• ベストアンサー

フランス国鉄購入サイト

旅行案内で紹介されているサイト(www.sncf.com/en EN/flash/、画面にはRAIL EUROPEの大きな文字が表記されています)を日本語表記で操作して、切符を購入しましたが、予約番号が記載されているはずの確認のメールが着ません。あきらめて別のサイトで購入しましたので、このサイトの方はキャンセルしたいですが、キャンセル方法が画面上で出てきません。どなたか詳しい方教えてください。

  • udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最終的に レイルヨーロッパの日本 Sitesで購入されたということですね。 http://www.raileurope-japan.com/ 上記 レイルヨーロッパの日本 Sitesで 2度 購入したことがあります。 (1) 上記 Sitesでは、電子チケット(TOD)の場合でも、   2営業日以内にご注文いただいた鉄道商品を発送いたします。 となっていて、確認のメールが届くのにしばらくかかります。<この 3連休は営業日ではない> (2) ご注文確定後は変更・キャンセルできません。ご注意下さい。 と明記されていると臣います。

udgw
質問者

お礼

早速の、ご回答大変ありがとうございます。メールをしばらく待ちます。又、ネット購入に慣れたいと思っていますが、疑義あるサイトではないことで安心いたしました。二重手配になったようですが、勉強代のつもりでいます。

関連するQ&A

  • フランス国鉄SNCFのネット購入

    パリ、オステルリッツ(13.52発直行便)からカオールまでネットで鉄道切符を購入したいですが、クックの時刻表を見ると、注記にCORAIL TEOZと書かれたいます。これは雑誌を見ると全席指定となっていますが。ほんとでしょうか。SNCF com(日本語)のネットを操作しますと、クレジットカードの情報を入れるまでに、座席の指定ができる画面が現れてきません。そのまま続行して、乗車券だけの切符購入になるのではないかと心配です。詳しい方連絡を願いします。

  • フランス国鉄 切符の買い方

    来週フランス旅行を予定している者です。ナンシー・メッス間を日帰りで往復したいのですが、普通列車の切符は、どのようにして買えますか? SNCFのHPから予約を試みましたが、切符受取のところがよくわからず、挫折しました。予約なしなら、当日ナンシー駅の窓口や券売機で簡単に買えるでしょうか?それとも、事前にパリで時間に余裕のあるときに買っておいた方がよいでしょうか?(ずっと滞在はパリで、1日だけTGVでナンシーまで行きます。TGVの切符はネットで購入済みです。) また、予約しないのなら、時間を指定しないで切符を買えますか?

  • フランスでの切符の買い方と乗り継ぎの仕方

    フランスでメトロからSNCFに乗り換えてシャルトルへいく予定です。 モンパルナス駅で切符を購入するのは大変だときいたので、ホテル近くのメトロ駅で、先にシャルトルまでの切符を購入しておければと思いました。 1.メトロの駅で、シャルトルまでの往復切符を購入しておことは可能ですか? また、可能な場合は、前日に購入しておけるのでしょうか? 2.先に行き先までの切符を購入しておいても、刻印というのをしないといけないのでしょうか? 予約の切符なら、日付が入っているので不要じゃないかという気もしたのですが。。。 以上、よろしくお願いします。

  • TGVの予約完了したかがわかりません^^;

    SNCF画面から予約をしようとして 最後、カード番号入力して決済クリックした後、 「Erreur Technique」みたいなのが出ました・・・。 http://www.france-tourisme.net/sncf/f-rail-reservation2007-14.htm この画面が出なかったのですが、予約は完了していないのですよね。 この画面からの予約が初めてのため不明です 時間かかりすぎたのでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?よろいしくお願いいたします。

  • フランスのSNCFの時刻表の表示

    5月20日乗車するため、フランスのツールーズ(発10:22)からパリ、オステルリッツ(着17:21)まで2月頃に切符を”e-チケット”でネット購入しました。しかし、再度voyage-SNCFで時刻表を確認したところ、この時刻のものが表示されません。e-チケットは日付も時刻も同じ記入がされています。この便はキャンセルされたということなのでしょうか。それとも、予約席が全て埋まったために表示されないのか?不安です。詳しい方教えてください。

