• ベストアンサー

京都の駐車場で、少しでも安い所を教えてください。

明日から日帰りですけど名古屋から京都旅行に行きます。そこで、夕ご飯を京都河原町で食べようと思っていますが、駐車場が高め(30分\300~\350)なので困っています。少しでも安くすませたいので、近くで安い駐車場があったら教えてください。多少、歩いてもかまいません。ちなみに、車種はワンボックスタイプです。本当に、京都市内の駐車場は高めですね。ほかにも、上賀茂神社と下鴨神社にも行く予定です。もしこちらでも、安い駐車場があったら教えてください。ちょっと急いでいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.2

コインパークのTIMESなら、河原町にはたくさん、 上賀茂神社・下鴨神社のあたりにも少しあるようです。 料金や詳細地図は下記URLでご確認ください。 京都河原町付近 http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/smlctl.htm?ENC=Fck%2ByeHhwQ9LVJlKO4zx6%2FmGR1eIP68VK17VNeNgwQCbw3cPmWZufI9P5zH0IRr%2Bz8yo12nli0Fc2i00Xp%2BXj8pINaN%2FbKkPZM%2BDIssfYcYnaitvqX%2FWuq9FIpXtU2QRo55%2FBRr3QH6gxLve741UAdRYQMjl07DZ9FJ7aXyb0iU%3D 上賀茂神社・下鴨神社付近 駐車場名:北山通り、北山通り第2 http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/smlctl.htm?ENC=LciHi5q9PwJntPZvkKm%2BAOsCPz9lWpUSoEXjS7D5WAK7PG7DiGldd5pYnGPEEbPJRT38%2FwmzY3wTZ9Q%2B0RidVe1NHNUQhBPyR%2F0D67w5fWyb7JJPI6hho%2BD1hPrl088TiNSH1L4LhUcQUUaINOxoXecnryOc1qZZwZrtOf%2B92%2BE%3D なお、京都河原町付近の東西の通りは、 一方通行な上に通りも細いのでお気をつけて。

参考URL:
http://www.8924net.com/pc/
nyankomama
質問者

お礼

昨日行ってきました。親切に教えていただいたおかげで、駐車料金を安くすませることができました。本当にうれしかったです(*^O^*)河原町で夕ご飯を食べたのですが、道がせまくて駐車場にいくのに大変でした。なんとか車をぶつけずに無事に帰ってくることができました。主人の運転を信じてよかったです(失礼ですね)まあ、本人いわく大型の免許をもっているので、これぐらいだいじょうぶといって運転していましたが、私は道がせまくてギリギリだったので不安でした。京都の道は狭い道が多いですね。京都の方は、狭い道の運転が得意になってしまいますね。余談まで書いてしまいました。すみません。本当に参考になりました。楽しい旅ができて満足です。どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• bally
回答No.1

参考までに京都市の公共駐車場の一覧表を紹介しますが、はっきりいって止められる保証はありません。市内で安い所だと、京都御所の東側の駐車場が比較的安いのですが、いつも混んでいます。なら、1回いくらの駐車場に停めて、後はバス、地下鉄で移動された方がいいと思います。 気をつけて、いい旅を!

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/tyuusyajiu_1.htm
nyankomama
質問者

お礼

昨日行ってきました。京都市の公共駐車場を教えてもらったので、駐車料金を安くすませることができました。どうもありがとうございました。下鴨神社の近くの公共駐車場に駐車しましたが、神社の目の前の駐車場と同じ料金だったのはちょっと悲しかったです。もっと調べればよかったと後悔しています。でも、教えていただいたおかげで、格安の楽しい旅行ができました。また、京都に行く際には参考にさせていただきます。車をおいて、バスで観光することも考えましたが、貴船神社も行きたかったので、車で移動することにしました。本当にどうもありがとうございました。とても助かりましたm(_ _)m