• ベストアンサー

IBMオームページビルダーでのトップページはindex.htmだけですか。

IBMオームページビルダーでのトップページはindex.htmだけですか。  index1.htmとかindex2.htmはあり得ないのですか。

• neeche
  • お礼率67% (261/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.3

index.htmとindex.htmlですとアドレスにファイル名 まで入れなくてもアクセスします 例えば index.htmとindex.htmlにすると http://oshiete.gon.ne.jp/アカウント/ で下のアドレスより早くアクセスします index.htmとindex.html以外ですと仮にabc.htmをトップにすると http://oshiete.gon.ne.jp/アカウント/abc.htm になりますindex1.htmも同じです ファイル名は何でも結構です HPのアドレスがファイル名を入れるか入れないかの違いです

neeche
質問者

補足

ありがとうございました。 「ファイル名は何でも結構です 」とされておりますが、index、index1又はabcdeでも何でも結構なのでしょうか。 ご教授願いあげます。

その他の回答 (4)

• hoo
回答No.5

「ファイル名は何でも結構です 」とされておりますが、index、index1又はabcdeでも何でも結構なのでしょうか。 はい結構です アルファベット、数字なら大丈夫です 日本語などは使えません アドレスの最後にファイル名.html(htm)と付けてください

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ちがスッキリいたしました。 心より御礼を申し上げます。 hoo様のご発展を祈念申し上げます。

• babi
回答No.4

こんにちは 蛇足ですが、一般的にファイル名を入力しなくてもよい(スラッシュまでの入力でよい)インデックスファイルには、index,home,defaultがあり、この優先順位に従って認識されるみたいです。

neeche
質問者

補足

ありがうございます。 なお、私には、home又はdefaultについては、初耳でございます。indexとの相違についてご教授いただきますれば、幸甚です。

noname#10926
noname#10926
回答No.2

ホームページビルダーでのファイル名は何でも良いのですが ホームページスペースによって index.htm又はindex.htmlが指定されていると思います。(どちらでも良い場合もある) 今度質問するときはどちらのホームページスペースを使用しているか補足すると良いと思います。

• liter
回答No.1

とりあえずトップページを作ってから後で自分で名前の変更をすれば 「index1.html」や「index2.html」に出来ると思います。 変更したらHTMLのソースも弄る必要ありますけどね。 このやり方以外は分りません・・・。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の前進のうえに大きく参考にさせていただきたく存じます。  liter様のご発展を心より祈念申し上げます。