キャッシングでの事です。既婚者、専業主婦です。

このQ&Aのポイント
  • 主人に内緒で私の身内の突然の借金援助のために、3社からクレジットカードでキャッシングしました。
  • 支払いは滞りなくやっています。主人はお金の事は全部私に任せています。
  • ローンは通ると思うのですが、その際に「キャッシングしている」とローン会社を通じて分かってしまいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キャッシングでの事です。

既婚者、専業主婦です。 主人に内緒で私の身内の突然の借金援助のために、 3社からクレジットカードでキャッシングしました。 (イオンやTUTAYAカード等です) …事情があるのですが今は省略します。 A社(主人名義カード、主人口座引落、20万円)VISA B社(私名義カード、主人口座引落、20万円)VISA C社(B社同様)JCB 支払いは滞りなくやっています。 主人はお金の事は全部私に任せています。 通帳も見ないし、支払いがいくら…等も把握してません。 なんとか、切り詰めてやっていくしかないと思っていたのですが 「5月位から大型バイクの免許を取りたいから、教習ローン組むから。」と主人に言われました。 多分10万円~12万円位かと思います。 ローンを組むのは構わないのですが、その時の審査でキャッシングが分かってしまうのか 心配になりました。 他にローンの支払いは住宅、車です。 年収は700万円位です。 急な話で、今から貯金しようにも5月には車検を控えていて、そちらに現金が消えてしまいます。 ローンは通ると思うのですが、その際に「キャッシングしている」とローン会社を通じて 分かってしまいますか? 主人名義のカードのキャッシングが分かってしまうかな… 教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.4

A社だけで無くB社やC社を合算した額で年収の3割に達していれば、一切の与信を禁止されます(これが改正貸金業法の要旨) 後、A社のカードは貴女名義の家族カードでしょうか?それとも本人名義のカードを無断借用したのでしょうか? 貴女名義のカードで無い場合、詐欺に当たる可能性大です(本人以外はカードを使えない) 日常家事債務の連帯責任には借金を含まない為、最悪離婚騒動になる可能性も(この場合A社以外夫は借金を引き継がない) 今後親戚からの借金申し込みには「夫と相談してから」と逃げる事です。 また既に貸した分は回収不能と思う事。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.3

>ローンは通ると思うのですが、その際に「キャッシングしている」とローン会社を通じて 分かってしまいますか?  ・ローンを申込んだ会社には、信用情報からA社とC社の分はわかりますが、それだけです  ・ご主人にわかるかどうかですが、審査に通らなくて、自分のカードの使用状況を調べればわかる位では(自分のカードの使用状況ですから、カード会社のHPからログインすれば確認可能です:登録している場合・・または請求書を見れば載っていますし)

• tarutosan
回答No.2

普通に考えればわかりません。 わかるとしたら、ご主人が「現在の利用額を知りたい」などと質問した時位です。まずこんな質問はしないので大丈夫ですよ。 しかし借金の額がかなり高いですね。キャッシングは金利がめちゃくちゃ高いので、貯金から出せないならやるべきではないようにも思えます。 年収からすると大丈夫そうですが少し心配でした。 頑張って下さいね。

• kernel_kaz
回答No.1

わかりません わかるとしたら、審査否決でご主人が疑いを持って調べた時だけ 審査否決でも否決理由を告げられることはありません でも、そんな心配するくらいなら、今の内に白状しといた方が良さそうだけどね