• 締切済み

静岡の遊べる所は?

今年、4月に静岡の方へ引っ越してきたばかりですが、せっかくのゴールデンウイーク、遊びにいこうにも遊べる所が分かりません。 穴場的なところでも教えてくれると嬉しいです!

みんなの回答

• kazukun
回答No.3

とりあえず伊豆や、御殿場高原ビールなどはどうでしょうか。御殿場にはファクトリーアウトレットもあるし。 また、全部山梨県にありますが、富士五湖へも行ってみてはいかがですか。 私にとってはあまりにも身近でたいしたことはありませんが、日本平からの景色はなかなか良いです。久能山や三保の松原も一応観光地です。あとは御前崎なども景色は好いです。 いずれにしてもゴールデンウィークは混んでいます。特に御殿場から富士五湖方面は... お勧めとしてはゴールデンウィークを避けて、南伊豆町や石廊崎あたりまで車で行って、民宿へ泊まり、温泉と海の幸を満喫してみてはいかがですか。1万5千円位出せば食べきれないくらいの料理が出てきますよ。

• shigatsu
回答No.2

実は富士Qは山梨県です。 静岡ってやたら広いんですよね。「静岡の方」ってどのへんですか?名古屋寄りだとしたら浜名湖周辺、遊園地なら観山寺のパルパル。ジェットボートで浜名湖クルージングもできます。 東寄りなら伊豆ですかね。石廊崎あたりまで行くとのんびりしてて海も綺麗で良いですよ。

参考URL:
http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/palpal/
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 静岡県でしたら、富士急ハイランドでしょう。 「FUJIYAMA」にはぜひ乗って下さい。 あと、名前を忘れてしまいましたが、お化け屋敷もいいです。 (怖いということですよ) あとは、御殿場にできた、アウトレットでしょうか? でも・・・G/Wの混んでいる時期に行かなくてもいいような気もします・・・。