遠距離の友達以上、恋人未満の彼へ送ったバレンタインカードについて

このQ&Aのポイント
  • 海外と日本で遠距離の友達以上、恋人未満の彼に送ったバレンタインカードについて質問です。彼から返事が来ない状況で、私は返事が遅いのは真面目に答えようとしてくれているからだと前向きに考えていますが、男性の方はどうなのでしょうか?
  • 男性の方は、あまり恋愛対象として興味のない女性からバレンタインカードが届いた場合、お礼の社交辞令を言ってそれ以上は触れないことが多いですか?彼からの返信が来ない中、私は前向きに考えていますが、男性の方にはどう映るでしょうか?
  • 遠距離の友達以上、恋人未満の彼に送ったバレンタインカードの返信が来ない状況で、私は返事が遅いのは真面目に答えようとしてくれているからだと思っています。しかし、男性の方はどう感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば学生の男性の方お願いします!

海外と日本で遠距離の友達以上,恋人未満の彼に 以下の通りでネットで送れるバレンタインカードを送りました。 送ったカードのデザインです http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF カードに添えたメッセージです 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 でも彼からまだ返事が来ないのです。 普段彼とは時差の関係もありますが2,3日に1回の頻度で仲良くメールできています。 一時帰国した際にたくさん会って良い思い出も作れました。 彼とは共通の友人から「付き合い前提」として紹介された仲です。 そこで質問なのですが, 男性の方は,あまり恋愛対象として興味のない女性から このようなカードが届いたら,とりあえず「ありがとう!」と社交辞令でお礼してそれ以上カードのことは触れませんよね?? 彼からの返信が来ない中,私は 「返事が遅いのは真面目に答えようとしてくれているからだ」と前向きに考えているのですが,男性の方,どうなのでしょうか?? 情報不足で乱文で申し訳ございません。 できるだけ前向きなご回答を頂けたら嬉しいです。 「そもそも遠距離恋愛なんて」等など,中傷などはご遠慮します。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん。確かに、もうちょっと質問を工夫してみた方がいいかもね。 あ、コレ中傷じゃなくてアドバイスだから通報しないでね。まぁしてもいいけど(笑) まぁ確かに、思い焦がれる意中の人に喜んで貰おうと何日も前から不安と気合いで 考えたバレンタイン作戦に何の反応も無くて苦しいのは理解できます。 特に質問者さんはまだ高校生と多感年頃に加え海外という環境での孤独感や距離感。 彼の事を思うと心が壊れてしまいそうな程なんでしょう。心中お察しします。 恋愛ってさ、全力で相手の胸に飛び込んでそれを受け止めてくれる彼って最高だと思うけど 現実にはそんなにカッコイイ、少女漫画のようなナイト様はなかなか居ない訳で 特に相手の彼もまだ若いとなると、色々経験が未熟だから全開で来られると戸惑うかもね。 だから最初は距離感が大事じゃないかな。自分が傷つかない為にも。じゃないと心が持たないよ。 本番は貴方が日本に帰ってきてからでしょ。それまでに疲れてしまい過ぎないように エネルギーを温存しておいたら?

jam_7_002
質問者

お礼

お優しいご回答を誠にありがとうございます。 ke-mosさんのご回答は中傷ではありませんよ。 そうですよね。 「本番は私が帰国してから」。 おっしゃる通りです。 帰国まで後約3ヶ月半ということで、 今まで彼と2年間程繋がってきたということもあって、 「こうあるべきだろう」と思い込みみたいな部分もあって、 少し敏感になりすぎていました。 遠距離の間はやはりお互いの気持ちにすれ違いや温度差があるでしょうから、 今のこの彼との遠距離の時間を大切しながら、焦らず、思い込まず、気長に彼と繋がって参りたいと思います。 そして帰国してからエネルギーを発揮したいと思います。 ke-mosさん、ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

またですか  忘れなさい、そして前を向いて歩きましょう

関連するQ&A

  • バレンタインについて特に男性の方お願いします!

