解決済み

クレジット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6522035
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

消費者金融から50万ほど借りている場合、クレジットカードは作れないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (43/206)

問題なく作れますけど 高金利(18%)の借金があって さらにクレジットで買い物ですか 止めておいたほうが無難なのでは。サラ金で借りるような人は クレジットカードを持つと 打ち出の小槌と思い 無用の買い物をして、多重債務者になる場合が多いようですから。
カードを持つのは良いですが、使用は 借金を返し終えてからを お勧めします。
お礼コメント
king73

お礼率 84% (45/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-15 12:55:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (62/201)

延滞がなくて安定的継続的収入源があれば大丈夫でしょう。
クレジットカードのリボ・分割・ボーナス一括払いの与信枠(利用可能枠9は概ね以下の算式で算出されます。

(あなたの年間収入-標準生活費-既往借入額の年間返済額)×0.9=支払い可能見込み額
この支払い可能見込み額の範囲内で各社は与信設定をします。

標準生活費というのは住んでいる地域、家族構成、住居形態(賃貸かローンか、ローンなし持ち家か等)等の条件に合わせて経済産業省が設定しています。

一人暮らしだと年間の標準生活費は110万円前後に設定してあるようです。

なお一回払いは上記の制約はありません。したがって、カードの総枠100万円で、そのうちリボや分割で使える額が50万円とかの設定になる場合もあります。
 キャッシングについては総借入額は年収の3分の一までと決められています。今50万円ということですが他になければ会社によっては2,3十万の枠ならつけるかも知れません。
お礼コメント
king73

お礼率 84% (45/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-15 12:56:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>消費者金融から50万ほど借りている場合、クレジットカードは作れないんでしょうか?

1.過去に、一度も金融事故歴が無い。
2.勤続年数が1年以上。
3.居住年数が1年以上。
4.回線電話がある。
5.年収が300万円以上ある。
6.成人である。
以上の条件を満たせば、クレジットカード審査には合格します。

ただ、キャッシング機能とリボ払い機能及びボーナス一括払いは「与信ゼロ」の可能性がありますが・・・。
(こればかりは、法改正で各金融機関が独自に決める事が出来ない)

まぁ、カードにも色々あります。
ゆうちょ銀行では、無職の学生にも「JCBカードを持ちましよう」と大々的にCMを行っていますよね。
日本は「世界でも希な、無職無収入でもカード発行を認める国」です。
サラ金から50万円の借金をしていても、気にする事はありませんよ。
但し、先に書いた様に「キャッシング・リボ払い・ボーナス一括払い与信枠はゼロ円」の可能性があります。
お礼コメント
king73

お礼率 84% (45/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-15 12:57:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3192/12861)

それ以前に安定収入があれば大丈夫でしょう。
例えば一部上場企業に20年以上勤務して、年収800万以上とか・・・・
間違いなく作ってくれますよ。
   
逆に安定収入がなければ借金が無くても難しいでしょうね。
お礼コメント
king73

お礼率 84% (45/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-15 12:57:46
  • 回答No.1

借り入れが理由で作れない可能性は0では有りませんが
過去に未払い等無ければ大丈夫な場合が多いです
お礼コメント
king73

お礼率 84% (45/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-15 12:58:09