彼に送ったバレンタインカードの返信がない不安と苛立ちの理由

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2年目になる遠距離の彼にバレンタインカードを送ったが、返信がないことに不安と苛立ちを感じている。
  • 彼は高校3年生で、私にとって理想の人。彼のように遠距離でも繋がってくれる人は貴重だ。
  • 彼の心理や返信しない理由については分からず、不安と苛立ちが募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり私は心が狭いですよね。

約2時間程前にも質問を投稿させていただいたのですが、 落ち着けずにまた新たに質問させて頂いております。 私には、一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間で今朝の7時頃に送ったのですが、今も彼から返信がありません。。 初めは、気持ち悪かったかな。。と不安になり先ほど質問を投稿させて頂いたのですが、だんだん不安から少々苛立ちに変わってきました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 今朝の8時頃に彼が開封したことが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 彼のことは本当に大事に想っています。 大事に想っている分、今回のカードのことで不安ですし、 なんだか苛々します。 彼はカードを受け取った今どんな心理で、 なぜすぐに返信してくれないのでしょう。。 中傷はご遠慮します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

自分がこうしたんだから、彼はこうしてくれるはずだ、みたいに、勝手に思い込んで、思い通りにならないからっていちいち腹を立てていたんでは、恋愛は楽しめません。 そもそも、あなただって彼の思い通りになんかなってないでしょ?あなたは彼が、メールの返事が遅れたぐらいであなたにイライラして欲しいと思ってると思いますか? バレンタインに心を込めてメッセージカードを送ったんだから、あなたの気持ちは彼に伝わってますよ。可愛いカードだし、受け取って嫌な気持ちになるようなものじゃないんだから、返事が来ないぐらいのことで、そんなに悩むことはないよ。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 そうですよね。 恋愛は自分と,そして相手がいるからできるものですよね。 思い通りにならないのも当たり前ですし,いちいち腹を立てていては楽しめませんよね。 おっしゃる通りです。 私も彼の思い通りにはなっていないですね。 本来、特に高校生の彼に遠距離恋愛させてしまっている時点で,私の都合に振り回してしまっていますよね。 理想の人に出会いたくて,あえて遠距離恋愛を望んだ私の希望を叶えてくれているだけで,とても幸せなことで,彼への感謝の気持ちを忘れてはならないですよね。 私の本来の気持ちを忘れるところでした。初心を思い出させてくださり誠にありがとうございます。 カード可愛いとおっしゃって頂けて誠に嬉しいです。自信が出ました。 心を込めて送ったのですから彼にもきっと伝わっているし,悩むことではないですよね! もっと気持ちにゆとりを持つように心がけます。 大切なことをたくさん気付かせてくださりました。 誠にありがとうございます!! 大変感謝しております。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

