• 締切済み

自動回答ツールについて

コンピュータに関する質問を良く受けるのですが同じような質問ばかりくるので、単純作業を多すぎます。なにか質問を自動的に分析して回答を出してくれるツールないですかね~。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

今頃ですが補足見ました。 OKWebブランドのQuick-Aというのが有ります。>参考URL #これで売れたらOKWebからマージンもらおうかなぁ(笑)

参考URL:
http://www.quick-a.net/
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

それってご職業なんでしょうか?だとしたらヘルプデスク用のソフトがあります。OKWebブランドでも出してたと思います。たまにバナー広告が出ますね。 但し、回答を作成するデータベースは自分で作る必要が有ると思いますし、自動回答するわけではなく、その手助けをするものです。

greengiant
質問者

お礼

具体的にはどんなものがあるんですか?

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.2

そりゃ無理ですね確かに自動回答は可能でしょうけどあくまでも固定文書を送る程度でしょう。 さて問題です。 greengiantさんは質問を聞くまたはメールなどで受けると思います。これをどのようにして回答を導き出します? これをシステム化する事が出来るでしょうか? 所詮システムて言っても人がやっていることをロジック化出来なければ作れませんよ。確かにジャストシステムのコンセプトベースなどの検索ソフトを使えばフレーズで検索結果を得られますがそれでも最終的には人の介在無し(意思入れ)が必要になります。 その質問を受けないようにするにはどうしたら言いのでしょうかね。(発想の転換) 回答はここ(OKWEB)にあり。

greengiant
質問者

お礼

発想の転換ですね。 現実的な答えとしては一番的確かもしれない!!

noname#9414
noname#9414
回答No.1

同じような・・・ということはすべてが同一という ことではないのですね。 そうだとすると、自動的に回答してくれるという ツールがあるかどうかは別として、勝手に回答を 返してしまうのは問題ではないですか? それに、質問がでるということであれば、きちんと 回答をつけてあげるのが礼儀だと思います。 #OKWebのような検索ができるサイトであれば別だと #思いますが、そうでないならば、自分の言葉で #回答するべきだと思います。 ではでは☆

greengiant
質問者

お礼

まぁ、そうなんですけどね。 でも毎回おなじような答えで回答用のテンプレートがあるくらいなのでソフトができてもおかしくないとおもうんですよね。

関連するQ&A

  • Tアンケートメール 自動回答ツールまたは回答方法

    Tアンケートメール 自動回答ツール または 自動回答方法 教えてください。

  • FX自動売買ツール

    FXをやっているのですが たまにテクニカルの指標を分析して自動的に取り引きする話を聞きます。 興味があるのですが どのようなものかわかりません。 自動売買ツールみたいなもの探せば株関係ばかりでFXのものは見あたりません。 もし何か書籍でそのようなものを解説した本がございましたらご紹介いただけませんでしょうか?

  • サモンズボードの自動化ツールを探しています。

    サモンズボードの自動化ツールかアプリを探しています。 サモンズボードをやってるんですがゲームをする時間があんまりなくて自動化できたら楽にサモンズボードができなると思い質問しました パソコンとかスマホとかは問わないので自動化ツールならなんでもいいです

  • teratermに自動入力ツール

    この間、作業現場でお客様が使っているツールを見かけました。テキストエディターみたいが、Enterキーを押したら、自動的にTeratermに入力した。すごく便利なツールだと思いました、ツールの名前も教えていただきましたが、今忘れました。 どなたが知っていますか、教えてください!

  • Amazon(アマゾン)自動出品ツールについて

    Amazonの出品作業について質問です。 現在、手作業で1つづつ出品しているのですが、 何か自動的に出品してくれるソフトや 便利なツールなどご存じでないでしょうか? お忙しいとこ恐れ入りますが ご教授の程、ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

  • 回答者を見えなくするツールはありませんか?

    500件以上回答をしているのに良回答が10%以下のユーザーの質問や回答を見えなくするツールはありませんか? 読んでいて時間の無駄なんですよね。

  • 自動的にクリックをしてくれるツール?を探しています

    人の力でクリックするのではなくて、指定した場所をずっとクリックするツールを探しています。 自分でも検索をかけてみましたがマウスがいるようなものだったり、 自動的にクリックはしてくれるもののウィンドウを換えてもクリックを行う際カーソルが指定場所に戻ってしまい平行して作業ができず困っております。 一応探しているのは… ・5秒程の間隔で指定の場所(ボタン)をクリックし続ける ・別のウィンドウなどで同時に作業が可能 ・できれば電源を落としている深夜などでも自動的にクリックを続ける こんなツール?です。 こちらの環境としてはノートパソコンでマウス無し、windowsVista、IE、クローム、firefox メインはクロームを使用しております。 どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 作業を自動化できるツールないですか?

    いま僕はあるオンラインゲーム(代表的なウルティマではないです マイナーなやつです)をやっているんですが、そのゲーム内で生産活動をしていることが多いのですが作業が単調すぎて嫌気が差します・・・・。 そこである程度自動でやってくれるようなツールをさがしているのですがなかなかみつからなそうなんです 代表的なのはウルティマで使われているようなツールなんですがこのゲームに流用はできなそうです。 それにウルティマとちがいDirectXを使用しているため画面が全てゲーム画面となっているのでこの特殊な条件をみたすツールがないっぽいんです。 みなさんなにかご存知ないでしょうか??ぜひぜひよろしくおねがいいたします。

  • 解析ツールを探しています。

    binやexeファイルを同時に2つ開いて、その2つを比べて異なった部分を自動的に分析して見分けることが出来るツールはありませんか?

  • モンスターハンターロアオブカードの自動化ツールは?

    モンスターハンター ロア オブ カードの自動化したいんですがツールとか配布されているページとかありませんか? 前にブラウザ一騎当千をやってた時はヤフオクに自動化ツールが売ってたんだけどモンスターハンター ロア オブ カードの自動化ツールはなかったです。 全自動ではなくても半自動とかでもいいんで何かモンスターハンター ロア オブ カードを自動化するツールはありますか?