• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人商店の開業届けは税務署ですか?

自宅で個人商店をしたいと思っていますが 税務署に届けるのでしょうか? 職種はヒーリングサロンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご自宅の住所を管轄する税務署に開業届を出す必要があります。 開業届はネットからもダウンロードでき、 提出方法も郵送でOKです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/04.htm

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。 税務署に行きました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

税務署ですよ。管轄の税務署を調べて行って下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 税務署にいって出しました。