• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RGBのコネクタの基盤ケーブルの購入方法)

RGBのコネクタの基盤ケーブル購入方法とは?

sutetekoの回答

  • ベストアンサー
  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.2

30cmくらいのVGA延長ケーブルがありますので、延長ケーブルのコネクターをブラケットにつけるか、ブラケット部分から延長ケーブルの先を「ぺろん」と出すとかで誤魔化すとかですかねぇ。 「VGA延長用ケーブル 0.3m」で検索するとたくさん出てきますよ。

title0999
質問者

お礼

suteteko様ありがとうございます。 30センチ程度だと、PC内で折り曲げて収まりそうですね。 恥ずかしながらまったく思いつきませんでした。 目からウロコが落ちた気分です。 現在は「べろん」と出している状態で、2台モニターで使用していました。 実践してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • RH3450-LE256H/HS なのですが、熱いです!!

    こんにちは。 玄人志向RH3450-LE256H/HS なのですが、熱いです!!ファンレスです。 ケースファンで吸気排気しているのですが、このままでだいじょうぶなものでしょうか。。。?まだ、PCが落ちてはいませんが、ヒートシンクはすごく熱いです。 チップが溶けないものかと心配でした。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設について

    ビデオカード増設について NEC MATEシリーズMY29R/A-7(PC-MY29RAZ5X6T7)のPCI-EXP 16Xスロットへビデオカードを付けたいのですが、スペースが狭く、玄人志向のRH4350-LE256HD/HSでは、ヒートシンクが大きすぎて入りませんでした。 それで、このPCのスペースに入るビデオカードを探しています。 スペック的には、下記要件を満たした物で出来るだけ薄く、安価な物を探しています。 RGB(D-SUB)、DVI-I 付き PCI-EXP 16X 対応 標準及びロープロ 対応 対応OS XP他 対応 出来る限りFANレス仕様 すみませんがアドバイスいただけると大変助かります。 (ヒートシンクを外したり、改造することは無しでお願いします)

  • ビデオカードのアナログケーブルを延長したい

    玄人志向の「RH6450-LE512HD/HS」を使っています。 ビデオカード上のアナログ出力ピン(6ピン2列)に接続するアナログ(D-SUB 15ピン)ケーブルの長さが足りないので延長したいのですが、切断して間にケーブルを挟んでハンダ付以外に方法はないでしょうか? 玄人志向のサイトにも別売りの延長ケーブル、アダプタ等は無いようです。 パソコンのスロット構成がPCI-EXPRESS x16(ロープロで1スロットのみで垂直方向)とその横にPCIスロットが水平に2スロットという形です。 ロープロで使うとカードの端子がDVI-DとHDMIなのでアナログの出力が出来なくなります。 付属のアナログケーブルをPCIスロットに伸ばして、そこにD-SUB 15ピンの端子を持って来たいと考えていますが、添付のケーブルは9cmと全然足りません。 20cm程度は必要のようです。 検索してみるとRS232Cのモノは見つかるのですが、D-SUB 15ピンのモノは見つける事が出来ませんでした。 すいませんが、こういうパーツがある、こういう方法がある等の情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVI-RGB変換コネクタについて

    グラボを設置する際のDVI-RGB変換コネクタについて質問です グラボ側のコネクタ差し込み口(メス)が ┌───────────────────┐ │・・・・・・・・     │ │・・・・・・・・ ────  │ │・・・・・・・・     │ └───────────────────┘ となっているのですが、私が持っているDVI-RGB変換コネクタ(オス側)が ┌───────────────────┐ │・・・・・・・・ ・ ・ │ │・・・・・・・・ ────  │ │・・・・・・・・ ・ ・ │ └───────────────────┘ と、余分なトゲが四本出ていて規格が合いません。 グラボの差し込み口に合ったDVI-RGB変換コネクタを買いたいのですが 上記それぞれを区別する名称の違いなどあるのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • PCのRGBが同期されません。

