• ベストアンサー

ぶあいそう ぶっきらぼう

な職業と聞くと 何が思いつきますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130685
noname#130685
回答No.4

おはようございます 消防士・笑いながら・火はけせません・水鉄砲発射!! ~~~(((m-_0===━━━━━☆ドピヤァ~ 感じる儘(まま)に回答しました。

minaotehon
質問者

お礼

言えてんな やな 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• w_letter
回答No.7

こんちは。 区役所、市役所、税務所等の各種役所の窓口で、各種書類の申請受け付けや、受け渡しをやっている方々かな。

minaotehon
質問者

お礼

こんばんは ちょっと意外でした。 滞納分納めに行く日が来たらば観察しときま 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ずばり言います!警察官、自衛官、警備員、駅職員です。彼らが、貴殿の言う職業であると思います。 特に、警察官は、ずば抜けて、無愛想で、ぶっきらぼうです!いちいち、自転車が無灯火だからといって、夜中にバンカケ!するし(職務質問)、降りようとすると警棒を振りかざすし、のっけから年寄りでもないのに「旦那さん!」と呼びますからね!旦那さん!は、40代以降の人間でしょ!そのときは、まだ30代前半でしたし、未婚なのに・・・と思いました。また、行動が気に入らない!人のこと駅のプラとファームでなめ回すように見るし、にやけながら見るから、つきおとしてやりたくなります!また、お回り!というように、同じところ何の理由か知らないが、往復してくるし、全く気に入らない職業です。更に強いて言えば、連中は、事件じゃないと動きません!~みたいだ!とか、盗まれたようだ!といった、曖昧なことを言うと、若い未熟な警官をよこします。包丁を持っている!だけでは、すぐに来ないです。包丁で刺された!となるまで待っているのです。全く、気に入りません!以上、あまり言うと、危険ですから、終わります。御理解下さい!

minaotehon
質問者

お礼

なんで危険やねん まあいいわ 私も駐禁の帰りおばちゃ~んて云われたことあるでッ。 ヘッ 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• camelsan
回答No.5

郵便物を配送してくれるおじさん。

minaotehon
質問者

お礼

いつか機会があれば観察してみます。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#178669
noname#178669
回答No.3

警察官・・の中でも制服着ている人ではなく私服刑事。 テレビの中ではそうでおないけど実際は無愛想なイメージがあります

minaotehon
質問者

お礼

歳越えたし やな 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

中田英寿

minaotehon
質問者

お礼

サッカーも興味ないしな 以前の問題やな 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

政治家

minaotehon
質問者

お礼

別世界やな 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。