• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家を追い出されました)

家を追い出された!離婚に向けてどう進めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 家から追い出された私。夫からの離婚要求もあり、どう進めるべきか悩んでいます。
  • 夫との喧嘩から家を追い出され、現在は離婚に向けて話し合いをすることになりました。
  • 私は育児休暇中ですが、夫からのモラハラに悩み離婚を考えています。どう進めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 きちがいですね、貴女の旦那、わかれたほうがいい。 その場合やはり弁護士使ってあなたは何も旦那には言わなくて、 貴女の気持ちをプロに言い、弁護士に全て任しましょう。 プロが一番最後には貴女に有利に進めてくれます。 それにしても変な男と結婚したもんだ、 こんな変な男のどこがよかったのかーーー。 人生は短いし、一度しかないので、これからはもっといい男見つけて再婚でも、 恋人でもいいから、楽しい人生にしなさい。 がんばってね、私の知り合いの女性はバツ一とかバツニはいっぱいいてるのですが、 それでもみんな元気にがんばってます。

aoto0926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、旦那は変わってると思います… 結婚するには向かない相手だったのだな、とあきらめています。 現在、話し合いをしており、まだまだ先のことは決まっておりませんが、、、 離婚となった場合は専門家におまかせしようと思います。 励ましのお言葉本当にありがとうございます! がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

正直、文面では判断ができません。 相談者の声のトーンも問題で、強い口調でいってませんか? >先週の土曜日、私と息子は実家に泊まりました。 >友人の結婚式2次会に出席することになったので、息子の面倒を親に見てもらうためでした。 >会場へは旦那に送り迎えをしてもらい、その間旦那はパチンコをしていました。 正直、十分こき使いしていますね・・・

aoto0926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の投稿文からは確かに判断はできなかったと思いますので、少しだけ補足させていただきますと… 私の口調ですが、私はどちらかといえばおっとり、のんびりした性格でよく人から「怒ったりすることなんてあるの!?」と言われる程です。 ケンカについては、片方の言い分のみを聞いてどちらが悪いかの判断は難しいと思います。 結婚式2次会に送り迎えをしてもらったことについては、旦那からの申し出です。 私がパーティーに出席している間に息子の面倒を見ないことの言い訳にするためだそうです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.3

私もあなたが離婚を言い渡されるような状況とは全く思いません・・・。 しかも、次の日もこの態度・・・。 離婚を本当に決意するなら弁護士へお願いするのが一番だと思います。 弁護士はあらゆる面であなたが有利になるようにしてくれると思うので。 いい先生に巡り会うのを祈ってます! 息子さんの為にも今後、頑張って下さい。 養育費などは、キチンと貰って下さいね!(弁護士の先生がちゃんとしてくれると思いますが)

aoto0926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合いをしたところ、離婚は決定的ではないですが、離婚となった場合には必ず専門家におまかせしようと思います。 息子のためにも、がんばります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126749
noname#126749
回答No.1

子供が居るのに自分勝手な旦那さんですね。 このまま離婚となった場合、こういう人は慰謝料や養育費は初めから払う気が無いか、 初めは払っていても何だかんだ理由をつけて払わなくなると思うので必ず家裁に行って決めて下さい! 当然旦那さんや家族の方からは家裁ではなく自分達で決めたいと言って来ると思いますが 自分達では絶対決めないように!! 家裁に行かないと必ず後悔すると思います。 旦那さんとは直になるべく話さないで家裁を通して話した方が良いと思います。 家裁を通せば 旦那さんが子供の養育費を払わなくなると会社の方に家裁から通知が行きますので、普通の人だったら払わないではいられなくなるそうです。 子供を抱えて女性一人が生きて行くのは想像以上に大変だと思いますので。

aoto0926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日より旦那と話し合いをしております。 まだ、離婚は決定的ではないですが、、、 私が現在育児休暇中であるため、別居期間中の生活費は旦那が負担するつもりでいるようです。 その場合でも、口約束だけにはしないようにしるため、専門家に相談しようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家を出てきてます

    旦那と喧嘩して家を出てきてます。この先は修復不可能だと思い後日今後の話をする予定でまだ離婚に至ってません。 そんなとき私は旦那と暮らしてたアパートに下着や大事なものを置いてきていて取りにいこうと思い、旦那に「明日昼間取りに行くけど入ってよい?」とメールしたところ「俺がいないから勝手に入るのは筋が通らない」と言われました。 旦那がいるときは夜遅くて時間があわなく昼間しかなかったのですが、私の行為は間違ってるのでしょうか?

