• ベストアンサー

今日の夕食はカレ-に・・・

DoDosukoの回答

  • DoDosuko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

S&Bの『ディナーカレー』が美っ美っ美味いです。 作り方はいたってシンプル! 材料は、     ○豚バラ肉  適当(お好みで)     ○にんにく  3片     ○たまねぎ  3~5個      ○にんじん  適当(入れなくてもよい)     ○ディナーカレールー 適当     ○水     適当  *他のルーは入れません。(混ぜない方が美味しい) *ジャガイモも入れません。(ジャガイモは入れない方が私は美味しい) 1,豚バラ肉を適当な大きさに切り、にんにくといっしょに柔らかくなるまで 茹でます。(私は、とろけるくらいが好きなので2時間は茹でます。) 2,たまねぎは、あめ色になるまで弱火でじっくり炒めます。 3,1の鍋に2のたまねぎを入れて、少し煮込んで、最後にルーを入れて煮込 んででき上がり。 一度お試しください。美味いですよ!

hana12
質問者

お礼

ありがとうございます。にんにくは茹でる??のですか??またまた初体験の出来事でございます。茹でると臭み?匂いがやわらかくなるのでしょうか?でもにんにくはおいしいですよね。

関連するQ&A

  • 今日、昼に弁当食べた時に舌先にゆわかんを感じ、昨日の夕食でうどんを食べ

    今日、昼に弁当食べた時に舌先にゆわかんを感じ、昨日の夕食でうどんを食べた時熱かったので火傷したかなって思い気にもとめなかったけど、夜テレビを見ていて、思い出し鏡をみたら舌先から1センチほど奥のところに白い粉がついていて何かなと舐めたら取れず舌に出来たものらしく、痛くはないが舐めるとちょっとひりひりするくらいだけど、気になりここで似たような経験がありわかる方があればと思い質問しました。

  • 毎日どうやって夕食を決めていますか?

    最近彼氏と同棲を始めました。 それで、毎晩夕食を作るように頑張っているのですが、私が元々食に興味がないからか、いつも作る物が思い浮かびません。 彼氏に聞いても、『美味しいもの』としか言わないので、毎日困っています。。(´-ε-`;) 毎日夕食を自分で準備している方、何かいい方法あれば教えてください!

  • 皆さん、夕食後から寝るまでに、どんなものを食べますか?

    今日、夕食が終わったあと、食べたものは、 ・アイスクリーム ・コーラ ・チョコレート いつもは、これにクッキーとかピーナッツとかが加わりますね~ ・・・これでも、いい歳をしたおじさんです(汗) 皆さんは、どんなものを食べることが多いですか?

  • 辛すぎたカレー

    今日、夕食分にとカレーを作りました。 いつもなら甘口カレーなのですが冷蔵庫に辛口しかなかったため 全部辛口のカレーを入れたらとても辛くなってしまいました。 子供たちがいるのでできるだけ甘くしたいのですが これからでも間に合うカレーの甘くする方法があれば教えてください。 冷蔵庫に生クリームと牛乳があります。 できれば買い物に行きたくないので冷蔵庫にあるもので甘くなれば嬉しいです。 小麦粉とか片栗粉とかは家にあります。なにか方法はありますか? ヨーグルトはありません。

  • 気軽に誘える夕食について教えて下さい

    両親に紹介済みで既に実家にも何度か来ている婚約者の彼がいますが、最近仕事の帰りに家に寄って貰う機会が増えました。 そこで一緒に夕食を食べていって貰う場合のおかずについてです。 色々な家の事情があり、4人で夕食というのはシチュエーション的にあまり向かない状況ですので、私の部屋で2人で食べようと思っています。 彼に「今日○○あるから食べて行って」と言いやすい料理を教えて頂きたいです。 彼に気を遣わせない、ごく普通の家庭でありがちな夕飯が良いのですが、自分では「カレー」しか思いつきません(-_-;; 私は料理は苦手という訳ではないので、そんなに手の込んだ物以外は作れると思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • コンビニで手頃なカロリーの夕食ってありますか?

    夜7時半くらいにコンビニで夕食を取る日が続いています。 大体10時退社で周りにもコンビニくらいしかないので、夕食の選択肢がローソンORファミマの 二択なんですがなるべくカロリー面で控えめかつ男でもそれなりに満足感のある商品を 探しています。 皆さんはどういう商品を選ばれているのか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 夕食作りに1時間かかってしまうのは長いですか?

    結婚して2年になります。 共働きをしてますが、基本夕食は私が帰宅後に作っています。 休日はともかく、夕食作りにいつも1時間はかかってしまうのですが、 私の帰宅が21時頃の為、夕食がいつも22時を過ぎてからになります。 もともと料理が得意でなかったので、まだまだ要領がよくないのかも 知れませんが、1時間かかってしまうのは時間のかけすぎでしょうか? 夕食があまり遅くなるのは良くないとも思います。 働きながら家事をされている女性のみなさんは、 夕食作りにどの位時間をかけてらっしゃいますか? また、時短術などコツがありましたら 参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夕食は何品あれば 満足ですか?

    今日の夕食は何‥?って質問ありましたが、回答を確認して思ったんですけど‥。細かい事を質問します。 ・大体何品くらい おかずがあれば良いですか? ・いつもは何品ですか? ・おかずは 大皿に盛りますか?一人分を小皿に盛り付けますか? ・箸置きは使用していますか? ・フォークとナイフ を使っての夕食は ありますか?又、頻度を‥ 我が家では 一人分を小皿に盛り付けています。 箸置きは 私の気分次第です。 フォークとナイフでの夕食は2ヶ月に一度くらい‥。これは意識的にです。

  • 手抜きの夕食について

    2歳の息子を持ち、現在2人目妊娠8ヶ月の者です。 夕食の支度が面倒な時、皆さんはどのようなもの食べていますか? 自分一人だけなら何でもいいのですが、 息子もいるとなるとちゃんと食べさせなきゃ、と思いまして。

  • カレーがひと味足りません。。。

    今日、夕飯に「なすとひき肉のカレー」を作りました。 ルーは市販の物を使用したのですが(バーモントカレーの辛口です)なんだかひと味足りません(+_+) 主人にも食べさせたのですが、やはり「ひと味足りない」と言われてしまい、ソースをかけて食べていました。。。 まだ、3皿分くらいの量がお鍋に残っているのですが、これから何かひと味足すとしたら、何かありますでしょうか? みなさんのお知恵をお貸し頂きたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m