• ベストアンサー

Mac版 Outlook Expressのメール自動確認機能

Mac版 Outlook Express Ver5.01にメールの自動確認機能はありますか? ざっと設定項目を確認したのですが、それらしい項目が見当たりません。 もしかしたらその機能は備えてないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メニューの「ツール」ー>「スケジュールの実行」で「スケジュールの編集」を選択し 「新規」で 名前は適当に付けて「実行するタイミング」は「スケジュールの繰り返し」にして適当な時間も設定し、 「アクション」で「メールの取得」 としてやります。 その後でメニュー「ツール」「スケジュールの実行」で作ったスケジュールにチェックを入れれば実行されます。

overdriver
質問者

お礼

素早いresありがとうございました。 ご説明通りやったら出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hotahota
回答No.2

自動確認機能というのは自動受信機能などのことでしょうか? ツール→スケジュールの実行→スケジュールの編集 で、メッセージを送受信したりするなどの特定の作業を自動化することができます。

overdriver
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!