  • 離婚後、子どもとは会うべきか?

    少し前に離婚しました。 子どもはもうすぐ二歳。父親が大好きです。 離婚理由は主に金銭的な理由です。 生活が厳しくなったので離婚し わたしが働いて息子を養うことにしました。 喧嘩するとモラハラ的な部分はありますが、 毎日一緒にいなければ特に感じません。 のちのちはまた一緒に暮らして、再婚してほしい!といわれました。 まだ先のことなので考えられないのもありますが モラハラ気味なところがあるのであんまり良くは考えていないです。 (子どもにとっては再婚のほうがいいかもしれませんが。) ですが、息子にとって父は元旦那だけで 私にも話せないことなどがでてくるとおもうんです。そのうち。 そうなったとき、やっぱり父親は必要で 旦那と息子の交流まで取り上げるのは違うなぁ、と思いました。 夫婦仲が不仲や、旦那の浮気、とかいうことで離婚したわけではないので 定期的にみんなでおでかけたり 息子の運動会や行事には私と元旦那で見に行ったり、 卒園式、入学式、、そういう行事をふたりで出席したり。 ‥そういうのってやっぱりいけないことなんでしょうか? 息子にとってはつらいことなんでしょうか。 息子のために、と思って定期的に会ったほうがいいんじゃないか? と思っていたのですが 中途半端に会ったりするのは子どもにとっては酷なんでしょうか。 親である私の理想?願望としては パパとママは一緒に暮らせないけど でも息子のことは大好きだし愛してるからね!みたいなオープンな感じでいきたいんです。 まぁ、元旦那にこの話をしたら 「じゃあ再婚できないなら死んだことにしておいてくれ」とか言われそうですが。 相談するひとがいなくて、ここ数日悩んでいます。 どなたか意見を聞かせていただけたら、有難いです。

  • 無香の車用タバコのにおい消臭剤

    車のたばこの臭いを消す消臭剤をご存じの方教えてください。 私はたばこは吸いませんが息子が吸っているみたいで、注意はするのですが。 それはそれとして 先日車用のエアコンの出口につけるたばこの消臭剤を買ったのですが、芳香剤が入っていてそれが臭くて気持ち悪くなるのではずしてしまいました。 または置くタイプでもよいのですが、車でのタバコの臭いに効く無香タイプの消臭剤を教えてください。

  • 車返却されたはいいが、、、

    結婚時私名義で購入した車を離婚後元旦那が頭金、残りのローンを支払う約束で持っていきました。 結局、「頭金とローン支払える余裕が無いから返却する」と言われました。 元旦那は結婚時は車内でもタバコ吸ってないと言い切ってましたが吸ってるような匂いでした。離婚後は確実に車の中でもタバコを吸っていると思ってます。紙タバコです。元々タバコ臭嫌いで乗ってると気持ち悪くなり頭痛が酷くなり体調崩してしまいます。なので「返却されたらタバコ臭が嫌なので車内クリーニングしたいのでそれはお宅負担でお願いします。私は元々禁煙なので」と言うと「クリーニングもこっちから送る前にやるわ!バカ高いクリーニングしてそっちで気に入らなくてクリーニングして請求されたら嫌だからこっちがクリーニングしたっていう請求書も車に入れておくから2回目のクリーニングはそっちで負担で!よろしく」 と言われ。昨日車を引取りに行きました。 まぁ、車の状態は最悪でした。 ガソリン0で走れる距離?の項目は0。 車前方は虫(蜂みたいなのが何匹かとちっさい虫が何匹も)ベタベタ張り付いている。 車内はクリーニングした形跡全くなし。タバコ臭は離婚前よりも酷くなっている。正直私は車内クリーニングした事がないのでどこを見たらこれはクリーニングしてあるとわかるとか分かりませんがこの素人の私でもしてないだろうなと思うほどです。 請求書は抗菌&消臭スプレー とだけ書いてありました。 そして「俺は抗菌&消臭スプレーして送ってやることやったしもう俺の車じゃないから後はよろしく〜」と言われてしまいました。 元々元旦那の車では無かったし貸してあげて借りてる立場でこれって、、、怒り超えて呆れてます。 抗菌&消臭スプレーはクリーニングになりますか?4000円ほどでした! 車内クリーニングはどれくらいかかりますか? タバコ臭を無くしたいです。 誰か分かる方いたらよろしくお願いします。 クリーニング代も元旦那に請求したいと思っていますがそれはおかしいでしょうか?

