• 締切済み

チェコでインターネットをする為には?

仕事の関係で、1~3月単位で、チェコに出張に行く可能性があります。 チェコでもインターネットをしたいので、パソコンを持っていこうと思っています。 ホテルから簡単にインターネットが出来るのでしょうか? プロバイダーは、Niftyを利用しています。チェコにアクセスポイントはあるようですが、アクセスポイントまでの電話方法がわかりません。 チェコで、安くインターネットをする方法を教えてください。

みんなの回答

  • tachyan
  • ベストアンサー率42% (38/90)
回答No.2

So-netは入会金、ローミング料金無料ですよ、メールのみNiftyを使ったらいかがでしょう? 詳しくは過去ログ↓見てください。 >ホテルから簡単にインターネット 事前にホテルに確認を取らないと、法外な通話料がかかるかも知れません、注意が必要です。(インターネットカフェでWEBメールと言う手も有ります) >アクセスポイントまでの電話方法がわかりません。 ↓に設定方法が載っています。 http://www.so-net.ne.jp/ap/roaming/gric.html 付属アイテム:モジュラーケーブル 私は中国出張で日本用のモジュラーケーブルとニッパー、絶縁テープを持参して日本用と中国用ケーブルを合体加工しました。 東芝ダイナブックなら世界標準モデムなので心配ないですが、その他だと接続して見ないとなんともいえませんがね。 ちなみに私はVAIOでOKでしたが・・・  あと、海外用コンセントアダプター (最近のノートなら220VまでOKだから変圧器は不要) けん闘を祈ります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=605460
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.nifty.com/roaming/service/juryou.htm ダイヤラーをインストールするだけでいいみたいですよ 定額のものもあるので、どのくらい接続するかに応じて 選択されては? http://www.nifty.com/roaming/service/teigaku.htm

参考URL:
http://www.nifty.com/roaming/service/juryou.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェコ共和国でのインターネット

    来週からチェコ共和国(プラハ)に(2W)出張します。出来ればインターネットとメールを使いたいのですが、どうすればいいでしょうか? 日本で使用しているノートパソコンを持っていきます。ウインドウズ98が入っています。

  • インターネットと電話の違い…

    「プロバイダに加入しなくても、パソコンの裏に電話線を繋げれば  インターネットはできるんじゃないの?」 「いや、でも電話回線だけじゃインターネットはできないよ。プロバイダ  に接続して、そこからインターネットに繋げてもらわないと…」 「プロバイダでもパソコンがインターネットに繋がっているんでしょ。  だったら、同じじゃないの?」 「…う-ん…」 、という会話をしていまして答えられずに困っています。 プロバイダとはインターネット接続の窓口になってくれる、というもの と知っているのですが、どんな仕組みかは知りません。 また、個人のパソコンからアクセスポイントへ電話を掛ける。 そして、そこからインターネットに接続できる。 要するに、インターネットの世界に、アクセスポイントから 入っていくんですよね。 とすると、電話のネットワークと、インターネットは全く別もの なんでしょうか。電話は電話回線で各戸の電話が繋がっていますが、 インターネットは何が、何を使って繋がっているのでしょうか。

  • アメリカのホテルでのインターネット接続

    アメリカへ出張にいきます。 ノートパソコンを持ち込んで、ホテルにてインターネット接続をする場合、室内の電話を利用するにはどのように設定等を行えば良いのでしょうか。 外線にかける場合には料金が付加されると聞きましたが大体どのぐらいでしょうか。 ちなみに、アクセスポイントは市内料金内に接続します。 よろしくお願いします。

  • Windows XPでインターネット接続設定を切り替えて使う

    うちでは今私がプロバイダーはOCN、フレッツISDNで接続し、父はプロバイダーはNiftyをつかってダイアルアップで接続しています。 父は仕事のメールしかしないのですが、出張したときホテルでもメールをチェックしたりするからというので別にダイヤルアップで接続しています。今回、ISDNがあまりにも遅いため光ネット、光電話に変えようかなあと思っているのですがwindowsniインターネットの設定を2つ(光ネット用、ダイアルアップ用)入れておいて出張先では今まで通りプロバイダーはNiftyでダイアルアップでつなぎ、家では光ネットでつないでメールはNiftyのHPでログインして確認するというように状況に応じてインターネット接続の設定を切り替えてつかうということはできないのでしょうか?もしできるなら設定の切り替えは簡単に出来るんでしょうか?パソコンは苦手なのでどなたか詳しく教えてくれると大変助かります。よろしくおねがいします。

  • チェコ共和国からPOP3サーバーに接続できません

    現在、チェコ共和国のブルノという都市に出張できています。 ホテルの無線LAN(54Mbps)でインターネットへの接続は問題なくできるのですが、会社のPOP3サーバーに接続できず、メールの送受信ができません。タイムアウトの問題かもしれないということで、タイムアウトの接続時間を長くしましたが、それでも解決しません。VPNで接続したらというアドバイスもいただきましたが、VPN接続の設定にもともとしていません。 POP3のメールサーバーは日本のサービスプロバイダーでロケーションも日本にあります。 今まで、米国、韓国、マレーシア、シンガポール、香港などに出張した時はこのような問題はなかったのですが、何が原因で解決方法をご存知の方は教えていただけますと助かります。 POP3サーバー側でチェコからのアクセスをブロックしているのでしょうか? それとも、チェコと日本の間で経路が複雑なためにルーターのホップ数が多く、タイムアウトをおこしてしまっているのでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 携帯でインターネット(パソコン)

