• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

普通の3G携帯→iphone白ロム 機種変方法

この度、ヤフオクで iphone4を買いました。 それで、以前は銀SIMを何とかして入れれないか…だとか いろいろ考えてましたが、まぁ無難に今持ってる3Gの普通のソフバンの携帯から 今回買ったiphoneに機種変するのが妥当だと思いまして(笑) そこでお聞きしますが、 1.ショップに行って、機種変(になるのかな?)& iphone4にさす黒microSIMもらう  じゃないですか。 こちらの一通りの流れみたいなのを教えてください。 というか、、、、店員さんにどうやって言えば伝わりますか? 2.名義が親なんで、一緒に行かざるおえないと思うんですが(そりゃそうだ) 本体等含め、何が必要ですか。(身分証明…とかハンコとか…) 3.プランの変更ってした方がいいんですか? (このプランにするとiphoneの場合、便利…とか) 今はこんな感じ。 ↓(3Gサービス契約確認事項書を見ました) ・パケットし放題 ・ホワイトプラン ・ホワイトN2年契約 ・S!ベーシックパック 4.去年の9月30日に契約したので、5カ月もたってないのですが、 機種変って可能なんですか?(何か違約金とかは…)あと、白ロムって店員さんに 嫌われる対象にはならないですかね… 以上、グダグダ書いてしまいましたが よろしくお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2236
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

1.これに機種変したいんですけど。って言えば   であとはやってくれます。   ちなみに銀SIMは認識しません。   黒SIMの発行手数料(2000円程度)必要です。(後日、毎月の料金と一緒に請求されます) 2.親同伴なら両方の身分証明書持参   親が来なければ委任状などの書類が必要。   (書く内容が分からなければ前もって店で用紙もらってください)   ハンコは不要。   ちなみに本体も無くても可能です。   (古いのも新しいのも両方無くても)   その場合はSIMだけ持って帰る形です。 3.多分、そのままですね。   但しiPhone用のプランに変わります。   パケット上限が約6千円になる以外中身は変わらないです。 4.可能です。   旧端末が分割購入の場合は分割継続か一括清算を選びます。   解約では無いので違約金はありません。 ただ、iPhone4の16Gだと実質無料で機種変出来るし パケット定額が約1500円ほど安くなったりと 持ち込み機種変するメリット少ないんですよね。 6か月過ぎたら普通に機種変可能なんで 今回の端末はオークションででも売却して1カ月待って通常機種変をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)

1、普通にもらったiPhoneを使いたいでOKです 2、代理人受付も可能です。 ただ書類が面倒ですが… 契約者同行なら契約者の本人確認のみ。 代理なら代理人本人確認と契約者との家族確認と 委任状。 委任状はHPでDL可能。 3、特に変更は必要ない。 まあパケットの内容が強制的に変わるから、 それは確認する。 4、白ロムになって月月割は残るし手続き可能。 この場合嫌がられるっていうかオススメ出来ないでしょ? 壊れても保証書ないと一切保証なし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!