• ベストアンサー

不倫と浮気???解らない・・・・

あの・・凄く失礼な質問なんですが・・私は何故かよく相談されるの質らしいのでこまってるのですが・・ 友達が不倫をしたり又違う友達が不倫されたりしています 不倫をしている方は何で不倫に走ったのかを話すと理由を話します。でも、されてる側の子は全然わからないのです。ただただ自分が旦那が悪い、不倫相手の女が悪い。。。としか。相手との関係を見直してもやはり推測でしかないと言われ何も言えず「そうだね」しかいえません。でも何か言ってほしいのがヒシヒシ・・なのでしてる側の子の話をしたら・・・偶然知りあいで(友達と言うほどの付き合いはないのですが)聞くに耐えられないみたいで・・・ 不倫してる側の子の相談はわりと目的がハッキリしてるのでアドバイスもしやすいのですが・・ されてる側の子は目的もハッキリしない(出来ない)どうしていいかも解らないとかなので 正しい正しくないは別にして・・・実際不倫された側(男女といません)された時があるほうの方で原因がわかる方とか過去に体験した中からの答えをお持ちの方現在進行形でされてる側の方・・取り戻した・・わかれたとか 何でも構いませんので教えて下さい。 後いつもわからないのが「不倫と浮気」どう違うのですか?不倫してても別れれば良いという意見多いですがそれも???だし 体験者の方のみ何でも構いません教えて下さい 本当にあの・・・失礼な質問で恐縮ですがお答えいただける方宜しくお願いします。

  • eviko
  • お礼率76% (159/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azukina
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

不倫も浮気もやってることは一緒。人それぞれ どうとらえるかだと思います。それに「不倫」 「浮気」別れれば良いという問題ではないと思 います。根本的に当事者の気持ち次第なんじゃ ないですか?当事者にしかわからない事はたく さんあるし。 ちなみに私「不倫」現在進行中。独身ではなく 既婚ですが・・・。別に夫に不満があるわけで もなく生活に不満もないけどたまたま夫以上に 気になる人が現れただけ。もちろん現在の家庭 を捨てる気はありません。不倫相手とは擬似恋 愛体験しているだけだと思ってます。 ただ言えるのはもう夫を男として見れなくなっ てるってことかな。十代で初めて付き合った相 手と結婚してすぐ子供ができ男からお父さんに 変身してしまったから。夫にときめかなくなっ てしまたの。不倫の言い訳にはなりませんが。 最後に全て無くす事になるかもという覚悟が 出来ない人はするべきではないと思います。

eviko
質問者

お礼

最後の2行で貴方の事好きだなぁって思いました。 結局それなのかなって 最後に自分のした事のけじめ取る覚悟があるなら でも・・本当にその状況で全て失うの怖くないですか?

その他の回答 (7)

noname#4658
noname#4658
回答No.8

#1 kitty929です。 私は女房と愛人を対等に扱えない男は、不倫や浮気をする資格はないと思っています。 つまみ食い程度なら、まだわかりますが・・・。 そおゆう意味でも、お金のやりとりはある意味当然と考えてます。(といっても金額的には女房に比べれば少ないと思いますが) 私の家でお風呂入ったりご飯食べたりしてるんだし、30すぎた女を結婚せずに独占する訳ですからねえ。 奥様にバレて、つきあいの内容は随分変わりましたよ。前はかなり頻繁に、かなり堂々と会ったりしてましたが、今はかわいいもんです。 でも多分これが普通なのかなって感じです。前は異常だったから。 彼はだいぶ奥さん孝行するようになりました。私はちょっと寂しい時間が増えましたけど、でもよっく考えると浮気がバレても謝りもせず、逆ギレするような人間も嫌なので、「そおゆう人でよかったな」とも思います。 他に彼は・・・う~ん、いるようないないような。友達みたいな人は沢山いますけど。 私は普通のOLなので、会社の同僚とか先輩とか。でも好きって気持ちがあるのは、彼だけです! 将来のことはわかりませんが、私も女ですので結婚願望はありますよ。ただ、月並みな言葉ですが結婚が全てではないと思っています。 結婚なんて縁もの・・・縁があれば、彼とも結婚するかも知れないし、また別の人かも知れないし。 ただ私の中には「結婚できないなら好きにならない」という考えはありません。

eviko
質問者

お礼

ありがとう・・ 多分すげーーー悩んで苦しんだ上での割り切りも 有るんだろうなって・・ 自分の中に有る「好きだ」って気持ちは誰が何と言っても変えられるものでも・・変えられるなら楽ですよね。。 覚悟がある人には「頑張れ!」 しか言えないみたいです・・・ って相談されてるんじゃないっつーの私ったら・・ ごめんなさいm(__)mペコペコ