    私には、一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添えました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 貴方だったら(もし彼の立場だったら)このカードに対して何て返事しますか?? A. 関係をはっきりさせたいの? B. 俺のことどう想ってるの? C.カードありがとね!チョコ楽しみにしてるよ^^ AやBのように「気持ちを確かめる」方向に持って行きますか? それともCのように「ありがとう!」とさっぱりお礼を言って,その先は訊きませんか? その他ありましたらお願いいたします。 お願いいたします!

  • 前向きになれるご回答をお願いします!!

    私は現在海外に住んでおり、 一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の同じ年(18歳)の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間の14日の朝7時頃に送信したのですが、彼からまだ返信がきません。 ちなみに普段のメールは2、3日に1回の頻度で出来ています。 彼が受験真っ盛りの時期はもっと遅くなることもありました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 大半の方が「貴方を恋愛対象としてあまり興味がないんじゃない?」と思いになると思いますが、何方か私に前向きになれるようなお言葉をください。 お願いいたします!!

  • ご回答お願い致します。

    一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼に バレンタインだけどチョコを手渡しはできないから せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間で今朝の7時頃に送ったのですが、今も彼から返信がありません。。 気持ち悪かったでしょうか。。 選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF カードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 今朝の8時頃に彼が開封したが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 ですのでこれを機に彼に引かれたくないです。 どうしたらいいのでしょう。 お願いいたします。

  • ご回答の早い方をベストアンサーにいたします。

    一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼に せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選んだのですが、 このデザインをどう思われますか? http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF ちなみにこのカードに添える文章も考えてみました。 「ハッピーバレンタインズ・デー(ハートの絵文字) 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 本帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)(ハートの絵文字)笑」 本帰国したらチョコを渡すことを宣言するべきかどうか迷っております。 この文章に対してその他ご意見、アドバイスがございましたらお願いいたします。 あと、私は現在体調が悪く、3日前に彼からきたメールをまだ返せていないので、 日本時間の朝7時頃にこのカードを送ると同時に、メールの返信もしたいのですが、 カードに添える文章の方にメールの返信も同時にするか、メールの返信は普段のメールの方で返信するか迷っております。 ご回答お願いいたします。

  • やはり私は心が狭いですよね。

    約2時間程前にも質問を投稿させていただいたのですが、 落ち着けずにまた新たに質問させて頂いております。 私には、一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間で今朝の7時頃に送ったのですが、今も彼から返信がありません。。 初めは、気持ち悪かったかな。。と不安になり先ほど質問を投稿させて頂いたのですが、だんだん不安から少々苛立ちに変わってきました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 今朝の8時頃に彼が開封したことが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 彼のことは本当に大事に想っています。 大事に想っている分、今回のカードのことで不安ですし、 なんだか苛々します。 彼はカードを受け取った今どんな心理で、 なぜすぐに返信してくれないのでしょう。。 中傷はご遠慮します。 よろしくお願いいたします。

  • 18歳女子です。落ち着けません。回答お願いします。

    私は現在海外に住んでおり、 一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間の14日の朝7時頃に送信しました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 14日の朝8時頃に彼が開封したことが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 彼のことは本当に大事に想っています。 大事に想っている分、今回のカードのことで不安ですし、 なんだか苛々します。 彼はカードを受け取った今どんな心理で、 なぜすぐに返信してくれないのでしょう。。 ちなみに去年もバレンタインカードを送ったら, 「いきなりであんまりこんなこと触れたくないけど,好きか嫌いかはっきりしてみたいに思ってるの?(困った絵文字)」と彼から返ってきました。 当時は知り合ってからまだ間もなく、私も彼のことをよく知れていなかったのでそれは否定しました。当時の私はバレンタインをひとつのイベントとして,重い意味はなく彼に送りました。 しかし今回は、もう知り合って2年目になるし,去年の夏に一時帰国した際にたくさん会って仲を一層深めることができたので,もし去年と同じことを訊かれたら否定せずに「○○は,はっきりさせたいと思ってる?」みたいなことを聞き返して話を進めたいと思っております。 彼から返信が遅いのは, 何て返したらいいのか分からずに戸惑っているからでしょうか?? それともカードを嬉しく受け止め,返信は急ぐ必要ないと思っているのでしょうか?? 彼はどう思っているのでしょう?? 長文な乱文を読んで頂き誠にありがとうございます。 中傷はやめてください。。 お願いいたします。

  • 至急ご回答お願いいたします!!

