• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wi-fi接続について

現在、 ・ドコモのP-03C  (wi-fi接続可能)  (旧パケホーダイ加入)  (※パケホーダイダブルではない) ・iPod touch  (自宅でのwi-fi接続は確認済み) ・ドコモのデータ通信用(?)のL-05A  (使ったことないんですけど、外でもネットにつなげるものだと認識しています) を所持していて、自宅はADSLでネット回線契約・無線LAN親機を置いているという状態です。 単純に質問の内容を先に言いますと、ドコモの携帯とipodと、ついでにパソコンなどもどこでもネットに接続できるようにするには、どのプラン・使い方をすれば1番得なのか、ということです。 とりあえずipod touchを外でもネットに繋げるようにしたかったのですが、 それにはpocket wi-fiが必要になるのですよね? なんだかプランとかいろいろあってよくわからなかったのですが、これは購入は1円、月額は4410円という解釈で間違ってませんでしょうか? また、もしwifiを外でも使えるようになったら、ドコモのプランをパケホーダイダブルにしておいたほうが得なのでしょうか? webサイトなどを見るときはwifiでフルブラウザにつないで、メールなどにかかるパケット代はパケホーダイダブルの上限値で補っていたほうが特になるということなのでしょうか? パケホーダイダブルだと、携帯をアクセスポイントにして、月額上限約1万円でパソコンも無線LAN親機とかなしでネットに繋げられるようになるのでしょうか? 自宅でのネット接続も、料金としてまとめられるならまとめたいのですが、それができるとしても、やはり通信速度が劣るのでしょうか・・・。 なんだかわかりにくい文章になってしまってすみません; とにかく、「現在所持しているもののネット接続に関して、どの契約・プランが1番最適か」ということですので、ぜひお力貸していただけたらと思います>< よろしくお願いいたします。 あとこれらを改善したときに、L05-Aがいらないのであれば解約したいのですが、請求書届いてるわけでもないようなので方法がよくわかりません; それも教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • novmax

ドコモのwifi携帯、ipod touch、パソコンを自宅でも外でも自由につなぎたいということですね。それなら、wimaxが一番安上がりかつ速度もまあまあという感じかと思います。これでadslを解約しても大丈夫だと思います。  首都圏等なら、圏内ということになっていますが、ただ建物の中などはつながりにくいという話も聞きます。3Gのように地下でも車中でも確実につながるというレベルではないようです。  15日間無料お試しができますので、満足できるかやってみるといいと思います。

質問者からのお礼

検討してみます!ありがとうございました!^^