• 締切済み

いじめられた経験

人権問題を含むいじめに発展した経験があります。皆さん、広く知って下さい。  ある日、私はクラスメイトになったばかりの子と遊ぶ約束をして、私の家に来ることになりました。待ち合わせ場所は自宅近くの駅です。お昼ご飯を食べてすっかり眠くなって眠ってしまい、約束したのに1時間30分位も経ってから目が覚めました。  「もう帰っていないかもしれない…」と考えましたが、約束したので待ち合わせ場所へ行きました。そして、クラスメイトは待っていました。しかも、物凄い顔つきで私の事を睨みつけていました。眠ってしまったことを伝え、謝っても返事もがありません。私に執着が出来たような面持ちで、ただ無言で睨みつけているんです。しかも、容姿にに執着したかのように…耳たぶさえ触りながら(陥れてやろうとか憎悪の念よう)でじーっと睨んでいるんです。こんな態度なら帰って欲しい…と、思たものの、上辺では快く家に連れて行きました。でも、あまりにも相手の態度が悪いのです。自分に主導権があるような態度で、気分を害して敵意さえ向けているのが感じられます。遅れたのはもちろん悪いにしても、敵意を持ったのなら相手の自宅に入るか?ということです。とうとう堪忍袋の緒が切れて、「そんなに睨みつけるなら帰って!!」と言いました。  その翌日からです。クラスでは私が一方的に仲間外れになり、学校での居場所は剥奪状態でした。何をどう周りに説明したのかは、全く知りませんが他の人達は関係ないので、いじめの材料にされたと思っています。また、何名かが協合して味方に付いて私は、一人です。  このクラスメイト、ずっと「約束を破った」を提唱し続け、目的がいじめにすり替わっているのにまだ、「約束を破られた」と言っています。もう、既に「約束」とは言えなくなっていますよね。高校の3年間ずっとこの人物と協合した奴らに付き纏われて嫌がらせされてたんですよ。具体的には、話も無いのにただ、机の前に座り顔を見ながらゲラゲラ笑って「お前がさせてるんや」(←多分、何名かが協合しているので孤立させたり嫌がらせのこと)とか、急に「部落」とか目の前で言放ってこちらの反応を待ち(ニヤケながら)、「そんな事してはダメ。」と切り返すと、「そういう意識があること自体差別なんや」とか、わけのわからないことを言って私の前で「部落」、「部落」、「部落」と聞こえるように叫んでいるんです(特定の相手に仕向けているので恣意から叫んでいるようになる)。で、挙句の果てには、部落の人と知り合いを作ったらしく、当てつけのように「部落の人に何かあったら何時でも言いにおいで」と言われたことを誇らしげに、私に聞こえるように周りと話をしているんです。何だか、ワザと標的にした相手に人権問題を抱えさせ、何も無い所に差別を強調して自分に有利にする口実を付けているようなのです。  人権問題を取りざたすカモフラージュをした上で、いじめという人権侵害を果たし、全くつじつまの合わない行動であまりにも政治的私意が強かったため、ネットで是非公開するべきだと思い投稿しました。「部落問題」ですら口実にして、差別を唄いながらいじめを政治的に働きかける人権侵害を行っているんです。  これは個人的な見解ですが、この人物はこのような行動にふさわしいほど醜い心と容姿をしています。個人的な鬱憤を特定の人物に吸収させる相手が私だったと思われます。  私は、いじめられるような性格でもないから、政治的に働きかけたり集団行動を使う卑怯な奴らだったのです。これらは、全ていじめです。  専門家の人がもし、これを読んで下さったのなら、このような行為がどれ程悪いのか、御指摘をお願いしたいです。そして、約束というものの定義、約束の定義がすっ飛んでいじめにすり替わっていること、善悪の判断基準を周囲が無くすのなら「集団」というものの価値を説き、知らせて欲しいです。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

クラスの人があなたが遅れた原因を知っていての苛めであれば ある程度理解できます。   多分女性の集団なのでしょうね。 女性と仮定して回答します。 女性は理性が伴っていないので過激になりがちです。  年度が変わるので何か変化があると良いですね。  しかしあなたがその友達ともしあの時遅れないで会っていたらあなたは その醜い仲間と一緒に付き合っていたのです。   犯罪者集団と一緒に行動をともにしなければななかったかもしれないことを 考えれば今の状況の方がいいと思います。  クラスの多数が正義ではなく世の中に出たら彼女らが犯罪者になるのです。 そのような女性が社会でも仲間を作って困っている会社もたくさんありますが いずれあなたの経験が生かされるときが来ます。 何か刺されるとか傷害事件になれば明らかに有利になります。 

Jkop0000
質問者

お礼

御回答感謝致します。  「しかしあなたがその友達ともしあの時遅れないで会っていたらあなたはその醜い仲間と一緒に付き合っていたのです。」 →その通りです。私だったからこそ、あのような集団とは無縁だったと自負しています。  差別は「差別をしてはいけない」という意識が差別なのではなく、「差別をしてはいけない」という意識をしっかりと持つことが正義を実現します。このような犯罪者集団のように、標的にした個人の正しい思想ですら抜き出し、破壊する行為を行っている者に向かって大きな声で警告しなければなりません。それは、社会全体ではなく各個人、一人一人に必要です。  繰り返しますが、「差別をしてはいけない」という意識は「差別をする」ことには繋がりません。しかし、周りが集団に呑まれ一社会を形成してしまっている場合、社会問題に巻き込まれてしまっています。私は、どうしようもありませんでしたが、この場をお借りして良い変化が産まれることを願っています。  また、年度が経っていますが恐らくこの人物らに変化はないと思います。何故なら、自分らを存続させる為に他人を破壊する集団を形成しているのですから。時間が経っていてもネットに公開するなどして情報を頻繁に公開するべきだと思っています。

Jkop0000
質問者

補足

↓(下)のお礼の文章に訂正があります。中段あたりの  「社会全体ではなく各個人、一人一人に必要です。」 →「社会全体の認識と共に各個人、一人一人に必要です。」に、訂正。

• usbus
回答No.1

>約束したのに1時間30分位も経ってから目が覚めました。 あなたの自業自得です。 >約束というものの定義、約束の定義がすっ飛んでいじめにすり替わっていること、 あなたは約束を破ったことをいじめが悪いということにすり替えていますが?

Jkop0000
質問者

補足

約束とは、有効に果たされるべきことが約束なのであって、いじめにすり替えたのは私ではありません。これでは、いじめをするためのきっかけ作りが約束になっています。また、自業自得とは、作為によっていじめを被らせるための言い訳に過ぎないと思います。