• ベストアンサー

♪デンキニンゲン マイコンマニア♪

♪デンキニンゲン マイコンマニア♪ 確かこんな感じの歌詞でした。 70年後半あたりの曲だと思うのですが ご存知の方、誰の何という曲か教えてください。 テクノっぽい曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

日本のテクノポップの草分けのひとつ、プラスチックスの「デリシャス」ですね。 因みに、テレビニンゲンだったかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

tamio0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学校4~6年生くらいの頃の記憶だったので 「テレビニンゲン」を記憶違いしていたんですね。 どうりで「デンキニンゲン」で検索しても出ないわけだ。