• 締切済み

accessのDB上よりexcelのリストから抽出

accessに製品のDBがあります。5000個以上。 そのDBから excelで作ったシリアル番号のリストが200個。 シリアル番号が合致するものを抽出したいのですが 操作がわかりません。一番簡単に抽出する方法を教えてください。

みんなの回答

• piroin654
回答No.3

No2です。テーブル名が一箇所違っていました。 SELECT Sheet1.F1, テーブル1.製品名 FROM テーブル1 INNER JOIN Sheet1 ON テーブル1.シリアル番号 = Sheet1.F1;

• piroin654
回答No.2

Accessの「ファイル」、「外部データの取り込み」から ExcelのSheetをテーブルとしてリンクして クエリを作成する方法もあります。 「テーブルのリンク」を選択し、ファイルの種類を Excelにし、フォルダに移動後、該当するExcelファイル を選択し、データのあるSheetを選択すればリンクテーブル としてデータの参照ができます。このときテーブルとして リンクされると、名前はSheet名になります。 Accessのテーブルを「テーブル1」とすると、 以下のように。 SELECT Sheet1.F1, テーブル1.製品名 FROM テーブル1 INNER JOIN Sheet1 ON テーブル2.シリアル番号 = Sheet1.F1; Excel側のフィールド名は特に指定しなければ F1、F2などがフィールド名として登録されます。

• MRT1452
回答No.1

単に比較・抽出するだけなら、 Access上にテーブルを新規作成して、そこにExcelのデータをごっそりインポート。 で、クエリで一致検索させる。