• ベストアンサー

♪デンキニンゲン マイコンマニア♪

♪デンキニンゲン マイコンマニア♪ 確かこんな感じの歌詞でした。 70年後半あたりの曲だと思うのですが ご存知の方、誰の何という曲か教えてください。 テクノっぽい曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

日本のテクノポップの草分けのひとつ、プラスチックスの「デリシャス」ですね。 因みに、テレビニンゲンだったかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

tamio0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学校4~6年生くらいの頃の記憶だったので 「テレビニンゲン」を記憶違いしていたんですね。 どうりで「デンキニンゲン」で検索しても出ないわけだ。

関連するQ&A

  • 初めてのマイコン

    こんにちは。 都内の理系の高校に通っている高校一年生です。 マイコンを使った電子工作ができるようになりたいと思います。 しかし、どこから勉強を始めていいものかさっぱりわかりません… ディジタル回路やアナログ回路は使ったことが何度もあるので、少々のことはできるのですが、 プログラミングの必要なマイコンについては、まったくわかりません… PICのようなマイコンが一般的なようですが、 他にも非常に多くの種類があると思います。 初心者が入るのにもっともとっつきやすく、 他のマイコンに対しても応用が利くマイコンって何でしょうか? (たとえば構造が似ているので、プログラムの大幅な変更が不要など) 教えてください。 また、参考になるサイトを教えてください。 初めてのマイコン という感じのキーワードで検索してみるのですが、 いまいちしっくり来るものがありません… マイコンについては何もわからないもので、 なんで、ひとつのピンが入力にも出力にもなるのでしょうか? ↑というレベルです… また、プログラミング言語は、まったくわかりません C言語が高校の一年で必修なのでそのうちやるのですが(たぶん2学期後半) それまでには少しくらいわかるようにはなっていたいです。 マイコンについての本も買ってみたいと思います。 本屋でいくつか立ち読みしてみたのですが… また、最近ではUSBに直接接続することのできるマイコンもあるようですね… そのようなものは、少々値が張りますが、 やはり使いやすいのでしょうか…? 長文失礼しました・・・

  • 大人の科学マガジンのマイコン

    こんばんは、中2です… 今大人の科学マガジンの 4ビットマイコンを買うか http://otonanokagaku.net/magazine/vol24/book.html テクノ工作セット(8ビットマイコン+光残像キット) http://otonanokagaku.net/magazine/vol27/index.html のどちらかで迷ってます どちらがマイコンの性能がいいですか? マイコンは初心者なので初心者的に楽しめる程度で… 4bitマイコンのほうが1000円位安いです…

  • マツヤデンキで購入したテレビの保証はなんとかなりませんか?

    タイトルのとおりです マツヤデンキでテレビを購入したのですが、 1ヶ月くらい前から横一で見えなくなりました。 他のテレビが同じ症状になったとき、 メーカーの方に来ていただいて 直してもらったことがありますが、15000円ほど まるっとかかりました^^; この問題のマツヤ電機で購入したテレビは、 メーカー保証が切れておりますが、 確かマツヤデンキ独自の5年保証というのに 料金を払って(だったと思います)入っていました。 しかし、マツヤデンキは倒産?してしまい、 現在はどうなっているのか分かりません。 したがって、マツヤデンキの5年保証内で あってもどうにもできない・・・ということに なるのでしょうか。 それとも何か良い方法があるのでしょうか? ちなみに、メーカー保証書とマツヤデンキ保証書共に きちんと保管しておりますので、提示を求められれば 行えます。 マツヤデンキの5年保証について、 どなたか対処方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします

  • もう1度聴きたい曲・・・

    25年くらい前に聴いた曲をもう1度聴きたいのですが曲名しかわからない(しかも正しいかどうかも・・疑問)のでどなたかご存知の方で この曲を聴けるサイト等ありましたら教えて頂けませんか? 曲名ですがおそらく「愛しのコンピューターガール」・・・ではないかと思います。歌いだしが♪ききわけのない彼女♪みたいな歌詞でした。 曲調はテクノポップみたいな軽快な感じの曲です。 もちろん歌っているのは日本人(バンド?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • ビートマニアのBlind Justiceという曲

     ニコニコでBlind Justiceという曲を偶然聴いて、この曲がすごい気になってます。検索してみると、ビートマニアというゲームの曲らしいです・・。ビートマニアっていうのは上から落ちてくるものを、決まったボタンを押す(ダンレボみたいな)ゲームだった気がします。ちがかったらすみません。そのなかの曲ということなのでしょうか?     自分が見たのは、双子のお話で仲良くしていたけど、敵対してしまう・・みたいなストーリーだと思うのですが、これもちゃんとした物語なのでしょうか?(ビートマニアをやっていると、この映像が横でながれるとかでしょうか?)ゲームでの性格とか設定とかあるのでしょうか・・?イラストがすごいきれい過ぎて、そして音楽が美しすぎて驚いてしまいます・・。一体誰が歌っているのか・・それも気になっています・・。詳しく知っている方いましたら、そのあたりを教えていただけると嬉しいです。

  • ビートマニア  RAMの曲について

    こんにちわ このごろ、ビートマニアIIDXの中にある、RAMの曲が大好きで(特に、個人的にはACTが1番好きなんですが)、とにかくRAMの曲がたくさん聞きたいんです。 で、ぼくは、ビートマニアIIDXのHAPPY SKYの時ぐらいからはじめて、IIDXの中のRAMの曲は全部聞いたのですが、ビートマニアのころのRAMの曲は全く知らないんです。 よかったら、そのころのRAMの曲の題名と、どんな感じの曲かを教えてください。

  • ケーズデンキバイト面接

    近日ケーズデンキのバイト面接を受けます。 その際、筆記テストがあると言われましたが具体的にどのような筆記テストかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 計算?一般常識?少しでも対策したいのでよろしくお願いします。 ケーズデンキの方、面接受けた事ある方いましたらお話し聞けたら心強いです。

  • 蠍火は人間に弾ける?

    こんにちわ。 約2年ほどピアノから離れていましたが、また習い始めようと思いました。 きっかけは、動画サイトで「蠍火」という曲を聴いたからです。 なんでも、ビートマニア(?)というゲームの曲らしいです。 この曲を最終的な目標にしようと思ったのですが、「蠍火は人間には弾けない」という意見もあって…。 実際のところどうなんでしょう?

  • 5.5合炊きのマイコン炊飯器は止めた方がいい?

    3.5合炊きのマイコン炊飯器を使っていますが、 家族も増えるし、ボロボロになってきたので買い換えようと思っています。 近所のリサイクルショップで、 5.5合炊きのパナソニックの2010年製マイコン炊飯器が 3500円で売られています。 ただ、ネットで見ると、マイコンは少量炊きならいいけど、 多めに炊く時はおいしく炊けなかったり、 やたら時間がかかると書いてあり。 3500円とは言え、無駄金にしたくないので、 詳しい方いらっしゃいましたらどんな感じか教えて下さい。 なお、諸事情により数年しか使わない可能性があるため、 高いものを買うつもりはないので安価で探しています。

  • ステップマニアで遊びたい!!

    ステップマニアをDLするのは出来たのですが、調べてみたんですけど曲のDLの方法がいまいちよくわかりません。 songsのところに新しいフォルダを作って、そこにサイトから持ってきた譜面や曲のデータを入れて起動してみたんですけど、起動するときにエラーが出てしまって起動できません;; 原因や解決策がわかる方、是非教えてください!!

専門家に質問してみよう