  • モラハラとセックスレス 離婚し親権

    以前(つい最近)、相談に乗っていただきましたが、またさらに質問です。何度もすみません。また長いです。私は、妻側です。四歳の息子がいます。幼稚園児です。何度も思い直し、思い直し来ましたが離婚したいです。 ❶モラハラは、旦那がキレた時のみでも成立しますか?内容は詳しくは、以前書いたので省きます(キレさせなきゃいいと言います) ❷正直、恥ずかしいですが、ダンナとエッチしたくありません。(子供が生まれてから、性欲がなく、私はさっぱりしたくありません。旦那はしたいようです。モラハラな所も原因ですが)でも断ると不機嫌になります。今日も、断ったら寝室から出て1人で寝はじめました。したい時に、子供含め一緒に寝ようとし、それ以外では一緒に寝ず一人で寝ます。 また、しないなら夫婦ではないとの事。確かにそのような法律(もしくはそれに近い物)あるようです。逆に強要もDVになるとの事すが、しないと不機嫌、また無視されます。どちらが正しいのでしょう。旦那側から見れば確かに、拒まれるのは可哀想となるかもしれないのですが。結局どちらか我慢する事になりますよね。性の不一致というのかもしれませんが(慰謝料請求されますか?)。 エッチしないと生活費(食費、その他必要なものを買うお金など)を渡してくれない、もしくはしないとしたら、文句や嫌な態度を取られながら渡されます。買い物を一緒に行って、食品を買ったりしても、買ってあげたよねと言われてしないのはおかしいと言われます。旦那は、普通にしてくれるならいいけど、しないからこうなると言われます。これは私が、働いていれば解決するかもしれませんが。 ❸以上の理由の場合に離婚した場合、親権はどうなるのでしょうか。私にはなりませんか?キレなきゃモラハラしないなら、キレさせなきゃいいとなりそうだなと思いました。ただ短気です。エッチを拒むのが悪いとしたら…と考えて悩んでいます。 ❹以前質問して答えていただき、親権が向こうにいく理由に養父母との同居はならないはずと解釈したのですが、間違えではないですか?ちなみに新居です。 転園や引越しなどの環境変化も良くないから親権に影響するというのを見たし、ものすごい心配です。そうならざるおえません。 ちなみに私の実家は、事情があり少し頼れても一緒に住んだり、大きな資金援助は求めれないです。 子供は、旦那に懐いていますし、全く面倒を見ないとかではありません。だから心苦しい部分もあるのですが、私がしんどいです。自分勝手かもしれませんが。泣きたくなります。 働く準備をするにも履歴書の写真を撮ったり、色々とお金がいるかなとは思うのですが、それを旦那に頼むのも苦痛です。(でも旦那は、働けとは言っています。私も色々心配事が息子にあり、それが落ち着いて大丈夫そうなので、働きたいです。) 実家は離れていますが、大きな援助は求められなくても、そこに近い所で仕事を探したいと思いましたが、今それをすると電車のみで30分位かかります。今通っている幼稚園から離れてしまうので、旦那に何か言われやしないか心配です。私も本当は息子の幼稚園と同じ駅か隣駅ぐらいにしたかったのですが、今後の事を考えるとというのがあります。やはり実家に近い所に住んだ方がどうしてもの時はいいですよね? まだ離婚を切り出してもいないのにというかんじですが。旦那は離婚には応じる気がしますが、息子の事を親権は取ると絶対譲らない気がしてもつれる気がしています。私も、絶対渡したくありません。だから、準備をして付けいる隙をなるべく与えたくありません。本当はすぐにしたいのですが、仕事もない、家もないじゃ親権を取られそうで怖くて、せめて仕事だけでもと考えています。(貯蓄ないのも不安です。貯蓄ないと親権取られますか?😢) 息子が旦那を好きなので、可哀想だから、我慢と思いましたがやはり辛く。息子と離れたくない、離れるなら我慢とも思いましたが、息子と一緒にいれるなら別れたいです。 それと離婚前に何か準備された事ある方(特に切り出す前)教えてください。

