• ベストアンサー

センター試験の受験票の再発行

センター試験の受験票を紛失してしまいました。 再発行の書類を出してどのくらいで熊本まで受験票が届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2728
回答No.1

こんにちは。 心配ですよね。 まずは下記のURLを参照にしてください。 娘が2年前国立前期試験の当日、センター試験の受験票を忘れてしまったんです。 (大学の受験票だけ持って行けばいいと思っていたようです。) でもその場ですぐに仮受験票を発行してくれて、無事受験することができました。 試験終了後、仮受験票は大学に郵送で返却しました。 そんなことがあっても無事合格しましたので、不利になることはありません。 とにかく慌てないでくださいね。 受験票がないからといって、受験できないなんてことはありません。大丈夫ですよ。 合格を祈ります!

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/modules/faq/category0036.html#content_140