回答No.7

evikoさん、こんばんは。 不倫についての相談によく乗っておられるとか・・ 不倫という辛い恋愛の相談は、聞いているだけでしんどくなると思います。 聞くだけで、辛いものですよね・・ >されてる側の子は目的もハッキリしない(出来ない)どうしていいかも解らないとかなので 経験者じゃなくて申し訳ないのですが、不倫「された側」の人の気持ちは 多分、「話を聞いてもらいたい」ということではないでしょうか。 >ただただ自分が旦那が悪い、不倫相手の女が悪い。。。としか。相手との関係を見直してもやはり推測でしかないと言われ何も言えず「そうだね」しかいえません。 話を聞いてあげて、「そうだね」という反応だけでは、不満そうなのですね。 きっと「ひどいだんなさんだね」「別れれば」という言葉を期待しているのでしょうか? いいえ、ひどいだんなとはいえ、まだ自分のだんななので だんなの否定はしてもらいたくないかも知れません。 どちらかというと、不倫相手の女性の批判を一緒にしたい、ということかも。 >「不倫と浮気」どう違うのですか?不倫してても別れれば良いという意見多いですがそれも???だし 不倫って、どちらかが結婚している場合の、 片方の浮気もしくは本気の恋愛を指すと思います。 浮気は、どちらかが結婚していなくても、恋人同士でも 別に恋愛対象を作れば、それは浮気ですよね。 大まかに考えて、不倫は浮気だとは思いますが 不倫しているカップルを見ても、女性側は、本当に一世一代の恋愛だと考えているのに対し 男性側は、奥さんはベスト、不倫相手は、単なる遊び、と 割り切っている場合もかなり多いと思います。 女性は本気なのに、男性は浮気以下の遊び・・ これは、女性にとっては悲しい現実ではないでしょうか。 あまり参考にはならなかったでしょうか。 不倫の相談を受けてばかりでは、あなたが疲れてしまうと思います。 相談を受けても、やめるのも続けるのも、本人ですし される側については、本当にどうしようもないですよね。 私だったら、される側の人の相談については 「頑張れ、負けるな」としか言えません・・

eviko
質問者

お礼

ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ なんか皆私の所なんかじゃなく ここに投稿してくださった様な方に相談すればいいのに って位含蓄あるお言葉多いしなるほどって思うんです。 結局私・・感謝されたいだけなのかな・・?? 解らなくなってきちゃった・・・ 何の力にも・・誰かの力になると誰かも傷つくし 疲れはないのですが・・時間が取られるかな 人生勉強だと思うので無駄だとは思いませんけど チョッと考えます

回答No.6

既婚者の浮気が不倫なので、「不倫と浮気」に違いはないですよね。既婚者との交際も不倫ですけど。 やっぱり浮気は浮気をする側の意思の問題なので、いくら気をつけていてもどうにもならない事もあるわけですが、多分そのされた側の友人は気をつけてもいなかったのでしょう。 浮気をする人は相手が安心し切っている隙をついて浮気をすると思うので、何時も安心しちゃ駄目ですね。 よく、愛情が冷めたからとか言いますが、たとえラブラブな時期だろうとする人はするでしょう。ラブラブを装っておいてするから余計に気づかれ難かったりして。 独身の人の浮気なんて割とそうではないでしょうか。 されてしまったものはどうしようもないので、その友人の考えで動くしかないでしょうね。 相談といっても半分は愚痴でしょう。浮気が済むまでの辛抱です、今まで通り「そうだね。」と聞いてあげる位しか出来ないでしょう。 結果、離婚しないで乗り切ったら「良く頑張ったね。」 といい、 離婚してしまったら「良く頑張ったね。」と言ってあげればいいかもしれません。

eviko
質問者

お礼

ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ そうかも・・・ 結果の「よく頑張ったね」使わせて頂きます。 私その言葉が自分の中でまとまって無かったので ほんと・・おつかれさんって^^それしかいえないのかも

