-PR-
締切済み

NECフィールディングのサポート対応

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65232
  • 閲覧数246
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

NECフィールディングって何をしてる所なんですか?
電話サポートをしてくれない。
NECの技術質問に答えられない。

どうなってるんでしょう?

かけたことがある人はどんな対応してくれたのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

ハードの修繕、SG(システムジェネレーション)等を請け負っているはずですが、個人ベースのサポートまで受けているかどうかは知りませんね。
企業ベースではハードトラブル等でお世話になっておりますがちゃんとしたサービスをされてますよ。

良くあることですがNECの人と言えどすべてについて理解している人なんて一握りですよ。

ここでもよく問題視されますが聞く(質問者)の説明のレベルによっても回答が違いますし、社内のQ&Aシステムの機能によっても異なります。

ただじゃないのよサポートはてね

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

NECフィールディングは、yanmanさんが回答しているように、NEC製品のパソコン、家電、FAX等通信製品を修理をしている所です。
ご質問の技術質問は、別なところでサポ-トしています。
ちなみに、バソコンの事に関しては、インフォメ-ションセンタ-で対応しているはずです。電話番号は、フリ-ダイヤル0120-95-0001です。大変混み合っておりますので、
朝9:00きっかりにかけたらいかがでしょうか。下記サイトの下にお問い合わせが小さく、記載されていますので、その中に、インフォメ-ションセンタ-があります。
パソコンのカテゴリ-の質問でしたので、これでよいですか。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (2/14)

NECフィールディングは、ビジネスユーザの保守をしていたNECフィールドサービスと個人ユーザを対象にしていたNEC商品サービスが合併した企業です。

保守サポート事業がメインですが、ソリューションやネットワーク設計、構築、施工などもやっています。
また、サプライ品の販売も行っています。

さて、ご指摘の問題ですが、技術者によっては得て不得手があります。
教育も、PCから大規模機器まで多岐にわたって、教育部門で行われています。

まあ、スキルの差は否めないのは仕方がないと思います。技術者のためのサポート部門もあります。
元の家電担当の方々にビジネス機器の質問は難しいかもしれません。

でも、よい会社だと私は思っています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