• 締切済み

屋根の色でまよっています・・

今週末着工予定で、昨日カラーリングの打ち合わせがありましたが、屋根の色で迷っています。 外観は、白いサイディングで統一して、玄関ドアは、薄いグリーンで、三協立山アルミのものです。 (N52 マイルドグリーン) http://www.sankyotateyama-al.co.jp/products/entrance/door/laforce/nature/lineup.html ポーチは、セルバストーンの黄色系の乱石を敷き詰める予定です。 KMEWのコロニアルクァットのココナッツブラウンかネオブラックか迷っています。 門扉もこの屋根に合わせた方がきれいなのでしょうか? 時間がなくて焦っています・・ あと、門灯もLEDをすすめられ、6Wだけど問題ないと、KOIZUMIのAUE646327になっています。 http://www.net-excel.com/detail.php?s_category=catpcl&s_maker=KOIZ&s_lamp=lumled&s_tatami=&s_remocon=&s_kakaku1=&s_kakaku2=&kouzi=&s_dword1=&s_d1status=&s_dword2=&s_word=&gd_cd=AUE646327 アドバイスお待ちしております!!

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

私の好みなのですが、濃い緑色の洋瓦屋根なんていかがでしょう? 近所で使っているのですが、結構きれいですよ。 門灯、門扉は黒(アイアンっぽいものとか)で合うと思います。

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

門扉と屋根が一度に目に入るような道路が広いとか開けた感じの場所なんでしょうか。 一般的には屋根と一緒に目の入らないものを色合わせしてもあまり効果はないように感じます。 それとも玄関にポーチ屋根があって目立つということですか? 照明がブラックですか。では、ネオブラックで。 屋根をココナッツブラウンにするなら、照明を真鍮古美色やブラウン系にされたほうが良いでしょう。

mamama0120
質問者

お礼

お二方にお答えいただきありがとうございました!参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 新築する家の玄関のドアの色で悩んでいます。グリーンのドアをどう思いますか

    玄関の色について悩んでいます。 レンガ調のサイディングで、白のサッシ。緑の屋根です。 玄関を白にするか、緑にするかを迷っています。 新築する家の玄関の色で悩んでいます。 外壁はキャメル色の古レンガ調のサイディング(トステムのユーズドブリック)。 サッシはトステムのアルミサッシでホワイトにしようと思っています。 屋根は、洋瓦の緑色。 それでドアの色を悩んでいます。 候補としては、グリーンとホワイトがあります(いずれも木目調ではなく、アルミの鮮やかな深緑です) トステムのフォラード 洋風シリーズのアスティホワイトかクィーンズグリーンで迷っています。 白だと無難ですが、全体はなんだか大東建託のアパートみたいになってしまいそうで(それもよいかとも思って選んだのですが)、 グリーンの方が少しは主張があっておしゃれかなと思っています。 でもなかなか鮮やかなグリーンのドアの家は、お店など以外であまり見かけません。 緑色の玄関ってどう思われますか? 白色の方が無難でしょうか?ご意見ください。

  • 本当にこれでよかったの?!悩み中です。

    秋完成予定のマイホームに外壁が施工されはじめました。 カタログや一部見本を見せていただいた色で「ブルー」だなと思い、発注したのですが、実際は結構グリーンも強く感じられる(ブルーといえばブルーだけどグリーンといえばグリーンにも見える)色なんです。 外壁・・・東レ(​http://www.toray-ce.com/house/kanpeki/index.html​)kanpekiタテスリーライン ペールブルーを利用。全面貼。 サッシの色はBKCというかなり黒っぽいこげ茶なので思ったより外壁とマッチしておりましたが、屋根は結構黒っぽい紺色、そして玄関ドアですが、三協立山アルミ(​http://www.genkan.net/guide/door/index.html​)の商品で「モダーニ」のラインブルー(周りの枠はシルバー)を選択したのですが、外壁とマッチするのか?全体的に統一感はあるのか?と心配です。 家の外観は大屋根で総2階南向き玄関ですが、道路は西側(南北に走っている)にありますので、道側に玄関がないのであまり目立たないといえば目立たないのかもしれませんが・・・ 玄関にも屋根があるので、ラインブルーという色も少し影って見えると少しは落ち着きのある感じで統一感もでるのかな?と自分をなだめています。 インテリアはこげ茶の床にオフホワイトのクロスでシックモダンな感じをイメージしています。(家具もこげ茶です) センスのない私がドアを選んだので本当に心配で・・・ もし、色が合わないときの解決方法として、あまり得意ではないのですが家の周りに緑(木を植えたりお花を咲かせたり、ガーデニングしたり)を持たせたり、玄関にリースを飾ったりなどすれば、ちょっとはマシかなぁと思ったり・・・ とっても不安です(泣)何でもいいのでご助言ください。

  • (至急)玄関のドアの色は何色がいいでしょうか?

