• 締切済み

就活 新卒面接の私服

私は大学3年生で就活をしているのですが 今度3次選考で初めての面接があります。 雑貨屋さんなのですが、私服でお願いしますと言われました。 どのような服なら大丈夫なのでしょうか? その企業のお店の雰囲気にあう服で似たようなものがいいのか? (そのお店では洋服も売られています) それとも今自分の持っている服や普段着ている服装でいいのでしょうか? その場合ブーツやハイネックの服でも大丈夫なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

お手持ちの服で、その店の系統に合ったものが最適だと思います。 高価なものは避けて下さい。逆効果です。そんなお金があるなら、 バイトをしなくてもいいと思われます。 センスの良いものを着て下さい。靴はブーツでいいですよ。 私服で、というのはセンスを見たいからです。 キラキラするものは避けて、清楚だけれど、何かいいなぁと 思わせる格好が良いと思います。

• kernel_kaz
回答No.1

私服でと言われたら、その会社、店のセンスと合うかどうかを判断するため 姑息だけど、そこの雰囲気に合わせたコーデを揃えた方が良い

cyd84577
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴や鞄などは自由なものでいいのでしょうか? 靴は短いブーツやオシャレ靴でも大丈夫でしょうか? 何回もすいません回答お願いします。