• ベストアンサー

サーフボードのサイズについて

海外で購入するとフィート換算じゃないですか。 あれを簡単にセンチで考えるにはどうしてますか? 自分の慎重をフィートに換算しいたりしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Flashが使えれば(たいていのパソコンは使えると思うけど) サーフィン@マガジンのトップページにフィート換算表があります。 ここのは細かい数字入れて自動で算出してくれるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.surfersite.com/

その他の回答 (2)

• lsKnS18
回答No.2

換算したい時にインターネットが使える環境になければあまり意味はありませんが、下記のサイトが便利です。 http://homepage1.nifty.com/boiseweb/tools/trans_ft.html ほかにも単位を換算するサイトはありますが、このサイトは「◯◯フィートXXインチ」と換算してくれるので身長など長さを換算するときはとても役にたっています。 このサイトのメインメージでは、ほかにもいろいろな単位を換算できるので仕事でも重宝しています。 おおまかに換算するだけでよければ、No.1で回答されているように 1インチ=約2.5センチメートル 1フット=12インチ=約30センチメートル と換算して日常は暮らしています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/tools/
noname#202494
noname#202494
回答No.1

1インチが2.54センチで、 12インチが1フットになります。 私はだいたい 1インチが2.5センチということで換算してしまっています。 ですから 1フットは30センチになります。(ものすごくだいたいですけど。) 今のところ、それで、大きな問題は起きていないです。 私の身長は160センチなので、5フィート4インチです。 6フィート以上だと背が高いことになります。ということは、180センチ以上だと、大男ですね。 だいたいのところでまずい場合は、しっかりと計算なさってください。 体重も、これまた、ちょっと面倒くさいですが、ご質問にないので、省きましょう。