    このたび新築することがきまり、先日契約をすませました。 色決めもほぼきまり、あとは玄関ドアを残すのみとなりました。 しかし、如何せんセンスがなく決められません。 ぜひ教えてください。 外壁・・・東レ(http://www.toray-ace.com/house/kanpeki/index.html) kanpekiタテスリーライン ペールブルーを利用。全面貼。 屋根は黒に近い紺。 サッシは黒にかなり近いBKCという色です。 玄関ドアですが、三協立山アルミ(http://www.genkan.net/guide/door/index.html)の商品の中から選ぶことになるのですが・・・・ 家の外観は大屋根で総2階南向き玄関ですが、道路は西側(南北に走っている)にあります。 工務店さんに待ってもらっているので、できれば今日中にお返事したいと思っていますので、至急のご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 屋根の色

    外壁塗装を予定しています。 塗料は クリーンマイルドシリコンで 色はSR421を予定しています。 この色は実際に外壁に塗ると どんな感じになりますか? グレーが強くなりますか? 暗い感じになりますか? ブルーグレーの家ってあまり見かけませんが 外壁がブルーグレーって変ですか? 屋根はスーパー遮熱サーモSiですが SR421にはどの色がいいですか? カーボングレー トゥルーブラック キャビアブラウン が候補にあがっています。

  • 屋根の色

    屋根の色 新築予定で、屋根の色で迷ってます。外観は洋風で外壁は白です。洋風瓦で色を濃い茶色にしようか、ピンク系で迷っています。また単色でいくか、最近よく見かける混色にしようか迷ってます。 アドバイスください。

  • 屋根の色で迷っています。

    リフォームで、屋根を張り替えます。「ガルバニウム鋼鈑」で張り替える予定なのですが、採用する色で悩んでいます。 家の構造は≪平屋部分が半分(敷地南側・南片面)、2階建部分が半分(敷地北側・南北面)≫で下記のような感じです。     南側          北側           /\          /    \          /        \ 収納室        │      │        │      │          /       │  2F     /         │   /           │  1F    │          │ (1)大屋根部分は、屋根裏(小屋裏)を収納室にする予定なので、遮熱のため白っぽい色?→白、銀、薄い色 (2)下屋根部分は2Fへの照り返しを考慮すると黒っぽい色?→黒、濃い色 (現在はグレーですが、2F南側が全面窓ガラスのため、照り返しですごく暑いんです。) 私としては、全体を「銀」にしたいんですが、2Fへの照り返しが怖いので、(1)(2)のように大屋根、下屋根のいろを分けるか・・・。 設計士からは、「家の意匠(洋館風)からは、全体を同じ色で濃い色が無難」と言われており、 悩んでいます。 どなたか、同じような状況での熱さの実経験やアドバイスなどお願いします。

  • 屋根の色について

    新築を予定しております。 外壁はメタリックゴールドなのですが、屋根の色で悩んでいます。 サンプルをみて、真っ黒だとなんだか重たい気がするのですが、広い面積の場合実際にはそうでもないのでしょうか。 ブラック、ぎんぐろ、モスグリーン、ダークブラウン、で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 屋根の色が間違っていました。

    このたび建売住宅をフリープランで購入する事になりました。 6月20日に外壁の色やキッチン、浴槽など全ての仕様を決め仕様書を工務店に提出しました。 その際の屋根の色はアイリッシュグリーンにしました。 6月29日に工務店へ屋根の色は変更可能かと問い合わせましたら 可能だと言う事なのでココナッツブラウンに変更しました。 7月3日に上棟を行い、その後 工事が進んでいくなか 先日7月8日(日)母と夕方に現場へ行ってみた所 屋根の色がグリーンではないかと母から指摘され 慌てて営業の方へ電話問い合わせした所、 調べて折り返し電話するとこのことだったので待っているとすぐに返事があり 『あれは下地の色なので大丈夫ですよ!まだ屋根は発注もしてないですよ(笑)』 と言った感じだったので安心していました。 ですが、本日7月11日別の営業の方より屋根はグリーンで 既に施工済みだと言われてしまい、 こちらとしてはやり直して欲しい旨を伝えたのですが 申し訳ないとしか言いようが無いとのことで 早急にご主人にお詫びに行きたいと言った様な事を言われました。 このような場合、どのような解決策が望ましいのでしょうか? 当方としましてはやはり屋根は希望通りの色にして欲しいというのが一番で妥協はしたくありません。 今後どのような話し合いを工務店とするのが良いでしょうか? 何かアドバイスお願いいたします。 ちなみに屋根材はクボタ松下電工のコロニアルNEOというものです。

  • 屋根の色選び

    回答ありがとうございます。 SR421はA4色板サンプルで確認済みなのですが、 実際に外壁に塗った際にどんな感じになるのか 知りたいです。 屋根はカタログから選んでくださいと言われてて SR421に一番合う色はどれなのか知りたいです。 色あせしやすいや熱吸収なども考えた場合 どの色が一番ベストですか?

  • 屋根の色についてご意見お聞かせください

    家を新築予定で、現在HMと打ち合わせ中です。 屋根の色について迷っているので、ご意見をお聞かせください。 下記サイトの「ニューセラM・白樺」という色にしようかと思っていますが、 実際施工すると色が白すぎるかな?と思い、採用するか迷っています。 屋根が白いっていうのもあまり見かけないですし・・・。 http://www.tsuruta.cc/newsera.html ちなみに外壁はほんのり黄色味がかったホワイト、サッシはホワイトorシャンパングレー、玄関ドアはダークグレーを予定しています。 雰囲気としては、南欧風の落ち着いた感じを目指しています。 施工例など探してみましたが、「白樺」単品使いの施工例が見つかりません。(他の色と併せて使用している例は結構ありましたが) 個人の好みもあると思いますが、「白樺」単品使いの屋根はどう思いますか? 主人とも話し合いさんざん自分でも考えていますが、どうもらちが明きません。 ここで相談するような事ではないかもしれませんが、第三者の方の印象をお聞かせ願えればと思います。

専門家に質問してみよう