• ベストアンサー

京都の駐車場で、少しでも安い所を教えてください。

明日から日帰りですけど名古屋から京都旅行に行きます。そこで、夕ご飯を京都河原町で食べようと思っていますが、駐車場が高め(30分\300~\350)なので困っています。少しでも安くすませたいので、近くで安い駐車場があったら教えてください。多少、歩いてもかまいません。ちなみに、車種はワンボックスタイプです。本当に、京都市内の駐車場は高めですね。ほかにも、上賀茂神社と下鴨神社にも行く予定です。もしこちらでも、安い駐車場があったら教えてください。ちょっと急いでいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.2

コインパークのTIMESなら、河原町にはたくさん、 上賀茂神社・下鴨神社のあたりにも少しあるようです。 料金や詳細地図は下記URLでご確認ください。 京都河原町付近 http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/smlctl.htm?ENC=Fck%2ByeHhwQ9LVJlKO4zx6%2FmGR1eIP68VK17VNeNgwQCbw3cPmWZufI9P5zH0IRr%2Bz8yo12nli0Fc2i00Xp%2BXj8pINaN%2FbKkPZM%2BDIssfYcYnaitvqX%2FWuq9FIpXtU2QRo55%2FBRr3QH6gxLve741UAdRYQMjl07DZ9FJ7aXyb0iU%3D 上賀茂神社・下鴨神社付近 駐車場名:北山通り、北山通り第2 http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/smlctl.htm?ENC=LciHi5q9PwJntPZvkKm%2BAOsCPz9lWpUSoEXjS7D5WAK7PG7DiGldd5pYnGPEEbPJRT38%2FwmzY3wTZ9Q%2B0RidVe1NHNUQhBPyR%2F0D67w5fWyb7JJPI6hho%2BD1hPrl088TiNSH1L4LhUcQUUaINOxoXecnryOc1qZZwZrtOf%2B92%2BE%3D なお、京都河原町付近の東西の通りは、 一方通行な上に通りも細いのでお気をつけて。

参考URL:
http://www.8924net.com/pc/
nyankomama
質問者

お礼

昨日行ってきました。親切に教えていただいたおかげで、駐車料金を安くすませることができました。本当にうれしかったです(*^O^*)河原町で夕ご飯を食べたのですが、道がせまくて駐車場にいくのに大変でした。なんとか車をぶつけずに無事に帰ってくることができました。主人の運転を信じてよかったです(失礼ですね)まあ、本人いわく大型の免許をもっているので、これぐらいだいじょうぶといって運転していましたが、私は道がせまくてギリギリだったので不安でした。京都の道は狭い道が多いですね。京都の方は、狭い道の運転が得意になってしまいますね。余談まで書いてしまいました。すみません。本当に参考になりました。楽しい旅ができて満足です。どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

参考までに京都市の公共駐車場の一覧表を紹介しますが、はっきりいって止められる保証はありません。市内で安い所だと、京都御所の東側の駐車場が比較的安いのですが、いつも混んでいます。なら、1回いくらの駐車場に停めて、後はバス、地下鉄で移動された方がいいと思います。 気をつけて、いい旅を!

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/tyuusyajiu_1.htm
nyankomama
質問者

お礼

昨日行ってきました。京都市の公共駐車場を教えてもらったので、駐車料金を安くすませることができました。どうもありがとうございました。下鴨神社の近くの公共駐車場に駐車しましたが、神社の目の前の駐車場と同じ料金だったのはちょっと悲しかったです。もっと調べればよかったと後悔しています。でも、教えていただいたおかげで、格安の楽しい旅行ができました。また、京都に行く際には参考にさせていただきます。車をおいて、バスで観光することも考えましたが、貴船神社も行きたかったので、車で移動することにしました。本当にどうもありがとうございました。とても助かりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 京都観光について教えて下さい。

    来月母と京都に行く予定です。 日帰りなので、いられるのは6時間くらいです。 清水寺、東福寺、鈴虫寺、仁和寺、平安神宮、八坂神社、平等院鳳凰堂、金閣寺、銀閣寺などへは行ったことがあるので、それ以外で考えているのは今のところ知恩院、上賀茂神社、下鴨神社です。(京都の旅行雑誌を見てなんとなくですが) お寺をいくつか見て、途中であぶり餅か何か甘い物を食べて、お土産を買って、豆腐料理を食べて帰ってきたいと思っています。 地図で見たところ、上賀茂神社、下鴨神社は少し北の方にあるようなので、もしバスが混んだことを考えたらもっと近くにしといた方がいいのかな、と思ったりもします。 お勧めのお寺、神社、それと甘味処、あと美味しい豆腐料理屋さんについて教えていただけると幸いです。(たくさん質問してしまってすみません!) よろしくお願いします。

  • 日帰り京都

    名古屋から京都にある御髪神社と下鴨神社に行くのですが、日帰りなのでなるべく効率よく周るには、どういうルートで周るのが良いでしょうか? 近くのおすすめスポットなどもあれば教えていただきたいです。