  • 離婚した方がいいのかな・・・アドバイスお願いします

    5歳の娘、8ヶ月の息子が居ます。 喧嘩が絶えません。以前からモラハラ傾向にあるのかな・・・と考えることがありました。 喧嘩したら、1週間無視され、食事も取らず、子供たちとも関わらず・・・ 昨日は、娘の友達親子が遊びに来てました。 主人は喫煙者ですが、いつからか換気扇の下で吸っています。 しかし、主人の職場の人が来たときには、居間で吸ったりしていました。 生後3週間の息子が居たにも関わらず・・・ 昨日の友人も喫煙者です。主人が帰ってきたときに、友達はまだ居たのですが、その時、主人が座る席でタバコを吸っていました。 友達が帰るなり、「人の席で(家で)タバコをプカプカ吸うなんて、なんて女よ!」と切れだしました。しかし、友達は吸うことを躊躇したものの、私が吸っていいよ。と言ったのです。 友達親子を車で送っていくため、また車を出すからと車を適当に止めていた事にも文句。 自分の事を棚に上げて、文句言われてゲンナリしています。 言葉遣いも非常に悪く、娘に対しても罵声を浴びせます。徹底的に追い詰めるのです。お風呂で上手に洗えてないからって、「バカ、へたくそ、泣くな、うるさい、何で出来ないのよ!!・・・」など。 それに対して、私が注意すると「うるさい。しゃべるな!」と返ってきます。 結局、昨日の喧嘩は「お前がそうするなら、俺も好きなようにさせてもらうわ。」と捨て台詞を吐き、ひとまず収束・・・と言っても無視に突入です。 今朝も、何も告げず出かけていきました。 私、間違っていますか?私が、旦那に対して思いやりが足りないのでしょうか? 感覚が麻痺してしまってます。私が悪いのかなと・・・ 離婚も考えて居ますが、頼れる実家はありません。 ひとまず、この状況で仕事を見つけて、お金をためて、息子を保育園に入園させて、別居した方がいいですよね。 子供のためなら、お金をためるため、半年から一年はこのままの状況を貫き、お金をためる考えではいます。 何か、助言ください。

  • 離婚についての質問です。

    離婚についての質問です。 私は7ヵ月の息子をもつ専業主婦です。主人と価値観が違いすぎて悩んでいます。まだ離婚する気はありませんが、もしそうなった場合、女性は不利な立場にたたされるんでしょうか? 今日、ささいな事で喧嘩から別れ話になり、主人に『別れるとなったら息子の親権は争うから』と言われました。…コワくなりました。もし、別れたら収入のない私に親権は認められない?旦那が浮気やギャンブルをしてるわけでもないし…。いちおう結婚前に貯めた800万ほど貯金はあります。 お腹を痛めて産んだ大事な息子をとられるかもしれないと思うと、私はこの先、旦那に我慢してついて行くしかないのかと思うとやりきれません。 子供ができたと発覚したとき『もっとエッチしたかった』と言ってきた旦那に、タバコ止める結婚直前の約束を10ヶ月という長いツワリに苦しんでる私の影で何度も裏切って吸っていた旦那に、子供は絶対渡したくない! 離婚ってやっぱり女性に不利なのかな…?

  • 復縁迫る元旦那

    元旦那のモラハラ、喧嘩になったときに手をあげられて離婚しました。 子供がパパ大好きな為、離婚後も面会や連絡をとっていました。 離婚から1週間程たって、元旦那から毎日電話がかかってきます。 俺は、お前に気を使えと強要もしてないし、それは勝手にお前がしたこと。 あんなたった一度の暴力。 努力すればもう一度やり直せる。 一緒に成長していこう。 毎日辛くて、後悔と悲しみしか無く生きていく楽しみがない。それでもお前との電話が唯一俺を救えるなど。 私は戻れるなら離婚なんてしないし、絶対戻る事はない。と言っていますが、俺の努力も見ていないのに先の事はわからない。 俺の戻りたいと言う気持ちはどうしてくれるんだ?などと言って話になりません。 私はもう縁を切ってしまいたいですが、7歳の息子がパパに早く会いたいな、今日も電話できるかな?等と言っている姿をみたらすっぱり縁を切る事もできずにいます。 このタイプの元旦那は縁を切るしか解決策はないでしょうか?

