ホームページのヘッダー部分にタイトルを入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成していますが、ヘッダーの部分にタイトルを入れる方法がわかりません。
  • 元の画像にタイトルを加工するしかないとの結論に至りましたが、文字がピンボケになってしまいます。
  • 拡張子を変更すると画像がボケる問題が発生しました。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ ヘッダー部分に文字を。

ホームページを作成しています。ヘッダーの部分にタイトルを入れたいのですが、機能的に入るタイトルは1つです。こちらに質問させて頂き、お答えを頂いた結果、どうしてももう1つ欲しい場合は、元の画像を加工するしか無いとの結論に至りました。画像をペイントに移動して、タイトルをはめ込むのですが、どうも文字がピンボケになってしまいました。再度相談させて頂いたところ、(拡張子を変更する)との事で、(なるほど)と当方も思いまして実行したところ今度は文字ではなく、土台の画像がボケました。どのようにすれば、両方綺麗になるのでしょうか?ちなみに拡張子 PNG GIF jpg をタイトル側、画像側すべて試しましたが、少しマシになる程度で基本的にはあまり変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

ペイントを使っていらっしゃるようですが、ペイントだと文字サイズや文字を入れる場所の調整など、やり直しが効かず苦労しませんか? フリーソフトで「JTrim」というのがあります。 http://www.woodybells.com/jtrim.html これだと文字入れもペイントに比べればはるかにやりやすいと思いますよ。 使い方も多くのサイトで紹介されていますので、判りやすいかと思います。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。