• ベストアンサー

Thunderbird 3.1 迷惑設定のご質問

Mozilla Thunderbird 3.1 を使い始めました。Win 7 64 bit で使っています。 設定方法で、迷惑メール? の設定をしたようなのですが、 普段必要なメール(たとえば レンタルビデオの注文確認メールなど)も、 迷惑メール(ゴミ箱?)に入ってしまうようなのですが、こういったものは、受信トレイに 入るようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

• boooks
  • お礼率55% (187/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

迷惑メールマークが付くのでしたら、そのアイコンをクリックしたら消えますから、これで学習してくれます。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/junk あるいは、そのメールの差出人のアドレスを「アドレス帳に登録」して、ツール⇒アカウント設定の画面で「各アカウント設定」にある「迷惑メール」の項をクリックしたら、右に「送信者が以下に含まれる場合はメッセージに迷惑メールのマークをつけない」がありますから、登録されたアドレス帳にチェックを入れてください。 これにより、その差出人からのメールは迷惑メールの扱いになりません。

boooks
質問者

お礼

丁寧に御回答いただき、ありがとうございます。 早速教えていただいたとおりの設定をしてみます。