  • 旦那の両親への毛嫌い(モラハラ?

    両親を毛嫌いする夫 結婚してまだ半年近くしか経っていませんが その間に、旦那とは何度か大喧嘩をしました。 最初の大喧嘩がきっかけで旦那は 私の両親を侮辱し続けはじめました。 喧嘩の内容は最初は些細なことだったのですが 旦那は段々怒り狂い、いきなり理不尽なことや 今までの彼からは想像も出来ないような暴言と 離婚する、もう無理だ。お前が出て行かないのなら俺が出て行くと 言って、軽く私の頭を叩いて出て行きました。 当時、私は妊娠のつわりがひどい時期で マタニティーブルーにもなっている時だったので ショックをかなり受け、過呼吸になり倒れてしまいました。 暴言を吐いて出ていった旦那に電話をしずらく やむおえず、両親に電話をしかけつけてもらいました。 両親は、旦那が暴れて散らかしていった部屋を 少しだけ片付けてくれて(ゴミをまとめてくれた) そして私が落ち着いたのをみて帰って行きました。 ですが、たったこのことで旦那は 私の両親を毛嫌いし、今でも侮辱し続け 「お前は夫婦間に如何して両親を巻き込むんだ」 「お前は親離れが出来ていない」 「お前の親がトラウマだ」等と言われます。 そして、旦那は喧嘩をするたびに離婚、実家に帰れ等と言ってきます。 上記の喧嘩の後の大喧嘩の時にも、離婚だと騒がれ彼は私を怒鳴り散らしました。 私は前回の喧嘩の時に、私が泣いて土下座までしたので彼は離婚をしなかったのだと 勘違いをして、今回は彼は本気なんだと思い「離婚するなら両親にも報告します」と言って 旦那の目の前で電話をしました。 すると旦那は更に怒りくるい、「お前はどうしてそうやって夫婦間のことを両親に言うんだ」と 怒鳴ってきました。 本当に離婚をするならば、夫婦間だけの問題ではないと思っていたので 両親に報告するのは当然でしょ?と言い返しましたが 「お前はどうして普通に考えられない?両親にそんな報告したら本当に離婚せざるおえんだろうが」 「お前はとんでもないことをした、お前が悪い」と私を責めてきました。 もともとの喧嘩の発端は旦那からで、更に離婚だの、荷物をまとめさせられたりした私にとっては もう何がなんだか分かりませんでした。 旦那と結婚してから、過呼吸になりマタニティブルーも重なり今では精神的にボロボロです。 現在は、臨月のため実家に帰っていますが子供が産まれてからのことを考えていたときに 喧嘩をする度に離婚、離婚だと騒がれては子供にとっても悪影響でしかありえません。 なので、彼にメールでお願いをしました。 以前、彼は何か約束事をすることがあるなら契約書を書けと私に何度も何度も言ってきていたので メールで少し契約書というか念書というか軽いお願いメールを送りました。 すると、彼からは「誰の差し金だ」との返信がきて再び喧嘩になりました。 旦那はどうせお前の両親からの差し金なんだろうと言ってききません。 しかしうちの両親は一切関わってもいないので、これは私の考えでメールをしたと言ったら お前は前科者だから信用出来ない。 疑わすようなメールをしてきたお前が悪いと責められるメールが連続できたりしました…。 私は初産で、初めての出産への不安やこれからのこと さらに今までの夫婦生活で少し精神的にボロボロになっているせいか 旦那が恐怖でしかありません。 以前、友人に相談してみたらそれはモラハラ(モラルハラスメント)ではないかと言われました。 しかし、モラハラは本人の自覚症状もなくなおりにくいと聞きます。 旦那が、私への中傷をするのならまだ少しは耐えれますが 両親への中傷等は耐えられません。 両親は本当に私のことも心配に思ってくれていますし、旦那が干渉されたくないのも 知っているので、そこはちゃんと距離も置いてくれています。 私は、旦那が少しでも両親を受けて入れてほしいと思っているのですが こうまでなると修復は難しいのでしょうか、何かアドバイスがあればお願いします。

