バレンタインチョコを貰った職場の女性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの男性が、職場の女性からバレンタインチョコを貰った話です。男性は彼女の気持ちが気になっており、彼女が休日にわざわざチョコを渡したことに疑問を感じています。
  • 男性は彼女から借りた本を返すために職場に来たのも理由の一つだと思いますが、なぜ休日にチョコを渡したのか気になります。彼女の態度は以前よりもフランクになり、嬉しそうにこちらを見つめてくるため、男性は嫌われていないように感じています。
  • しかし、彼女は義理チョコをあげないタイプのため、男性は余計に彼女の気持ちが分からなくなっています。彼女が彼氏もいないことを話しており、職場の人たちからは仲良さそうに見えるようです。女性の方の意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

20代半ばの男性です。 女性の方の意見を戴きたいです。 以下に挙げる女性の気持ち、どうだと思いますか?? 今日(気になってる)職場の同僚の女性からチョコを貰いました。 数日前から、僕が面白いと話していた本を、その女性から貸して欲しいと言われたので喜んで貸していました。 そうしたら今日、休日にもかかわらず(接客業なので平日が休みになり、お互い休日も異なります)彼女が職場に来て、貸していた本にチョコを添えて渡してくれました。その為だけに来たようで、僕と少し話した後すぐに帰ってしまいました。だから他の従業員は彼女が来たことを知りません。 このとき疑問に思ったのですが、彼女自身が休日で必要ないのにバレンタインチョコって渡すものなのでしょうか? もちろん本を借りたお礼も兼ねているでしょうが、義理でなら次の日に出勤したときでもいいはずです。さらに、彼女は義理チョコを一切あげないタイプなので、余計にもんもんとしています。 けっこう高級なチョコで、手書きのメッセージカードも添られていました。 今のところ彼女の僕に対しての態度は、敬語からフランクな言葉遣いに変わり、話していてもとても嬉しそうにこちらをじっと見つめてくるので、人間的には嫌われてないようです。彼氏もいないと、話の流れでさり気なく言っていました。職場の人たちの目から見ても、格別仲良さそうに映るそうです。 長文になりましたが、彼女にどう思われているのか知りたいです。 女性の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

手紙も添えられていたのでしたら 脈ありですよ。 チョコをきっかけに お礼に食事に行きませんか?とお誘いして 質問者様も彼女が好きなら 告白してみては? 女性は基本的に待ちの姿勢の方が多いので他の人に奪われないうちに 射止めましょう♪ 恋愛はタイミングが大切です♪ かなりの確率で脈ありだと思います(^-^)v 頑張って♪応援しています。

hqkcdhtf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に脈ありであれば嬉しいですね~! まずは食事にでも誘って仲良くなっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    交際してる男性への バレンタインチョコに 義理チョコ渡す女性は ナウいですか?

  • バレンタイン

    はじめまして。今日は記念すべき聖バレンタインですがみなさん義理チョコはどのくらいあげますか?

  • 職場で、バレンタインに義理チョコをもらったのですが

    職場で、バレンタインに義理チョコをもらったのですが、女性に悪意の無い善意の人ですね!って言うと怒りますか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    宜しくお願いします。 女性社員全員が男性社員全員にバレンタインチョコを渡す職場をどのように思います? 勿論、義理です。 なかにはそういったサプライズが苦手な人も居るでしょうし、悪気がなくても変な刺激を与えてしまう男性社員にも気の毒なように思います。 バレンタインデーと分かりつつも何の変化もなく淡々と仕事をしたい人も居るでしょう。 数年前はそういったイベントがなく、バレンタインデーであってもチョコの交換など関係なく、男性社員女性社員淡々と仕事をしていて殺伐とした職場と聞きます。 職場全体でそういったサプライズもなく自由に渡したい人がいれば渡せば良いといった感じです。 また、お返しも気を使わせるかもしれませんが、そういったイベントをする職場はありますか?

  • 今年のバレンタイン

    今年のバレンタインデーは土曜日ですよね。 毎年職場でバレンタインにチョコを配っている女性の方で、土曜日会社が休日の方。 日にちをずらしてでもチョコを配りますか? それとも、14日はお休みだから、スルーしますか? よろしくお願いします!

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタイン

    バレンタインで義理チョコ渡した女性が ホワイトデーで お返しを もらった時 「何 勘違いしてんの?義理に決まってるでしょ  あんたなんか 眼中にないわよ」 とか 言う女性は 男性からすればノーセンキューですか? また 女性から 見れば 友達にしたくないタイプですか?

  • 今更ですがバレンタインを頂きました。

    今更ですがバレンタインを頂きました。 同僚の女性で当日に渡せなかったからとチョコの代わりにクッキーをくれました。 「同僚愛」と言われ、個人で頂いたのは自分だけみたいです。 これって同僚愛を言葉通りに捉えれば義理?なのでしょうが、今更義理で渡す必要もないのでは?と憂し半分で困惑しています。 女性の方で渡せなかった義理チョコを買い直してわざわざ義理で渡したりするもんでしょうか? ちなみに自分は、単純なので、同僚愛と義理チョコ代わりのクッキーで、相手の女性を意識してしまっています。