• ベストアンサー

メモリーナビについて

今回軽自動車の新車に買い替えるのでナビをつけようと思ってます。 候補はパイオニアRaku-Navi Lite (MRZ77か66)、ケンウッドMDV-313、クラリオンNX309などです。 よくメモリーナビは起動に時間がかかるとか聞きますがこれらの機種も起動が遅いのでしょうか? あと使い易さはどうでしょうか? HDDナビもいいのですが価格的に高くて予算が足りません。 これらのナビをお使いの皆様、他にもこれがお勧めというナビがある方 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s8zt708
回答No.1

パイオニアRaku-Navi Lite 使用してますが、エンジン掛けてセットアップが終わるまで10秒くらい待ちます。使いやすさは使いやすいですが、機能的には容量の大きなHDDNAVIの方が良いです。慣れてしまえばそれまでです。使用しない機能もありますが、使用しなければそれまでです。買うならアルパインかパイオニアが良いです。