焦っちゃうんだよね、貴方はどうしても。 自分の求めるペース、求める繋がり方が欲しい。 彼は彼で、貴方は貴方。 お互いに環境が違う。 それぞれ向き合う現実も違う。 それも「わかってる」。 でも貴方は。 付き合い前提であると言う特別さを「何処かで」感じていたい。 共有していたい。 離れているからこそ。 お互いが見えていないからこそ。 自分を「ビビット」に感じられる動き方を創りたい。 アピールしたい。そのアピールを出来れば「好意的」に受け取って欲しい。 その気持ちがついついバタバタを生んでしまう。 付き合い前提で~と自ら書いているのに。 リアクションが思うように無いと。 もう脈が無いんだとか。諦める「べき」とか。 どうしても貴方が求めたい展開、求めたい手ごたえが欲しくなる。 現実には。 お互いに同じ環境で、落ちついて近距離でむきいあえる状態になってからが 本当の「スタート」なのに。 貴方はどうしても心穏やかに、お互いにゆとりを持って繋がっていく事が出来ない。 もちろん彼は理想だと。こういう人には二度と会えないかもしれないという強い気持ちが。 それだけ貴方を心的に強く動かしていくのも事実なんだと思う。 それは悪い事じゃない。 ただ、貴方はまだ付き合う事さえ経験していない。 バタバタしやすいんだよね。 去年の夏の良い思い出の「延長」を早く早く求めたくなる。 その良い例が。 彼とデートして、手を繋ぐのはどうしたら良いか?とかね。 先の先の先まで既に気持ちが向かい「過ぎて」る。 その流れが。 今回のグリーティングカードの件にも見える。 何故リアクションが無いの?と。 何故?何故?と。 読んだら直ぐに返す「もの」だと。 私たちは特別なんだから。 嬉しい気持ちは直ぐにリアクションしてくる「もの」だと。 貴方は自分の温度で決め付けちゃう。 彼の行動はシンプル。 貴方から来たメールを読んだ。 うんうんと。笑顔で頷いて。彼は貴方の志を「受け止めた」。 彼なら受け止めてくれていると。 それを「信じられる」関係。 それこそが特別な二人でしょ? 受け止めたら。リアクションが来ないと満たされませんと。 それではお互いに離れて、違う環境で繋がっていく「理解ある」関係には ならないんじゃない? 彼は落ち着いたら。 「丁寧に」ありがとうを伝えてくる筈。 以前も自分の都合で、貴方に対しての連絡が遅れた時があったでしょ? 彼は自分のペースが大切なんだよ。 貴方にも無理をしていない。 そういう彼と貴方は繋がってるんだから。 貴方が今の場所出来る事は限られてる。 それは遠く離れた土地に存在していても。 お互いに心「穏やか」に、焦らずに、急がずに。 丁寧に向き合っていく事。 それだけなんだよ。 その丁寧な積み重ねが、帰ってきた後の本格的な始動に繋がってくるんだからね。 もっと深呼吸しないと。 メッセージの細かい部分は問題ないんだから。 心に「ゆとり」。 それが貴方のテーマ☆

jam_7_002
質問者

お礼

優しいご回答を誠にありがとうございます。 こんなに丁寧でお優しいお言葉を頂いたのに、 それでも私は次第に落ち着きをなくしてしまい、 似たような質問を繰り返して投稿してしまいました。 「キチガイ女」など散々中傷され、傷付きました。 確かに私は彼に依存しすぎたかもしれません。 まだ始まってもいない恋かもしれないのに。。 ありがとうございました。

回答No.3

カレは今とっても忙しいのです 日米交流が忙しくてひまございません。

jam_7_002
質問者

お礼

海外在中なのは私の方ですよ。

• anak_19y
回答No.1

あなたの気持ちすっごくわかります。私もその状態だと不安で泣いてしまいます。彼氏さんとはどの程度連絡を取り合っているのですか?もしかすると、その彼はとても忙しい時期で、見ただけで喜んでいるけれど、返事をする気力が無いだけかもしれないですよ^^ きっとまた余裕が出来たら返事を返してくれるのではないですかね? 気を落とさずに今日はゆっくり寝ましょう^^♪

jam_7_002
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます!! anak_19yさんからのメッセージを読ませて頂いたら、 気持ちがホッと落ち着きました♪♪ 彼との連絡の取り合いの頻度は2,3日に1回といった感じです。早い時は1日でという時もあります。しかし最近まで彼は受験生だったので,彼からの返信は4日~遅い時で1週間程掛かる時もありました。 確かに冷静になって思い返してみると、私は彼からの返信に1日で返すことができても,彼は2,3日は掛かることが多いなということです。 anak_19yさんがおっしゃる通り,私もメール見たら満足して,そのまま忙しくなってすぐには返信できないということもあったので, 彼もきっとそうではないかと思いたいです。カード喜んでくれていればいいですが♪ 心温かいご回答を誠にありがとうございます(*^0^*) 海外在中なのは私の方なので、きっと日本にいる彼はもう寝ていますね♪ anak_19yさんもごゆっくりお休みください☆ミ