    友人に紹介してもらった遠距離恋愛をしている「付き合い前提」の知り合って2年目になる彼にこれからインターネットでバレンタインカードを送ろうと思っているのですが、この文章では寂しいでしょうか? 「Happy Valentine's Day!! 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります(*^。^*)ノ 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪笑」 お願いいたします。

  • 喜んでくれるでしょうか?

    今日から大学受験の二次試験が始まる、 海外と日本で遠距離の、友達以上、恋人未満の彼に応援メールを送りたいと思っているのですが、 インターネットから送れるカードを送ろうか迷っているのですが、このカードをどう思われますか? http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/VENxxxSD0024IF お願いいたします。

  • 少し早いですが

    17歳女子です。 私には一昨年に友人から紹介してもらった、気になる男の子がいます。 私は現在海外に住んでおり、遠距離状態です。 ずっとメールと電話で繋がっており、年に一度の一時帰国で彼とたくさん遊びました。 遠距離ということで初めは色々と苦労しましたが、一時帰国で彼との仲を深めることができ、今ではお互いを信頼し合える仲になりました。 遠距離状態の今も、やりとりは順調です。 そこで、まだ来月の話で少し早いかもしれませんが、バレンタインのことを考えています。 まだ彼に告白するつもりはないのですが、何かしたいなと思っております。 と言っても遠距離なのでチョコを手渡しすることはできないのですが。。 少し引っかかるのが、去年のバレンタインの時に、私はそんなに重い気持ちのつもりはなく、バレンタインをひとつのイベントとして、彼にインターネットから送れるバレンタインのグリーティングカードを送ったのですが、それに対して、「ありがとう!」の一言で終わるかと思ったら、「関係をはっきりさせたいの?」と来ました。当時の私はまだ彼のことをよく知れていなかったので、それは否定しました。 今年もカードを送ったら、また同じ質問をされるのでしょうか? 心の奥底から信頼し合える仲になった今、私は彼の事が大好きなので、はっきりさせても良いですが、できれば今年本帰国してから直接伝えたいです。 また、男性からすると、告白なしのカードを送るだけなど中途半端なことは止めてほしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中途半端でしょうか?

    17歳女子です。 私には一昨年に友人から紹介してもらった、気になる男の子がいます。 私は現在海外に住んでおり、遠距離状態です。 ずっとメールと電話で繋がっており、年に一度の一時帰国で彼とたくさん遊びました。 遠距離ということで初めは色々と苦労しましたが、一時帰国で彼との仲を深めることができ、今ではお互いを信頼し合える仲になりました。 遠距離状態の今も、やりとりは順調です。 そこで、まだ来月の話で少し早いかもしれませんが、バレンタインのことを考えています。 まだ彼に告白するつもりはないのですが、何かしたいなと思っております。 と言っても遠距離なのでチョコを手渡しすることはできないのですが。。 少し引っかかるのが、去年のバレンタインの時に、私はそんなに重い気持ちのつもりはなく、バレンタインをひとつのイベントとして、彼にインターネットから送れるバレンタインのグリーティングカードを送ったのですが、それに対して、「ありがとう!」の一言で終わるかと思ったら、「関係をはっきりさせたいの?」と来ました。当時の私はまだ彼のことをよく知れていなかったので、それは否定しました。 今年もカードを送ったら、また同じ質問をされるのでしょうか? 心の奥底から信頼し合える仲になった今、私は彼の事が大好きなので、はっきりさせても良いですが、できれば今年本帰国してから直接伝えたいです。 男性からすると、告白なしのカードを送るだけなど中途半端なことは止めてほしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。