解決済み

RGBのコネクタの基盤ケーブルの購入方法

  • 困ってます
  • 質問No.6522255
  • 閲覧数541
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

グラフィックボードを交換しました。
PC本体がロープロファイルのサイズなので、DVIとRGBのコネクタを上下に並べて設置したいのですが、RGBのコネクタのケーブル(基盤に挿すもの)が短くて設置できません。

ロープロ用の物2枚に差し替えるのですが、ヒートシンク側にはスロットの出口が無いんです。
(PCI-Express x16スロットがひとつのPCです)
ヒートシンクの無い側に並べたいのですが、ケーブルの長さが不足して困っています。

延長できるケーブルの検索方法もしくは購入方法をお教えください。
よろしくお願いします。

PC:OptiPlex 380 デスクトップ
グラボ:玄人志向 RH4350-LE512HD/HS

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (440/1040)

30cmくらいのVGA延長ケーブルがありますので、延長ケーブルのコネクターをブラケットにつけるか、ブラケット部分から延長ケーブルの先を「ぺろん」と出すとかで誤魔化すとかですかねぇ。
「VGA延長用ケーブル 0.3m」で検索するとたくさん出てきますよ。
お礼コメント
title0999

お礼率 100% (2/2)

suteteko様ありがとうございます。

30センチ程度だと、PC内で折り曲げて収まりそうですね。

恥ずかしながらまったく思いつきませんでした。
目からウロコが落ちた気分です。

現在は「べろん」と出している状態で、2台モニターで使用していました。
実践してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-14 17:36:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2902/7227)

玄人志向 RH4350-LE512HD/HS
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1328
付属品のロープロファイル用ブラケットを使えばケーブルは届くんでしょう。
それ使えばいいのでは。
ロープロブラケットにDVIとRGB上下二段では両方のコネクタのプラグが干渉してプラグが挿せないでしょう。
お礼コメント
title0999

お礼率 100% (2/2)

saltmax様回答ありがとうございます。

付属のブラケットは、ヒートシンク側にRGBを持ってくると上下二段で可能なようです。
コネクタのプラグが干渉しない程度のスロット間の余裕はあるようなので。

ただ、ヒートシンク側にスロットの出口がありません。
なので、スロットの出口が空いている「ヒートシンクが無い側」にブラケットを持ってきたいと思っていました。

もう3センチほどケーブルが長ければ解決しそうなのですが、探し方がわかりませんでした。
投稿日時 - 2011-02-14 16:59:02