  • 京都駅付近で携帯を充電したい

    京都駅、 出町柳、 植物園、 上賀茂神社、 下鴨神社、 と回りたいのですが、携帯を充電できるスポットはあるでしょうか。

  • 京都自転車観光について教えてください

    京都を2泊3日の日程で観光します。 レンタサイクルの利用を考えているのですが、 各地域への所要時間を目安にプランを考えたいので 下記の所要時間を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ●京都駅~河原町駅 ●河原町駅~京都市役所前駅 ●京都市役所前駅~出町柳駅 ●出町柳駅~京都大学 ●京都大学~一乗寺駅 ●一乗寺駅~下鴨神社 ●下鴨神社~上七軒 ●京都駅~伏見稲荷駅 ●伏見稲荷駅~伏見桃山駅

  • 京都観光で

    12月中旬に修学旅行で12時~16時まで自由行動になっています。京都駅スタートで上賀茂神社・下鴨神社・知恩院・清水寺に参拝することは可能でしょうか。またどのような順でどう回ったら早いでしょうか?ガイド本も買って調べているのですが、いまいち距離感覚などがなく、限られた時間なので困っています。教えて下さい。

  • 京都に詳しい方教えてください。

    今度、京都に2泊3日で旅行へ行きます。 2日目なのですが、四条河原町を朝出発し、金閣寺、龍安寺、下鴨神社、今宮神社を廻りたいと思っています。 この4ヵ所を1日で見てまわれるでしょうか?  金閣寺は行ったことがないので、絶対に行きたいです。 下鴨神社近くの美玉屋の黒みつだんごと、今宮神社近くのかざりやのあぶりもちが絶品だと聞き、どうしても食べたいです。 バスが一番効率の良いでしょうか。 どういうルートで廻るのが一番効率が良いでしょうか。 詳しい方、教えていただけませんか?

  • 【京都観光2日間】詳しい方アドバイスください!

    はじめまして。 今週末の京都観光2日間で 下記のようなスケジュールを考えています。 1日目 京都御所(9:00~10:00)→北野天満宮・平野神社→金閣寺→上賀茂神社→下鴨神社→ホテル(河原町付近)→可能であれば嵐山花灯路 ※市バス1日券を利用しようと考えています。 2日目 ホテル→宇治(平等院、宇治神神社等)→京都駅付近(東本願寺、西本願寺等)→京都駅20:00頃 ここで質問なのですが、 ・時間的に無理なスケジュールでしょうか? ・行きたい所をピックアップしてみたのですが、他に立ち寄れるようなおすすめの場所をありますか? よろしくお願い致します。

  • (京都)行程にムリはないでしょうか?

    いよいよ3日後です。 皆様方の教えをいただき、11月22日~25日までの京都日程を決定しました。 ムリがあるか等、色々教えていただければ幸いです。 また、おばんざい&パン屋のカフェ情報もお待ち申し上げております。 よろしくお願いします。 11月22日  13:00 ぎおん徳屋   (市バス203京阪四条前→東天王寺前)  14:00 永観堂→南禅寺   (地下鉄 蹴上駅→京都市役所前駅)  17:30 志る幸   (京阪 河原町駅→大宮駅) 11月23日  09:00 四条大宮   (京阪→市バス・1(出町柳駅→下鴨神社)  10:00 下鴨神社   (市バス・1(出町柳駅→下鴨神社)→京阪)  12:00 昼食・おばんざい希望        デパ地下&錦小路&商店街巡り  17:00 夕食 11月24日  09:00 四条大宮   (阪急→地下鉄→JR)  10:00 宇治   (平等院鳳凰堂→興聖寺→宇治上神社→伊藤久右衛門→京阪宇治駅)  14:00 伏見稲荷   (伏見稲荷大社→東福寺)  17:00 祇園周辺で夕食 11月25日  08:30 四条大宮   (地下鉄(二条→北大路)    →市バス・北3&37(北大路BT→上賀茂御菌橋))  09:30 上賀茂神社(上賀茂手作り市)   (市バス・9(上賀茂御菌橋→天神公園前):30分)  11:00 妙覚寺→大徳寺   (市バス・205(大徳寺前→北野白梅町):30分)  13:00 北野天満宮(天神さん)   (市バス(北野天満宮前→烏丸今出川)駅    →地下鉄(今出川→京都)駅:60分)  16:00 京都駅

  • 【京都】上賀茂神社から岡崎神社への最適交通手段について

    今週末に日帰り京都旅行の予定です。 まずは京都駅→上賀茂神社へ。 そこから岡崎神社へ行きたいのですが、 最適な交通手段・ルートを教えてください。 (レンタサイクル・タクシー・を除く) よろしくお願いします。

  • 京都観光 効率のよい回りかた

    京都の観光をしたいのですが、下記の3か所をめぐりたいとき、 どういう順番で出発したらよいか教えてください。 出発地点:京都駅 行きたい場所 (1)下鴨神社 (2)上賀茂神社 (3)広隆寺 最終地点:大阪駅または、難波周辺 (1)(2)と(3)がエリアが違うのはわかっているので、良い巡り方が あれば教えてください。 よろしくお願いします。