ぷくぷるぷ福音書について

このQ&Aのポイント
  • ぷくぷるぷ福音書は、ぷくぷるぷが考案した福音書である。
  • ぷくぷるぷ福音書には「ネスは若者を誹謗中傷し教具を追いやられるだろう」という一行が書かれている。
  • ぷくぷるぷ福音書はぷくぷるぷの過去の経験から生まれたものであり、「人の道」を歩むことが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷくぷるぷ福音書について

問う人: ぷくぷるぷ福音書ちゅーのは何や。 「人の道」:  ぷくぷるぷが思いついた福音書や。 問う人: ぷくぷるぷ福音書には何が書いてある。 「人の道」: 「ネスは若者を誹謗中傷し教具を追いやられるだろう 」と一行書かれておる。 問う人: 何故ぷくぷるぷはぷくぷるぷ福音書を思いついたんや。 「人の道」: ぷくぷるぷはかつて中学生の頃悪い先生に誹謗中傷され、それがトラウマになったんや。 それでぷくぷるぷ福音書に至った。 問う人: ぷくぷるぷは救われるんか。 「人の道」: いや、ぷくぷるぷ福音書に拘っておるうちは救われん。 問う人: では、ぷくぷるぷはどーすればえー。 「人の道」: ぷくぷるぷ福音書のことは忘れ、「人の道」を歩むことや。 もしこの答えがよー判らんのなら皆にも訊くとえー。 問う人: ぷくぷるぷはぷくぷるぷ福音書のことは忘れて「人の道」を歩めちゅーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126938
noname#126938
回答No.1

仁科です なんかどうでもよさそうな質問ですが どうでもいい私なんかはこんなどうでもいい質問にしか回答できません ひまなんで検索してみるとやっぱりどうでもいいことでしたが せっかく調べたんで回答します たぶんぷくぷるぷさんというのはこういうサイトの風紀係を自任している方っぽく ネスさんというのはやんちゃくれた感じの方で誹謗中傷も辞さないかまえらしく そういうふたりがこういうサイトに書き込みをする際、美学の齟齬からかだいぶ不仲なのだそうで ぷくぷるぷふくいんしょのもんごんは まじめなせんせいが態度のわるい生徒にたいし この教室からでてゆけー と言っている感じなんだと思い 教具という語は一見して宗教用具にもみえますが じつは教えてgooのことらしく あと桶波はOkWaveのことなんだとおもいます そんなどーでもいいことより 人の道っていうののほうですが 私2年くらい前ここで、人生のこたえはこれだーっ とか言って自信もなく通用するかどきどきしながら みんなもぼくもこんなふうに生きたらすてきだよねーって あほみたく叫んだり粉砕されたり疲れたりしてました 私よか体力がありそな3なんとかさんの人の道はしぶとそうでも しつこいひとから腰を据えたつっこみをされつづけたり かんたんな謎を前にしたりするとかんたんに揺るがされてしまうようで そのひ弱さややわらかさが宗教との違いなのかもしれませんか 3なんとかさんは言葉づかいが図々しくて面白いのに なんだか底が浅いみたいでへんなの なんでかは知らないですが反宗教をかかげていて ほんとうに宗教がない所じゃたぶん3なんとかさんの反宗教は不要で 3なんとかさんの掲げる人の道は道というより 宗教という落とし穴には気をつけなよーとしらせる看板で すでに宗教のそとで自由に生きている人のばあい3なんとかさんのいう人の道は歩みがいのない貧しい道で よりどころにならないし 自由な生にある人なら言葉なんかをよりどころにはしないだろー ほかの奴が言うことよりおれやおれたちの言うことのほーがただしいんだわんというのは宗教タワーの住人で ひとりで住むなら個人宗教タワーの管理人で 私や3なんとかさんや言葉スキーなひとの陥りがちな態度で 異なる宗教や思想者どうしは、あんまりたがいに揺るがしあうとタワーっぼさが高じ、閉門しつくし、現実認識の相違が露呈しすぎて絶交するより他ないのか知らん 3なんとかさんを3なんとかさんと呼びつづけることはしつこくて、しつこさが哲がくなのかもと勘違いしてる私か知らんけど無意味なしつこさだろう私は寂しいのだー 3なんとかさんの言う人の道はひょっとすると3なんとかさん自身や3なんとかさんの身のまわりに生きて死ぬ人々へのせつないアドバイスなんだろー 日ごろから狂信の徒を間近で痛ましく見ている3なんとかさんなのかなあと空想し 人の道は言葉や意味が単純でちゃちいので ふくざつな人々のいとなみにはあんまり通用しないと思い 人の道というより逃げ道というか出口というか脱出口というか戸なんだと思い とくしゅな愛情供給箱から人を出すための勝手口みたいなのを用意したい3なんとかさんなのだとおもいます 当たってるかなあ…… どうでもいいけど 言葉づかいや字面や態度が面白かったので注目し 弱い男性は年嵩の強い男性に惹かれたりするんですか そろそろ書けることも尽き 3なんとかさんも泰然自若ポーズにぼろが出はじめ、 そろそろ儚いのだとおもいます 儚い人の儚い質問なので回答しにきましたが ベストアンサーになるかどうかなんてどうでもいいはずでしたが。寂しいですね

g3452sgp
質問者

お礼

nishina03よ、 ぷくぷるぷとネスのことよー調べてくれた、ありがと。 これでぷくぷるぷとぷくぷるぷ福音書の謎が解けたんで皆も安心したと思う。 ところでなあ、 「人の道」がそー簡単に判ったよーに言われても困るんや、わしとしては。 「人の道」が何たるか判るよーになるには、真理の探究ちゅー長く険しいプロセスが必要なんや。 「人の道」はどんな宗教も及ばんくらい堅牢にできておる。 実際未だかつて「人の道」が揺らいだことはないんや。 あのなあ、 ほんと言うと「人の道」にとって宗教なんぞはどーでもえーんや。 宗教についてはもーとっくに答えは出とるんや。 「人の道」にとって大事なのは真理の探求や。 真理の探求が何たるか語ると長い長いプロセスになるんでここでは繰り返さんことにする。 >人の道は言葉や意味が単純でちゃちい・・・ あのなあ、一つ言うとく。 真理ちゅーのは常に単純なものなんや。 真理を探求すれば、いづれ「人の道」が何たるか判るよーになる。  

g3452sgp
質問者

補足

あのなあ、 「人の道」にもたまには息抜きが要るんや、判るなー。 あのなあ、 寂しい寂しい言うとるのは、宗教漬けになった人間の方や  

その他の回答 (1)

• _AXIS
回答No.2

「人の道」のロゴですが。 「道」の文字が さかさまになってますよ。 それに、なんと言っても美しくない。センスがないのだけは確かなようです。 No.1さんはある意味悟っています。久しぶりに大笑いしました。絶対ベストアンサーです。 しかし友達になりたいかどうかは微妙なところです。

g3452sgp
質問者

お礼

「道」の文字はさかさまになっとるのではのーて、わしが逆さまにしたんじゃ。 試しにコンパスを持ってきて測ると判るが、3文字が正確に120度の角度を織り成して組立っておる。 つまりこれは現代アートじゃ、芸術じゃ、そして哲学じゃ。 ロゴなどと言ってはいかん、イコンと言わないかんのや。   あのなあ、 悟った人間が寂しいとか、むなしいとか言うことはない。  

g3452sgp
質問者

補足

ぷくぷるぷと友達になるとえー。