アコギに使用したほうがいいのでしょうか? アコギをエレアコにする という事ですよね。

  • ピックアップとは? ギター

    ピックアップって一体なんなんですか? どういう効果があるんですか? どういうギターにつけられるんですか? エレアコとアコギをもってるんですが、 この両方ともにもつけられますか?

  • アコギとエレアコについて

    初めまして 近々ギターを始める予定なのですが、種類が多すぎて困っています。 自分なりに調べて、弾き語りもやってみたいのでアコギかエレアコにしようと思うのですが、生音だとエレアコは音量が小さく音質も悪いという事を聞きました・・・。 4月から大学生でバンドもやってみたいので、アコギにピックアップをつけたら良いのか、エレアコを購入するのが良いのか迷っています。 予算は6~7万弱なのですが、このくらいの値段の場合どちらが良いのでしょう。 又、エレアコの場合YAMAHAのFGX730SCを考えているのですが、これとFG730S(アコギ)の違いはなんでしょうか? 教えて下さい!

  • アコギ どのメーカーが良い?

    アコギ どのメーカーが良い? アコギは2つもっています。 あまり使っていないほうが「Three S」 今使っているのが、島村楽器店オリジナルの「Lumber」というやつなんです。 調べたらあまり使っていない「Three S」のほうが高かったような気が・・・。 ・・・とあまり関係ない話でしたが、メーカーはやはり国産のものが良いと聞きます。 しかしいろんなメーカーがあるのでどのものが良いのかわかりません。 一応、いろんなメーカーを紹介しているサイトをみたのですが、 全てを「良い」といっているのでよくわかりません(泣) そのなかでも「ヤイリギター」は国内生産なので良いと思ったのですが、 他にも何かありますでしょうか? ちなみに一応「ヤイリギター」は高いと知っていますが、安いのを買いたいので、 回答をして下さる方はその点も・・・。

  • 2本目のギターで、アコギかエレアコ迷ってます。

    わたしは春から高校生になるので、バイトしてお金を貯めて新しいギターを買おうと思っています。   1本目はネットで買った安物でした・・・。  もうすぐギター暦1ねんほどで、結構弾けるようになってきました。 予算てきには、長く使って行きたいので10万は頑張ります!  そこで、アコギとエレアコ迷っています。 今はアコギを使っているのですが、もっと上達したら路上をやりたいと言う風に思っています。  エレアコなら大きい音がだせるのでいいかなと思っているんですが、アコギのほうがやっぱり音がきれいみたいで迷うんです・・・。  アコギにピックアップを付けるにも、穴を開けるのはカナリ抵抗あります・・・。 みなさんはどちらをオススメしますか?あとどちらを使っていますか?   10万出せばいいもの買えるでしょうか?それと、エレアコで限りなくアコギに近い音を出せるものってありますか?  質問攻めですいません・・・。   答えてもらえたら嬉しいです。お願いします!

  • 予算三万円~四万円でアコギかエレアコ欲しいのですが。

    予算三万円~四万円でアコギかエレアコ欲しいのですが。 アコギにピックアップつけんのかエレアコ買うかどっちがいいですか? また、若干サイズが小さめのにしようかなと思ってるので何かオススメありますか。 それからギターの弦ですがライトゲージつけようと思ってるのでそれによく合うやつがいいです、。

  • アコギの後付けピックアップの出力が弱い

    純粋なアコギにMcintyreのGF-30というピックアップをつけた(楽器店のリペアマンに依頼)のですがアンプから音を出すと出力が小さいのか、音量や音圧みたいものがあまりありません。 電源がないタイプとわかっていたのでプリアンプが必要だと思い、L.R.BAGGSのGIGPROを購入したのですが、これを通してもあまり変わりません。タカミネのエレアコとかと比べると明らかに出力が弱いんです。僕の使い方が悪いんでしょうか? 悩んでいます助けてください。

  • ■バンドの中のアコギ■

    バンドでアコギを弾いています。アコギ、エレキ、ベース、ドラムの構成です。スタジオで音を出すとき、アコギの音がせず、安っぽいギターの音になってしまいます。しかも、音が埋もれて訳がわからなくなるんです(アルペジオを弾いたりすると全然聞こえません)。私は、生で弾くようなアコギの音をバンドでも出したいと思っているのですが、どうすればそんな音が出るのでしょうか。 また、お勧めのエレアコ等ありましたらぜひ教えてください。 (今は普通のアコギにピックアップを付けて弾いています)。 どうぞよろしくお願いします。