• ベストアンサー

新車でJOGの購入を検討しています

バイクが壊れてしまったので買い換えを考えているのですが、YAMAHAのJOG Deluxeを検討しています。 そこで質問なのですが、近々新型が出たりするのでしょうか? 新型が出るのであれば、展示品とかが安く買えないかと考えています。 モデルチェンジの情報に詳しい方、情報を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

JOG Deluxeは既に先月25日に2011年モデルが発売されています。 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2011/0113/jog.html DeluxeではないJOGやZRはカラーの継続がありますが、Deluxe(CE50D)に関してはカラーは継続はなく、新色二色に変更されました。 新旧モデルが容易に色でわかりますので、2009年モデルが多少安く手に入る場合もあるかと思います。 2009年モデルはグレーとブルーの設定です。 ※2010年モデルはありません。前モデルは2009年モデルとなります。

aririgisu
質問者

お礼

情報ありがとうござます。 早速いつも買ってるバイク屋に確認しましたが、4000円しか差がないとの事なのでもう少し考えることにしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.2

これからはバイクの売れる時期ですね 通勤 通学 これにあわせて 新車もでるかも バイク屋さんに 聞いても 教えてくれません でも 新型出れば 前のバイクは 安く 売ることが あります

aririgisu
質問者

お礼

確かに年度末は車・バイクが一番売れる時期ですね。 もう少し様子を見てみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問な

    新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問なのですが、原付でも馴らしは必要ですか?もし必要なら何キロ走行すればよいですか?また、何キロまでスピード(法定では30キロまでですけど)出してもよいですか?馴らしの仕方教えてください。また、現行のZRは2009年1月に発売になったんですけど、モデルチェンジする予定はありますかね?買ってからモデルチェンジされたらガッカリです。どうか教えてください。お願いします。

  • 原付の買い替えを検討しています。

    原付の買い替えの検討をしております。 といっても、今乗っているのがとても気に入っているので、中身をそっくり入れ替えるか、新車を購入するかで悩んでいます。 今乗ってるのはYAMAHAのJOG-C(カジュアル)1998年に新車で購入しました。今15000kmほど乗っています。イエローという色が気に入って買ったのですが・・・。 バイク屋さんにもう寿命ということで買い替えを勧められたのです。 買い換えるなら同じJOGがいいと言われたのですが、かわいい色がないのでいまいち踏み切れないのです。また、中身を入れ替えることも出来ると言われたのですが、少し出せば新車が買えるし車体自体は古いからあまりお勧めは出来ないとのことです。 本人としては初めて自分のお金で買った高額な買い物で、思い入れもあるので中身を入れ替えるほうにしたいのですが、はたしてどちらのほうがいいのでしょうか? 買い替えに関してJOG以外というのはまた別に考えていますのでよろしくお願いします。長文になってしまいすみません。

  • プレマシーの購入を検討しています

    こんにちは。皆様の助言を頂ければと思います。 現在、妻・5か月の子供の3人暮らしで、軽(モコ)に乗っており、もう少し大きな車をと ミニバンの検討をしています。 幾つかディーラーを見て回った結果、プレマシーが気に入り、最有力候補となりました。 ただ、一点悩みがあり、 プレマシーがそのうちモデルチェンジして性能や見た目がガラッと変わり、後悔してしまわないか… という事です。 今回モデルチェンジするデミオの顔に衝撃を受けましたし、アクセラ・デミオ等と続くこのデザインが プレマシーにも続いてくれれば最高なのですが…。 ・今の車の車検が平成28年2月で切れる為、それまで待ち、新型を購入するか ・現行のプレマシーも良いと思っているので、モデルチェンジを待たずに現行を買うべきか ディーラーの方はあと2年はモデルチェンジしないと言われました。 皆様だったら、どうされますか?ご意見をお願いいたします。

  • 新車でパサートccの購入を検討していますが、教えてください。

    新車でパサートccの購入を検討していますが、教えてください。 他の質問コーナーでパサートCCの日本の導入は09年型までで、あと輸入されないと記入されていましたが。今、購入するとしたら新車でも古い型になってしまうのでしょうか? 10年3月に装備だけのマイナーチェンジされていますが、インターネットで調べたのですが情報が出てきません。ワーゲンのディラーに聞いたら、注文したら在庫が無く、11月になったら入るといっていました。 また、モデルチェンジに関しては再来年までは何も情報が無いといっていました。 購入して廃番となってしまったら、五年先位に故障したら部品が無くなって、修理できなくなることはありませんか?

