• ベストアンサー

au携帯の新規購入→即機種変→売却はOK?

au携帯をショップにて新規で購入し、すぐに他の白ロム携帯へ機種変更をして、変更前の機種をオークションに出品するのは何か問題が生じますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん特に不便は感じないですよ 自分は同じ事やりましたが。

その他の回答 (3)

• pu2pu2
回答No.4

分割購入したものでも売却大丈夫でしたよ。 私もNO.1回答様者同様に経験有り。 購入したものの、実際に使用したらいまいちで気に入らず、ほとんど未使用に近い形のままオークションで売却しちゃいました。 今はロッククリアした別の端末使っています。 ただ、私が、例えば‥料金未納で強制解約になった場合は、何らかの影響が有るのかな‥とは思っています。 実際に滞納した事ないので、本当の所は解りませんが‥ 又、何か影響が有っては購入者の方に申し訳ないので、滞納は出さない様に気を付けてはいます。

stecasseking
質問者

お礼

滞納さえしなければ大丈夫なんですね。一括で購入するつもりではいますが、貴重な事例が聞けてよかったです。回答ありがとうございました!

• jtake00
回答No.3

新規で購入した端末が 分割購入で分割払い中→ダメ 分割購入だけど清算済み→問題なし 一括購入→問題なし

質問者

お礼

そうですよね、残債があるのを売却したら大問題ですものね…。警告ありがとうございます!

回答No.2

そうそうフルサポートは適用できないんだったかな、たしか。 それにしてない場合の話でした1は。

質問者

お礼

即答ありがとうございます!全額支払うコース(シンプルコース?)で購入するつもりです。経験者様から回答が頂けてうれしいです!