noname#4809
noname#4809
回答No.4

誰より一番あなたの心の平和を祈ってます。 不倫されてる側に原因があったとしても してる人間に否があると私は考えています それはなぜか 結婚するってことは一生この人と歩もうと思ったから結婚したわけです だれも 浮気してもいいよという過程でしたわけではないし 長い結婚生活 さまざまなことがあるのは予想出来たわけです なら浮気したくても お二人で解決策を探さなければいけません   私が言いたいのは どんな風にも負けないような機体整備を整えてから 飛びたて(結婚)ということです そうじゃない方々がなんと多いことか そういう人間に限って そういう事態がおこるわけです ザラにいます   簡単に結婚するやつ そんなやつらに長い結婚生活をさまざまな苦難を平穏に過ごすことは不可能に近いのは見え見えじゃないですか。 結婚は勢いだともいいますが これも違うと考えてます 機体整備が出来てないから 一生の愛を誓っても簡単に墜落 終わるわけです。 ようするに恋愛の内にお互いを深め そして結婚へ です 恋愛と結婚は別!ていう考え方の人がいたのなら 私はその人の人格を問いたい・・・また 話外れてしまった・・・

eviko
質問者

お礼

御心配頂いて嬉しいです^^ 私はタフだしどちらかに肩入れしないので大丈夫です☆ ありがとう♪ うんうんって思います。ホントに簡単に結婚する位ならし無きゃ良いのに・・・あほちゃうか?(口悪くて御免なさい^^;)ってだからそうゆう相談は聞いていてもムカムカしてくるので本当にほとんどいじめ???って位ボロカス言います。本当それでも又来る辺りが解らんのですが・・ ただ・・本当に純粋に恋愛してしまったカップルにはそうは言えないのです。どんなに正論ならべても本気で(あるいは本気だと思い込んでいても)思いやってる二人にはなんとなく・・その2人の旦那さんと奥さんにも別々にあって話したりするんですが・・これが又悪いとまだいいんですけどいい奴だったりすると「それぞれが幸せになるためにはどうしたらいいんだろう?」って しばらく合わないほうが良いけじめつけてからにしろって言っったら本当に一年近く合わずに我慢して結婚しちゃった2人もいるし・・ もじゃあ離婚すればいいのかって思うし 人間としてけしてまっとうな事はしてなくてもいい奴で自分がしてる事がどういうことなのかも理解して・そして苦しんでる。してるほうが悪いんです。 それを解って開き直り出は無く受け止める (そんなの・・・めったに無いですけど・・^^;) 困る。 元に戻る事が幸せ・・・? 戻らないほうが幸せ・・・? それぞれ形があるのでしょうけど・・・ むじゅかちい・・・ 人生勉強だと思って聞いてるけど無駄だと思うと 「帰れ」って言っちゃうのに何故又来る!! ホント不思議。。 って私も話しずれちゃったm(__)mペコペコ でも本当に同感!私もそう思う!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

私は男なので男性側(既婚)からの相談が多いです 真面目にお考えの女性には申し訳ないのですが、は8割以上の方々は相談というより薄ら笑いを浮かべてるので単なる自慢話しの場合が多いです。 毎日顔を合わせてると情が移ってくるのか2割ほど「嫁さんと別れて・・・」と真剣な顔で話しますが結局自分の事しか考えて無いお話しか聞けないです。 「3ヶ月逢わずに居て双方の気持ちが変わらないのならホンモノだね」と言うと2ヶ月程で我慢できず(子供の為とか言い訳抜かして)嫁さんに戻っちゃってます 極一部の真剣に考え離婚して再婚した友人は誰にも相談せず事後報告でしたよ 誰かに言いたくる本人は兎に角誰かに話したい衝動に駆られてるので「あぁそうだね!」と相槌を打つのが望ましい(というよりそれを望んでる場合が殆どです)かと思いますよ という事で私は「本当に変わろう」という姿勢が感じられない質問じゃなく同意を求めてるだけな方は素通りしています(気まぐれで「違うんじゃないですか?」位言う事はありますが) ココ(教えてgoo)を拝見するようになって男性側と女性側の感情の温度差を痛烈に感じてます(女性側は不倫と感じてても男性側からするとつまみ食いの浮気程度の感情の場合が多いです) 私自身過去に経験している身ですが、社会通念上のルールから外れてる以上「自己責任での行動が暗黙のルール」と思ってるので他人に相談を持ちかけた時点でルールを破る資格が無いと感じてますし、「した事無い人には判らない」ナンて言い訳にもなってないと感じてます 自分に甘い「同意を求めてるダケの人」に正論を突きつけても徒労に終わる場合が多いですよ

eviko
質問者

お礼

男性からのご意見・・・ウム含蓄あるお言葉 そうか・・男性からの相談も多いんですよ あれは何なんだ???って不思議だったのは 「彼女には本気だけど奥さんとは別れない」 でも、彼女と暮らしてるんです 「何で?」と聞くと 「わからない」 って。。 その辺が良く解らないのです。。 でも彼女にベタぼれなのは本当にそうだろうなって 思うんです。 本当徒労に終る事多いですが相談されると聞いちゃうし ほっとけ無い・・使われてるんだろうなって思っても目の前で泣かれるとダメ・・弱いんですよね はあ~・・・ っていいながらも精神的にタフなのでくらわないのが 災いしてるのかな?

回答No.2

あの・・・。私はevikoさんと同じ経験のあるものです。 友人の相談事っていろいろですよね~。 んで、タイトルの疑問に付いてはひとそれぞれ区別があるようですので 一概に「これが答え」っていうのは出せないんですよね~。 「浮気の概念」と「不倫の概念」って当事者(本人)でないとわかりません。 だからevikoさんと同じ経験を持つものとしてアドバイスできる事は 相談事の対処法についてです。 あなたは結婚されてるんですか? 多分、文面から未婚なのかな?って勝手に思うんですけど 既婚者と未婚者の考え方は違ってきます。 あなたも書いてるように未婚者の相談内容は目的がはっきりしている。 これはまだ一人だし、いい意味でも悪い意味でも自由なんで、その目的についてOKかどうかって事まで考えられるし実行できると思うんですよね。 でも、既婚者は違う。 まるっきり一人で飛び出せるほど自由じゃないんだと思います。 もしかしたらお子さんも居るかもしれないし 両親だって、いろいろしがらみがあるかもしれないし・・・。 例えば答えはいたってシンプルな場合、 未婚者なら別れる・別れないで済むかもしれない。 でも既婚者はそんな簡単には割りきれないと思うんです。 未婚者の恋愛は当事者ふたりだけど既婚者は家族という単位で複雑なんですよ。きっと。 だから目的をはっきりできないんじゃないか・・・と。 目的をはっきり示さない既婚者相手の相談の対処法は 『ただ聞いてあげる』だけでいいのです。 あと『共感・共鳴』。 ごめんなさい、勝手にevikoさんを未婚者だと思いこんだ回答で・・・ でももし既婚者ならこの気持ちわからないでしょうか? ヘタにあれこれ助言したりしようもんなら 「うちのことだし、いろいろあるのよね。どうせあなたにはわからないわよっ」と言われてお終いですよ。 evikoさんはあまり気を揉まれない様に・・・。

eviko
質問者

お礼

もうすぐ結婚する未婚者です♪ やっぱ解るものなんですね~凄い^^ ただ聞くって難しいですよね・・ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニいってると「聞いてる?」っといわれるし私自身が一言居士なので1言いいたくなってきちゃうんですよね~・・・ 人によるけど遊びでやってる人とかにはやめろとかやめないとかそういう話ではなくて「天に唾はくと自分に帰ってくるよ~」とか・・・ 気はもんで無いですが・・あんま結婚に夢が持てないのは本当かも・・

noname#4658
noname#4658
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 私は35歳、独身女ですが現在不倫(?)中です。 彼は60歳で会社役員をしています。お子さんは既に結婚して独立、夫婦2人です。 浮気と不倫の定義はわかりませんが、一口に「浮気」「不倫」といってもレベルがあるように思いますねえ。 今は携帯やパソコン等便利なものが手軽に・沢山出回っている時代ですから、「ちょっと火遊び」程度の気持ち(たいしてすきでもないって意味)で浮気をする男性も多いと思いますね。 体の浮気・・・とでも言うべきかな。 「不倫」というと、少し気持ちが入ってくるような関係のように思います。少なからず「好き」という気持ちがあるという意味です。 体の浮気+心の浮気・・・って感じでしょうか。 どちらにしろ、あまり良くない事だとは思います。 男が浮気をするのは子供がお菓子を食べたがるのに似ています。 ご飯よりお菓子が美味しいのは言うまでもなく、できればお菓子を沢山食べてお腹いっぱいにしたい・・・。でもご飯を食べないでお菓子ばっかり食べてると怒られる。 でもご飯を食べた後に、山ほどのお菓子を出されても食べれない。できればお菓子は自分の食べたい時に、食べたい量だけ出てくるのが1番・・・。 ここでもよく激論が交わされてますが、ひとつのこれと言った答えの出にくい問題ですね。 不倫も浮気もする「理由」なんて皆さんわからないと思います。まっ男性は「ヤリたかった」とか、そおゆう理由があるのかも知れませんが。 好きになるときは、好きになっちゃうんですよね~。 相手が既婚者であっても・・・です。 中にはきちんとしてて「既婚者は好きになりません」って人もいると思いますが、私は好きになっちゃうんです。 好きって気持ちが、他の何より優先されてしまうとでも言うべきかな。 私と彼の間にはお金のやりとりがあるのも事実ですから、私たちは「浮気」「不倫」でもなく「愛人関係」にあるのかなと、最近思い始めてます。 奥様にバレてしまいましたが、別れてはいないです。 結婚っていう形で結ばれこそしませんが、私達の間には愛があるって思っています。 回答になってないですね・・・ごめんなさい。

eviko
質問者

お礼

いえいえとんでもないです。 とても客観的にご自分達の事を見てるんですね。 お金のやりとりもそこが無いと割り切れずにむかついたり突っ走ってしまったりしてしまいそうだし当人同士が納得しているのなら大人の世界には有りなのかなと思います。 60歳といってもまだまだ若いしこれからも続いていくんですよね・・・失礼な事きいてもいいでしょうか? 奥様にバレテからも関係変ってないんですか? 彼氏他にいないのでしょうか? この先・・・もこのままですか? もしよかったら教えて下さい。m(__)mペコペコ

関連するQ&A

  • 不倫や浮気

    不倫や浮気をしたことがある人や、そういうのを身近で見聞きしたことがある方に質問です。 人には相談しづらい内容だと思うのですが、何人ぐらい(誰に)相談していましたか? 不倫相手のことを知っている人に相談するのがいいと(互いのことを知っているので一番わかってもらえるかなと)思うのですが、彼のことを軽蔑されるのではと不安です。

  • 浮気や不倫は許される?許されない?

    近頃、気になることがあります。 友達で浮気&不倫している子がいますが、私も周りの友達も、 反対でもなければ勧めるほど賛成というわけでもありません。 友達として見守るほか無いですが、他の方はどう思っているのか 知りたくなって質問してみました。 みなさんは「浮気」「不倫」についてどう思いますか? ★反対の方は、その理由も ★賛成の方は、その理由も 何か考え方・意見などあれば、教えてください!

  • 年を重ねてからの不倫・浮気

    20代会社員、女性です。 一般的なことをお伺いしたいと思います。特に男性の方、ご意見伺えますと幸いです。 先日の「行列のできる法律相談所」で、島田紳助さんが以下のようなことをおっしゃっていました。 「(男が)年を取ってからの浮気(不倫)は、本気になってしまう」 実際、どうなのでしょうか? やはり、若い時の浮気や不倫と質が違ってくるものなのでしょうか? 経験者の方など、いらっしゃいましたら、体験談など、ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願い致します。 もしかすると、自分の身に降りかかってくることかもしれないので……。

  • 割り切った不倫

    友達(アラフォー♀)が自称・『割り切った不倫』をしています よくその相談?というか愚痴を聞かされるのですが、長い付き合いだし不倫に対してどーのこーの言わず聞いてあげていました が、彼女曰く『割り切った』と言ってますが、相手の男性(彼女の学生時代の元彼・妻子アリ)は、よく『旦那としてる?』とか『俺以外としてる?』とか『旦那とどっちが気持ちいい?』とか聞いてくるそうです。 お互い割り切ってドライな関係と言ってますが、彼は結構彼女にハマってるんじゃないかなーと心配になります 友達としてアドバイスしたほうがいいと思いつつ、恋愛沙汰(しかも不倫だし)に首を突っ込むととばっちり受けそうな気もして迷っています どう思いますか?

  • 浮気(不倫)の目撃者

    女友達の旦那さんが友達(奥さん)以外の女性と一緒にいるところを見かけ、明らかに浮気や不倫っぽい場合どうしますか? 1 友達にしらせる 2 その場で、友達の旦那に直接、話しかける。 3 見なかった事にする。 4 その他 また、浮気(不倫)されているかもしれない妻側になったら、1~4のどれにしてほしいですか? 私は、見かけた側だったら、2。相手の様子をみてその後1友達に知らます。 妻側だったら2の旦那に話しかけてもらって、1の私に知らせてほしいです。