    PCのRGBが同期されません。 マザーボードのメモリスロットが空いていると、 12V RGBだけ同期されません。(5V ARGBは同期されます) 空いているスロットに、家に転がっていたヒートシンクなしのメモリを空きスロットに追加すると、12V RGBが同期されます。 しかし、そうすると、光るメモリのRGB制御ができなくなってしまいます。 使用しているマザーボードはZ390 AORUS PROです。 解決方法を教えてください。

  • DVIのコネクタについて必要なものを教えてください

    液晶タブレットをPCで使いたいのですが、接続端子が合いません。 どのコネクタ、コードを買えば良いのか教えてください。 タブレットはこれです。 http://solution.wacom.jp/products/old/dtu710.html PCについている端子は下記です。 ディスプレイポートの1つはモニターで使ってしまっています。 -------------------- USB x 複数 ディスプレイ出力端子: D-Sub15, DisplayPort e-SATA×1 拡張スロット [ロープロサイズ]  PCI Express x16 ×1スロット  PCI ×1スロット -------------------- 以前使っていたPCでも接続出来なかったため、 タブレットのサイトの一番下にある図のDVIケーブルのパソコン側をHDMI端子にし、接続していました。 その為、PC側をHDMI端子にするコネクタは手元にあるのですが、 使いたいPCにはHDMIに対応していません。 何か良いケーブルかコネクタは無いでしょうか・ よろしくお願いします。

  • RGBをHDMIに。。。

    テレビがRGBとD4端子しかないのですが 玄人志向 DVI-RGB 変換コネクタとPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 1.0m PL-HDDV01を使ったらPS3でHDMI接続できるんですかね??画質ちゃんとかわりますか?

  • RJ11モジュラコネクタを増設したい

    SOTEC PC STATION PV2240C を モデムNTT NV3を使ってADSL回線でLANケーブルで接続して使っています。 パソコンからFAX送信するのにはモジュラージャックでパソコン本体と電話回線を直接接続しないと出来ないということですが、パソコン本体にモジュラコネクタがありません。 モジュラジャックコネクタという商品はあるのでしょうか?パソコンに増設できますか?空きスロットはLow Profile PCIスロット Low Profile AGPスロットです。 ほかにFAXできる方法があれば教えてください。

  • DVI-I-RGB変換コネクタ に関して教えてください

    DVI-I-RGB変換コネクタ に関して質問させてください これの用途は理解しているつもりです。 しかし、それぞれデジタル信号/アナログ信号というまったく違う物を伝送していると思います。 しかし、表題の(DVI-I-RGB変換コネクタ)は、あんなに小さな躯体でも(安価でも)コンバーターとしての機能を持つようです。 それが今ひとつ信じられません。 この変換とは (1)やはり部品内で変換 (2)この部品により、PCのDVI端子から出る信号が、アナログ信号に変更されることになる のどちらなんでしょうか 実はアナログ端子でモニター接続を考えているのですが、現在使用しているモニター~PCの距離があります。 アナログで使用の場合、ケーブル長により画質が落ちるということを耳にしました。 PCからはDVIケーブルでモニタまで引き回し、この(DVI-I-RGB変換コネクタ)をモニタ直前で接続しようと思っています。 (DVIケーブルは持っています) (モニタは一台で別のPCのため、現在DVI端子は埋まっています) (DVI-CPU交換器は使用しないで何とかしたいです) これにより多少は状況は改善するのでしょうか。 また、このとき、ノイズ混入は(DVI-I-RGB変換コネクタ)使用によってもあるとは思われますが、その程度は、アナログケーブルと比較していかがどうなのでしょうか。 ノイズに関しての一般認識がなく、悩んでいます。 ご存知のかた、宜しくお願いします。

  • このパソコンにこのグラボは付く?

    [VALUESTAR G タイプL] シリーズに グラフィックボードの[玄人志向 RH4550-LE512HD] は付くでしょうか? PCI Express x16スロットに空きが無いので付け替える必要があり、 ロープロファイル対応まではわかったのですが、 サイズ的に不安です。 付きそうならすぐにでも購入する予定です。 よろしくお願いします。