    携帯の通信を利用してパソコンでインターネットする場合 例えば、インターネットプロバイダとの契約で、定額制というのはあるのでしょうか? また、アクセスポイントが用意されている場合、接続について 携帯電話会社側設定する内容や、プロバイダ側で設定する内容について教えてください

  • 出張先のホテルでインターネットに接続するには

    こんにちは、 いま、niftyのADSLに入会して、インターネットに接続しているのですが、ノートパソコンを、図書館や出張先のホテルに持ち込みインターネットに接続したいのです。お金が一番かからない方法を教えてください。

  • インターネットに接続するということ!?(;^ω^)

    インターネットに接続するには? (1)インターネットに接続する回線とルータ (2)インターネットに接続するプロバイダ (3)インターネットを利用する機器 https://www.soldi.jp/articles/internet-requirement/ インターネットに接続するには上記のものが必要とのことですが、 コンビニなどのフリーWi-Fiを上記の分類でわけるとどうなりますか? (1)インターネットに接続する回線とルータ コンビニに施設されている光ファイバーにコンビニのwi-fiルーターに 自分のスマホやパソコンからアクセスして使う。 (2)インターネットに接続するプロバイダ コンビニが提供しているプロバイダー? (3)インターネットを利用する機器 自分の所有しているPC,タブレット、スマホなどネットが使えるIT機器 こんな感じですか? 映画とかのハッカーとかが公衆電話とかそういうのから インターネットに接続するようなシーンとかをみた (昔の映画、今ならWi-Fiをハッキングしてアクセスしそう(;^ω^)) の場合は上記の区分にわけるとどんな感じになるのでしょうか? ■公衆電話の場合 (1)インターネットに接続する回線とルータ 公衆電話からダイアルアップもしくはISDN回線で ダイアルアッププロバイダー?にガーピーとかモデムで データー送って接続?? (2)インターネットに接続するプロバイダ ダイアルアッププロバイダー? モデムアクセスを受け付けている自分が契約してる もしくはアクセスできるダイヤルアップアクセスポイント? (3)インターネットを利用する機器 自分の持っているPC、スマホ、タブレットなどのIT機器 こんな感じですか? いまだと、さっきも言ったようにWi-Fiでアクセスポイント探す感じなんですかね? LinuxのソフトとOSでいわいる映画とかで出てくるハッカーが使うようなPCでWi-Fiのアクセスポイントをサーチしてアクセスポイント名とかSSIDとかをサーチしてアクセスするようなのもありました。 また、パケットキャプチャーソフトとかそういう電波関係の調べるソフト使うと、何年か前だったけど、電車で都内走ると アクセスできるWi-Fiがたくさん見つかったとかいう話もありましたよね? スマホやタブレット、iphon、iPadの設定がアフォアフォの場合 他人が簡単にアクセスして踏み台にしてタダでネットされちゃうなんてこともよくあるのですか? インターネットに接続するということについてですが、 自分が意外とよくわかっていないことがあるなぁと思い質問しました。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • インターネット接続状況確認の仕方

    超初心者なので、分かりやすい言葉での回答をお願いしたいのです。 インターネットを頻繁に使用していますが、接続方法やアクセスポイント?などが勝手に書き換えられていないかどうかを確認する方法を教えて下さい。 Meを使用し、プロバイダーはOCN、NTTのフレッツ12Mbモア?を使っています。(関係ないのかな?) パソコンは一台だけで、電話回線も自宅の電話と共有していますが、インターネット接続中でも電話は使えます。 よろしくお願いします。

  • 旅行先で携帯端末を使ってインターネットをしたい

    初心者です。よろしくお願いします。 旅行先で自前のノートパソコンを使ってインターネットをしたいと思っています。 使ったとしてもメールの送受信くらいなのでデータカードなどを使わずに携帯で接続しようと思っています。 手元にあるのは接続する為のUSBケーブル ノートマソコン(レッツノート) 携帯 AU(W31T) プロバイダー(nifty) 携帯でniftyのアクセスポイントに電話しても繋がりません(当たり前ですか?) パソコン本体の接続設定からダイアルアップ設定をしても繋がりません・・・ どこか設定方法など解説しているサイトなどご存知ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナで電車通勤が不安です。時間をずらして始発の電車で乗っていくようにしていますが、不安は消えません。通勤客も少しは減っていますが、まだまだ多いです。
  • コロナでの電車通勤に不安を感じています。何か対処法はないでしょうか?時間をずらして始発の電車を利用していますが、不安が解消されません。
  • 新型コロナウイルスの影響で電車通勤が不安です。早めの時間に電車に乗るようにしていますが、まだまだ通勤客は多いです。どのように対処すれば安心できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう