• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語の本が必要なんだけど・・・。

今、ドイツの高齢化について書かれている本を探しています。ドイツ語で書かれているものです・・・。 そんなのあるのかどうかわからないんですけど。 どうやってドイツ語の本なんて探せばいいのか・・・ もしわかるようでしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もネットで探すのが手っ取り早いかと思います。 ドイツ語をお話になるのであれば、ドイツ語圏の掲示板に 「こんな本探してるんですが…」と書きこんで聞いてみるというのも、 1つの手ではないでしょうか。 タイトルか著者がわかれば、No.1さんのおっしゃるように通販できますので。 ちなみにドイツのアマゾンほど冊数は多くないと思いますが、 日本のアマゾンでも洋書のカテゴリーでドイツ語の本を扱っています。 もし、日本店に本があったら、そっちの方が送料など安いと思いますよ。 無事本が見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

No.1の訂正です。 画面の上の見出しのところで BUCHERというところを選んで LOSの左横の入力欄に 入力して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 ネット上のドイツの本屋さんで探せば いいと思います。    ネット通販本で有名なアマゾンの ドイツ店をご紹介します。(参考URL)  画面の左上の、LOSの横の入力欄に 探している本のキーワード(内容、タイトル、 著者名等)を入力すると該当する 本が出てきます。  支払いはクレジットカードです。 送付方法が選択できて、早ければ 3、4日で本が届きます。 (最近テロの関係で遅くなっているかも しれませんが)  もし関東地方にお住まいでしたら、 東京の赤坂にゲーテ・インスティチュートが あります。 http://www.goethe.de/os/tok/jpindex.htm  本の貸し出しが出来るのかどうか 分かりませんが、館内に図書館があり ます。

参考URL:
http://www.amazon.de/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!