  • 【JOG】ヤマハ純正のパーツってどうやったら購入できますか?

    【JOG】ヤマハ純正のパーツってどうやったら購入できますか? キャブのガスケットのみが欲しいのですがどうすれば購入できるでしょうか? オークションでしか一般人は購入できないのでしょうか? バイク機種:JOG ZR(3YK) ガソリン漏れしているのでガスケットのみ欲しいのですが、もし手に入れることができない場合液体ガスケットの使い方を教えてください。

  • 原チャリ JOG

    ヤマハの原付のJOGを買おうと考えていますが、乗った方がいたら教えてください。エンジンの調子、加速性能など、どんな小さな情報でもいいので教えてください。また、リモコン付きの場合はリモコンは便利ですか?

  • ジョグ JOG 90 について(中古車)

    先日、大阪の某中古屋さんで、 シルバーの ジョグ90 SE(スポーツ エディション)がありましたが・・・・ そこで質問なのですが。 1、 走行距離が 1000キロちょいなのですが、実走かどうか 確認する方法は あるのでしょうか? メータが 他の原付二種と比べて 1000キロ代(9999)までしかありませんでした。 ちなみに、お店の雰囲気もよく 店員さんも 誠実そうな人なので 真実を言っていると思うのですが・・・・ 2、 年式を調べる方法は、ありませんか?  大型バイク店で、パーツリストを調べたのですが、 88年からの発売ということなのですが、 どうも 黒 と 白の2色しかないみたいです。 シルバーは、いつからの発売でしょうか? 3、 車体自体は、きれいな方だと思うのですが、 ブレーキリザーバタンクが、錆びていました。 店員いわく ヤマハ製のものは 特別、錆びやすいといわれましたがそうでしょうか? 4、 ジョグ90を通勤用に使用するため このバイクは、それに適しているでしょうか?(所有者等の方、できればご意見の方お願いします。) また、他に アドバイス等があれば宜しくお願いします。

  • 原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。

    原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。 エンジンオイルが無くなったのでホームセンターへかなり久々にYAMAHA純正オイルを買いに行ったのですが見当たらず、これかな?と買ったものがあります。 4ストロークモーターオイルです。 見れば見るほど何か違う気がするのですが、使ったらどうなるのでしょうか? やはり、使えないですか? 古いバイクで白煙が酷いため、純正オイルしか使えない状態です(>_<) バイク屋で買い直した方が無難でしょうか(T_T)

  • 一番早い2ストのJOGはどれですか?

    今、ヤマハのAprioに乗っているのですが、非力さを感じイライラするので、2ストのJOG(中古) の一番早いモデルに買い換えようと思っています。 私がず~っと以前に乗っていたJOG(メットインになる前の物)はドノーマルで最高速が70kmも出て 馬力も有り、体重を後ろ寄りに掛けてしまうと、すぐにフロントが浮いてウイリー仕掛ける程、力が有りました。 SA16JのリモコンJOGが最終の2ストJOGだと聞いたのですが、最終型が一番早いのでしょうか? ちなみに、何より遅いので、今の4ストの物は考えていません。

  • コンパクトSUV購入検討中です

    今のところ候補に挙がってるのは キャミ、 テリオス、 ジムニーシエラ、 HR-Vなんですけど、 (1)それぞれどういった特徴があるのでしょうか? (2)あと、他におすすめありますでしょうか? どの車も発売されて年数がたってるので (3)もうすぐモデルチェンジするとか 新型車が出るかもしれないといった情報も欲しいです。 (購入はすぐではなくて半年~2年くらい先を考えています) 今はデミオに乗っていて不満はないんですけど 車の高さが高い方が視野がひろいし、 でもあまり大きすぎる車は嫌なんです。 なおかつ軽でなくて。 と、わがままな質問ですが よろしくお願いします。