• ベストアンサー

Googleアカウントが無効になる

こんにちは。 Youtubeを利用していますが、Googleのアカウントが無効になったらしく、突然、ログイン出来なくなりました。これで2回目です。 Googleのアカウントが無効になる理由がわかりません。問い合わせはしていますが返事はなしです。Googleのサービスは「検索」を使ったりGoogleアースを使うくらいで特にヘビーな利用はしていません。(それが悪いのか?) どうしてでしょうか? また、Googleのアカウントを使わずYoutubeにアカウントをとれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Googleアカウントは、90日間ログインしないと無効になります。 その他は不正行為があったなど規約に違反した場合ですね。

ToFrance
質問者

お礼

ハハハハ、そうだったんですね。 以後気を付けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Googleアカウントの移行

    YouTubeにログインしようとしたところこんなことをGoogleに言われてしまったので、アカウントを引っ越そうと思っています。 *************************************** Google サービスにアクセスできない 特定のサービスにログインしようとした際にこのページにリダイレクトされた場合、そのサービスへのアクセスが停止されています。詳しくは以下をご覧ください。 Google の利用規約または特定サービスの利用規約に違反していると判断されたため、Google サービスへのアクセスが停止されています。各サービスのガイドラインについては、該当する Google サービスのホームページで利用規約のリンクをご覧ください。 Google は次の権利を保有しています。 調査のためにアカウントを無効にする。 利用規約または各サービスのポリシーに違反している Google アカウントのユーザーに対し、特定サービスまたは Google アカウント システム全体の利用を停止する。 理由を問わず、通知の有無に関係なく、ユーザーのアカウントをいつでも終了する。 *************************************** しかし、Googleサービスはかなりヘビーユースしているので、引越しとはいっても なにから手をつけて良いかわかりません。 一番厄介なのが、Google+です。登録したユーザーなんて2000人くらいいますから到底覚えられませんし、こちらに移行するので追加してください、と叫んだ所で、自分をフォローしてくれている900人の全員がフォローしてくれるとは思えません。なにかいい方法はないでしょうか。

  • GoogleのYouTubeブランドアカウント

    YouTubeのブランドアカウントを作りました。 AndroidタブレットではGoogleアカウントのままログインできました。 他の端末ではYouTubeのブランドアカウントのログインになってしまいます。 パソコンで今まではYouTubeをアカウントを変更できました。 Googleのサービスの変更点は疎かにしていました。 パソコンからYouTubeアカウントにサインインして、Googleに問い合わせしようとしても、二重のサインインの表示で、サインインにエラーが起きてます。 このエラーを解決するにはどのようにしたらよいでしょうか。

  • Googleで新しいアカウントを作ると新しいタブが

    Googleで1234というアカウントで登録していたとしますそこに4321というアカウントで一度ログアウトしてから4321で1234で利用していたブラウザでログインしようとするとこれはあなたのアカウントですかと表示されて違いますとクリックすると初期のブラウザが別に開きます、これは無効にできないでしょうか?自己解決もなんと検索したら良いかわからなかったです

  • youtubeについて…googleアカウント

    こんにちは。 先ほど起きた出来事なのですが、分からないことがあるので回答お願いします(^^;) youtubeが見れなくなっていました。 自分はyoutubeのアカウントを持っているのですが、youtubeにアクセスしたら、以下の画面になりました↓ 『このアカウントの所有者であることを確認するために、youtubeアカウントパスワードを入力してください』 →パス入力→googleアカウントにリンクさせないとyoutubeが利用できない、というような表示 googleに登録しないとyoutube自体利用できなくなってしまったんですか? 昨日までは普通に利用できていたんですが…2月3日から、ということでしょうか? youtubeがgoogleの下になったから制度が変わった、と少し検索したら書いてあったんですが… 自分は最近インターネットを利用しないので(上記のできごとも家族から聞きました)「youtubeはニコ動と違ってユーザー登録なしで誰でも自由に見れる」というイメージだったので驚いています…