  • モラハラ 離婚 長文です

    現在私の両親と旦那と子供(6ヶ月)で暮らしています。 交際期間中からのモラハラにもう耐えられません。(交際期間中にDVあり) キレると目をむき出しにして顔つきが変わり、怒鳴られたり大きな物音をたてたり暴言を吐き罵られます。 子供の前でもです。 出産後入院しているときでも、部屋で怒られ携帯を投げ付けられました。退院した日には煙草を買いに行けと買いに行かされたこともありました。 私は彼の両親の文句等言った事はありませんが、彼は私の両親の文句を言います。嫌いとまでハッキリ。 喧嘩ならいいのです。喧嘩とはお互いが言いたい事を言うものだと私は思っています。が、怒られるだけで言いたいことは何も言えません。言えば何倍にもなって返ってきます。火に油を注ぐようなことはしたくなくて言葉はほとんど飲み込み、はい、すいませんと言っています。 モラハラの色んなサイトを見ました。モラハラ語録ではほとんどが言われた事のある言葉ばかりでした。 旦那は免許を持っておらず、会社まで毎日送り迎えです。毎日終わる時間は違いますが、終わったと連絡が来るとソワソワしてしまいます。帰って来るのが苦です。 怯えながらこの先一生彼といると思うとゾッとします。なにより子供が同じような人間になるのが嫌です。彼の父親もモラハラ夫だったようです。(彼の両親は離婚)そんな父親の姿を見て育ったから、彼もそうなったと思わずにはいられません。なので彼を見て育った子供が彼のようになるのが怖いです。 こんなことがあったと書き出したらキリがありません。 1ヶ月程前彼の母親を呼び(呼んでいない彼の祖母まで来ました)離婚したいと話しました。彼の母親は子供は渡さない、連れて行くと言い裁判をしても必ず母親が親権を取れるとは限らないからねと言われました。息子は子供産めないけど、あなたは産めるでしょ。とまで言われました。ちなみに彼の母親には、子供が生まれても一切何もしない、面倒もみないと言われたことがあります。彼の祖母もあんたが再婚でもするなら、この子を邪魔に思う等子供が可哀想だと言いました。でも私は、子供がいるから別れないではなく子供がいるからこそ、別れなければいけないと思っています。こんな環境で育てたくないのです。 モラハラ夫の側にいて、何も影響がないとはいえません。 私が録音していた彼が私に罵声を浴びせるものも、聞いてはもらえませんでした。息子可愛いなので、守ることしかしません。娘が私の立場なら、何がなんでも別れさせると思います。結局その時は、俺が変わるからと言って丸めこまれて終了。 数日後の休日、早速車内でキレました。言いたい事があるなら今言え!言え!言えー!俺は言っていいと言ってるんだから言え!!と物凄い勢いで怒鳴られました。こんな風に言われて何も言えるわけがありません。子供のオムツを変えにアカチャンホンポに行きました。変えてくるけど、来る?と聞きましたが無視されたので、そのまま行こうとしたらクラクションを足で30秒ほど鳴らされました。周りには赤ちゃんも人もたくさんいて皆見ていました。車に戻りまた怒られました。そして助手席のエアバックが入っているところを蹴破られました。怒鳴り続けられました。その日からです。子供の泣き方が変わりました。今まで泣いたことのない泣き方をするようになり、子供にも何か伝わって何か影響しだしたのかもしれないと思いました。 子供は可愛がります。泣かない子供を。 泣き止まないと不機嫌になったりします。車で泣くと、寝たフリをしたりするので私が運転しながら抱っこしたりもします。 こんな文面で分かってもらえるでしょうか。 話し合いはするだけ無駄なので離婚調停をしたいと思っています。ですが、今私の実家に住んでいるので出て行くことが出来ません。離婚するとなって向こうの親が黙っているとは思えないし、彼も何をするか分かりません。 私はどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-30VAをWindows11で利用する時に、印刷の設定(インクの濃さなど)ができない問題が発生しました。以前のWindows8.1では、設定で薄く印刷することができました。ノズルクリーニングやテストプリントの方法についても教えてください。
  • EP-30VAの印刷設定(インクの濃さなど)がWindows11でできない問題があります。以前のWindows8.1では、設定で薄く印刷することができました。ノズルクリーニングやテストプリントの方法も教えてください。
  • EP-30VAをWindows11で使用する際に、印刷設定(インクの濃さなど)ができない問題があります。以前のWindows8.1では、設定で薄く印刷することができました。ノズルクリーニングやテストプリントの方法についても教えてください。
回答を見る