• ベストアンサー

seesaaブログにさくらの独自ドメインを設定

seesaaブログにさくらで取得した独自ドメイン(http://example.jp)を設定したいのですが、 CNAMEレコードの追加方法がわかりません。 いろいろググッてみたのですが、サブドメインでの設定方法しか見つけることができなかったので、 今回質問させていただきました。 私はサブドメインでの運用ではなく、メインドメインでの運用をしたいと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほんとにexample.jpでドメイン取得する人っているんですね(;^ω^) ってか、example.jpはreserveされてるんで取得できないと思うんですけど・・・。 Aレコードじゃだめなんですか?

pzq11111
質問者

補足

取得したドメイン名はexample.jpではなく●●.jpでした。 説明不足ですみません(汗 以前はAレコードの設定だったようですが、 現在はCNAMEの設定が必要のようです↓ http://blog-help.seesaa.net/article/32923100.html