• 締切済み

ワードが勝手にネットにアクセス

ワード2002及びNortonInternetSecurity2002を使用してます。 ワードでWebの文章をコピーしようとすると、「ワードがインターネットにアクセスしよとしています」というNortonのメッセージが出ます。こういうことは普通のことなんでしょうか? 許可しても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• tds2a
回答No.2

ワードのどこかにハイパーリンクがあると思います。 コピーの指定などのためにクリックした付近を右クリックすると正体が現れてきます。切り取り、か削除を選択するとハイパーリンクが削除されます。複数のときもあるので数回繰り返して確認することです。

kangarooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのHPは文章がぎっしりつまっていますが、どの文字でも、たった一文字でも、ワードにコピーすると勝手にアクセスしにいってしまいます。 右クリックしてみましたが、正体らしきものは確認できませんでした。

• Hageoyadi
回答No.1

危険度が低いとされていますが、DUNpws.ikというトロイの木馬の可能性もあります。 http://www.nai.com/japan/security/virD2001.asp?v=DUNpws.ik 至急ウイルスチェックを。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/virD2001.asp?v=DUNpws.ik
kangarooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィルスチェックは異常なしでした。 どうやら、特定のHPのみの現象のようです。HP内のどの文字でも、一文字だけのコピーでも、ワードが勝手にアクセスしにいってしまいます。