• ベストアンサー

バルク品のコンボドライブ

NECのNXに市販のバルクのコンボドライブを接続して、基本的に認識しますか? 3年くらい前の機種です。DVD-ROMドライブなので…… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

「PCが認識するか」という意味でしょうか? 「ライティングソフトが認識するか」という意味でしょうか? 前者ならば、同じATAPIドライブであれば問題ないと思いますが、保証が無いのが「バルク」品です。 自信が無いのであればサードパーティ製パッケージ品を買いましょう。 後者であれば、いくらバルクドライブとはいえ、ライティングソフトくらいは添附されていると思います。 添附されたソフトを使えば問題ないでしょう。 対応OSと動作条件は確認してから買ってください。 ライティングソフトさえ付属しないドライブであれば、バルクというよりは「ジャンク」品に近くなりますね。 ドライブ型番から対応ライティングソフトを探すしかないでしょう。 (ライティングソフトメーカーのサイトに対応ドライブの一覧がありますし、ライティングソフトのパッケージにも対応ドライブの一覧表が書かれていることが多いです)

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

全然問題無し! ただしDVDを見るのに DVDを再生するソフトはほしいと思います。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

皆様、素早い対応ありがとうございます。 ドライブには、もちろんライディングソフトなどは添付されています。 知り合いのパソコンなので、無駄にはでないので、念のために聞いたのです。 ランディングソフトなどがあれば、普通に使用できるといことてすよね。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

そののドライブに対応したライティングソフトを入れれば認識します。 ライティングソフトで認識させますので。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/ecdc6/compati.html