• 締切済み

Vistaのアカウント制限について

初めて利用させて頂きます。 今回私のPCを家族も利用できるように、管理者アカウントとは別のアカウントを作りました。 互いにプライバシーを尊重したいのでパスワード等は設けたのですが、どうにもインストールした プログラムがお互いのアカウントでも使えるようになってしまっているらしく、私の使うプログラムが 弟のアカウントでも表示される、或いはその逆も、といったことになってしまって困っています。 画像や文書などのファイルは別個で管理できるのに、プログラムだけは何故か意図せず共有に。 また音楽ファイルの管理にSONYのXアプリを使用していますが、こちらの楽曲も全て、どちらの アカウントでも共有になってしまっています。 何か一括でアクセス制限を設ける方法はあるのでしょうか? 今後インストールするプログラムを互いのアカウントで表示できないように、 或いはアカウント毎に指定してインストールする方法はあるのでしょうか? 重複する題目がみあたらなかったので質問させていただきました。 解凍して頂けたら幸いです、宜しくお願いします。

みんなの回答

• logner
回答No.1

このページでわかりやすく紹介しています。 http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/101/page3.html