  • gmailアカウントが無効に

    gmailのアカウントが突然無効になりました。 心当たりは全くありません。 検索してみたのですが、 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=61805&hl=ja こちらでも歪んだ文字が出てきません。 問い合わせをしても返事がありません。 自動返信もないのですが、無い物なのでしょうか? 何か解決方法はありませんでしょうか? このアドレスが消えたのはどうにかなっても、他にもgmailを使っているのでそちらもいきなり無効になるのではないかととても不安です。

  • Googleアカウントの移行

    Googleのアカウントを移行したいです。 完全な統合はできないようですが、Youtubeの再生履歴やGmailのデータ等のサービスごとにデータの移行が出来るみたいで、移行元アカウントからYoutubeのデータのみをとりあえずメールでダウンロードしました。そこから新アカウントへインポートする方法が分かりません。 届いたメールから「ファイルをダウンロード」→「Googleログイン画面」まではできたのですが、新アカウントのログインをするとエラーが起きて中断されてしまいます。 どうにか移行してちゃちゃっと終わらせたいのですが、個人アカウントでは難しいのでしょうか?

  • Googleアカウントの復旧で困っています。

    パソコンを買い替えたらyoutubeにログイン出来なくなりました。 買い替え前は”常にログイン状態”だったので、2段階認証のこともすっかり忘れていました。 携帯のキャリアも変えてしまっているため、2段階認証用のコードも受け取れません。 仕方なくアカウント復旧リクエストをしたのですが、「本人確認が取れず、復旧出来ない」と言われてしまいました。 リクエストで入力を求められましたが、Gmailは一切利用していませんし、Googleのサービスもyoutube以外は一切使っていません。 まして、Googleアカウントを作成した日付など覚えているはずありません(覚えている人はいるのでしょうか?) さっき、経緯をもう少し詳しく書いて、再度リクエスト送信しましたがそれでも復旧されない場合、どうすればいいでしょうか? そのアカウントでは100近くの動画を投稿していますし、メインアカウントなので捨てたくありません。 まして、こちらは何も悪いことはしていませんし。

  • Googleアカウント

    とある中学生です。 学校から配布されたiPad用のGoogleアカウントを再設定用のアドレスに設定して、新たなGoogleアカウントを作って利用していました(Gmail・YouTube等)。 ですが返却の時が来てしまい、データ移行等を行わなければならなくなりました。 私はまだスマホを持っていないため移行先に設定できるアカウントがありません。 多分、私がこれを返却したら一緒にGoogleアカウントも消去されてしまうので、いつか再ログインするというのができるのか分かりません。 拙い説明で申し訳ないのですがどなたかアドバイスをいただきたいです。

  • googleアカウントが無効化された

    学校用のChromebookで、education アカウントを使っているのですが、アカウントが無効になってしまいました。 目星はついています。 というのも、うちの中学では友達同士でパスワードを盗み見してイタズラをするのが流行ってて、その対策としてパスワードを変更したのですが、 パスワードを変えるのには一つ問題があって、Chromeブラウザの規制で、myaccount.google.comにアクセスできないようになってるんですね。 そこで私はプロキシサイトを使って、その規制を回避してアクセスしていました。 そうやって、パスワードを変えた時にアカウントが無効化されたのです。 つまり、プロキシサイトでパスワード変更した時、Chromebookでログインし直せなかったので、認証情報を失くしてしまったということです。 ここで質問なのですが、この措置は時間で解除されるものなのでしょうか? それとも、先生に言って、アドミンに解除してもらう必要がありますか?

  • Googleアカウントでログインについて

    ウィルスセキュリティMOBILEでバックアップと復元の画面に入るとGoogleアカウントでログインが必要です。 ログインしていくとこのアプリでは、「googleでログイン」機能が一時的に無効の画面になります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。