  • 不倫だけど浮気しまくる女

    自分は独身なので、友達の話なのですが、不倫してるみたいなんです。 その、不倫について話し聞かされるんですが、相手も既婚でW不倫みたいです。 お互い、夫婦としては仲が悪いわけではないので、離婚を考えたりしてるわけではありませんが、結婚生活も長いので夫婦間でレスになったみたいなんですが、やっぱり性的な興奮や、ドキドキしたいという感情があって、違う相手と以前もしてたみたいなんです。 友達は今の相手とは、ただの体の関係ではなくて、不倫ながらも、お互い付き合うと言う形が望ましいので、付き合うと言うを取っているらしいです。 既婚してるという事を尊重しながら、時間が出来たら会ったり、毎日連絡をしてるみたいなのですが、その相手が友達以外にも、何度か浮気の浮気?(笑)をしてるみたいなのです。 友達は、妻に罪悪感もあるし、ただ女をあさって抱きたい!訳ではないので、そういう相手は付き合う以上、1人だと決めていて、相手にもそう言って、相手も納得してるらしいのですが、相手はもてるのか、好きにやってるみたいです(笑) 完全に2度ばれて、何度か離れたりしてるようなのですが、結局連絡してこられたりして、もとさやにもどったらしいのですが、また怪しい行動があったみたいで、今回はさすがにどうしようか悩んでいるみたいです。 自分に相談されても、そんなの別れたら良いだけだとおもうのですが、これは既婚同士の不倫とかになると、なかなか簡単なものじゃないのかな?とか思うのです・・・ 結局、不倫の上での恋愛だし、体がメインの関係なんだから、友人も他に女作って、そこは目をつぶって、体の関係だと割り切って付き合いを続けるのか? それか、やっぱり不倫といえども、そういう節操のない、ただのやりたい女は、願い下げだと、きっぱりけじめをつけるのか? どっちがいいモンなんでしょうね? 正直、自分的には、こんな誰にでも股を広げる糞女、相手にしないほうが良いと思うのですが、やっぱり不倫って、こんなもんなのでしょうか・・・

  • 浮気や不倫された方

    30代の男です。 自分は彼女に浮気されました。相手は既婚者とのことなので不倫になります。 大変苦しい毎日です・・。 今、私は別れを検討中ですが、もしかしたらまた以前の仲良しな二人に戻れる日が来るのでは?とも思ったり。(彼女は許して欲しい。。本当にごめんなさいとは言ってますが・・) 男女問いません。浮気された方、不倫された方に質問です。 浮気されたとき、当然苦しく、辛かったと思うのですが、許しましたか? 許して上手く行きましたか? また、許せず別れた方、どうやって心の傷を癒しましたか? 体験談でもよいので聴かせてもらえたらと思います。 *不倫や浮気をしていた方の意見でもよいです。色々な考えを聞いて決断したいので宜しくお願いします。

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 浮気(不倫)について

    自分自身の話ではありませんし、本人じゃないと心理などわからないですが、意見などお聞きしたくて質問させていただきます。 結婚数ヶ月前から不倫し、別れ、その後妊娠出産で子供を授かるも、元不倫相手にメールをする女性の心理?がわかりません。 結婚前の彼氏彼女関係の時から、彼の頼りなさ男らしさがないところに刺激がほしく、出会い系で異性と知り合い、結婚しても数年不倫 別れてからの主なメール内容は、食事に連れて行ってほしいとゆうこと、会えないか?とゆうこと、お金を貸してほしいとゆうこと。 ちなみに別れてからは、女性からメールがくれば元不倫相手は返信してる状態。 幼い子供がいても、昼間は子供をつれて食事に行ったり、夜は旦那さんに子供を任せて異性とHする女性の心理がわかりません。 旦那さんの収入が少なく、毎月一万くらいお金を借りる感覚もわかりません。 3歳未満のお子さんがいる方で、長い間不倫をして、妊娠中や出産後も元不倫相手と会ったりメールをしたりして繋がっている女性の心理など、意見をいただきたいです。 そんな心理知ってどうする?とか部分的なことを何故知っている、などの言葉は遠慮させてもらいます。 よろしくお願いします。

  • 不倫の結末

    ちょくちょく相談箱拝見しているのですが、不倫についての体験談を教えていただきたいです。 特に聞きたいのは最終的に不倫の関係の方を選択し、その不倫相手の方と一緒になった方のお話が聞きたいです。 そう決断したことによって良かったこと、悪かったことあれば教えてください。 実は私もその渦中におり、不倫の相手との生活を選ぼうと思っています。