  • フランスTGVのキャンセル手数料について

    Voyages-SNCF.comから、TGVのチケットを確保しましたが、 行き先の変更と、人数を4名から3名に変更しようと考えています。 ただ、ややこしいので一度キャンセルして新たに取り直すことを考えているのですが、キャンセル手数料は掛かるのでしょうか。 キャンセル画面まではたどりつき、方法も分かるのですが、フランス語の部分を翻訳しても翻訳した結果が自分の理解している内容と合致しているのか、不安です。 どなたか詳しい方、お教え下さい。 <キャンセル画面での注意事項の欄> 「Les tarifs n'incluent pas les éventuels frais de dossier acquittés lors de votre commande. Ces frais ne sont pas remboursables en cas d'annulation.」と表示されています。 このままで考えると、キャンセル分の手数料は請求しますと読取れるのですが、実際どうなのでしょうか。 (取消しでなく、チケットの変更の画面ではこのメッセージは表示されませんでした) <キャンセル画面での払い戻しに関する欄> Prix initial des billets à annuler 229.60€  =キャンセルするチケットの料金 MONTANT à rembourser229.60 €  =払い戻しするチケットの料金 このようだと考えていますが、あっていますか? (つまり、キャンセルした分のチケット代は請求しないということでしょうか?) どなたかTGVのチケット予約等について詳しい方、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 実際に予約していた

  • フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい!

    フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい! 新婚旅行で22日からフランスに行く予定でしたが、アイスランドの火山噴火で行けるかどうかかなり微妙になってきました・・・。 27日のボルドーからパリのTGVのチケット(IDTGV)、28日のパリからレンヌの往復(ロワジール)をVoyages-sncf.comのサイトから予約しています。 フランス語なので予約は調べながらなんとかなったものの、キャンセルの仕方がわからず非常に困っています。 一生に一度の新婚旅行、なんとか行きたいですが、収束する気配のない状況にあきらめつつあります・・・。 どうか助けてください。宜しくお願い致します。

  • TGV切符のネット予約

    来月のフランス旅行に向けて、パリ・ストラスブールの往復切符を大人2名分、ネットで購入したいと思っています。SNCFのホームページでチャレンジしたのですが、不明な点がいくつかあります。 (1)ストラスブールで1泊するので、割引切符(デクーヴェルト・ア・デュ)にしたいのですが、ネットでの購入では無理でしょうか?選択する画面がなかったのですが。 (2)支払い方法を選ぶ画面で3つの選択肢が出てきますが、それぞれどのような方法なのでしょうか?(Confirmez votre commande en payant en ligne et choisissez de:以下のところです) 英語画面に切り替えても途中でエラーになってしまい、困っています。 よろしくお願いします。

  • TGVのオンラインチケット購入について

    SNCFのホ-ムペ-ジにて、TGVチケットを購入しようとしたのですが、郵送先がフランスに限定されているようです。確か何かをコピ-して現地SNCFの窓口で、交換出来る様な事を聞いた事が有ります。SNCFから日本で直接購入又は予約できる方法をご存知の方お見えになりましたら、どのような情報でも結構ですから、教えていただきたく宜しく御願いします。

  • フランス国鉄の料金について

    来週からフランスへ旅行する予定の22歳です。 フランスへ行くのは初めてで、prem'sという制度を知らずに出発直前になってしまいました。 パリからスイスのバーゼルまで、行きはTGVで、帰りは途中の駅などに寄りながら往復するつもりなのですが、今からでもフランス国鉄のサイトで予約した方がお得なのでしょうか? もうprem'sでの購入はできないので、現地に行って買うのでも事前に買うのでも値段が変わらないのであれば、現地で購入しようと考えています。 どなたかアドバイスいただけると助かります!