• ベストアンサー

ファイル アクセスの拒否

win7のPCを買いました 今まで使っていた外付けHDをつなぎ、ファイルの移動をすると、”ファイル アクセスの拒否”というダイアログが出て警告されます どうすれば、この警告が出ないように出来るのでしょうか? 外付けHDにあるファイルでも、警告のでないファイルもあります HDに最初からあったファイルは警告が出て、win7のPCに繋いだ後に、作成したファイルに対しては、警告が出ない気がします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

★ファイルまたはフォルダを開くときに発生する "アクセス拒否" に関するトラブルシューティング http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders アクセス拒否されるファイルが以前のパソコンで作成したものなら ★<Windows7のパソコンからXPパソコンにあったHD内フォルダーへのアクセス拒否>____ http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/d73ae66a-4256-44d5-a51f-a522a0a59ac3 で何とかなると思います。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます アクセス権以外に、所有者なんて設定もあるのですね

関連するQ&A

  • 【HDD】「ファイル アクセス権の拒否」について

    Win7利用です。 外付けHDDからファイルをPCのHDに移動するとき、「移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」というメッセージがでるのですが、なぜでしょうか?PC内のフォルダからフォルダに移動するときにはでません。 できればメッセージをでないようにしたいのですが、設定方法などありましたら教えてください。

  • アクセス拒否されました。

    アクセス拒否されました。 旧pcがブート不能になり windows7の新しいpcを購入しました。 ファイルを退避してあった外付けUSBHDを接続するとアクセス拒否になりました。 最初はドライブ自体に拒否、セキュリティータブを操作すると、フォルダは見えるようになり、ファイルも見えるようになりました。しかし、ファイルをクリックすると、アクセス拒否になり読めません。 そこで、旧pcの内蔵HDを取り出して、IDE→USBの変換コネクターで接続すると認識してアクセスできましたが、私のアカウントだけアクセスできません。 旧pcはxpでアカウントを四つに分け、家族が私のアカウント及び外付けHDにアクセスできないように設定していました 私のアカウントにはオンラインバンクのパスワードや仕事上の帳簿などが入っていて困っています。 回答よろしくお願いします。  

  • ファイルのアクセス権について

    現在、Win7,Win8,Vista搭載PCを5台、所持しております。最初は、外付けHDDにデジカメ写真をWin7搭載PCを使って取り込み、編集しておりました。 その後、その外付けHDDをVistaに接続して、名前変更等して保存しようとすると、アクセス権がないと表示が出ました。続行の文字をクリックするのですが、アクセス権が拒否されたと出て編集ができません。Vistaのアカウントは管理者権限があります。 そこで画像ファイルを右クリックして、プロパティーからアクセス権を見てUsersが読み取り権限しかなかったため、フルコントロールにすることで編集できました。 しかし、画像ファイルやフォルダー単位でこのような操作をするのは面倒です。 この外付けHDD内のファイルにどのパソコンからでもフルコントロールできるようにするには、どうすればよいでしょうか。また、今後、新しい画像ファイルなどを取り込んで外付けHDDに保存した際、同様にどのパソコンからでもフルコントロールできるようにするには、どうすればよいでしょうか よろしくお願いします。

  • 【ファイルへのアクセスは拒否されました】と出ます。

    家のPCは【Windows 2001】です。 ファイルをダウンロードしようと、右クリックして PCが、ファイルを読み込むまではできるんですけど そのあと 『指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。』 と出てPCにおとせません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221910.html このファイルです。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

  • アクセスが拒否されました。

    ディスクトップにあったフォルダー(映像フアィル)をエクスプローラー上でドラッグでCドライブに移動しました。後でファイルを開こうとしてもアクセスが拒否されました。と出ます。ファイルの移動もできません。 ファイルを開く事が可能な方法か、ファイルをDドライブ等に移動してアクセス可能な方法がありますか。

  • アクセス拒否・・・ファイルの移動、削除できません

    PC人並みはずれて疎いです。 そんな私が、あれこれいじってしまった為に、 ファイルの削除と移動ができなくなってしまいました。 「場所が利用できません。 C:¥ にアクセスできません。 アクセスが拒否されました。」 と出てきます。 記憶を辿っていくとだいたいこの辺りを触ってた時ではないかと思うんですが、 ●ユーザーアカウント ●ファイルのプロパティのセキュリティ 何か消してしまったような気もします。 PCのユーザーは私だけです。。。。 助けて~!

  • ファイルのアクセスが拒否されます

    Win7 Home 32bit使用してますが、管理者アカウントのCドライブにあるDocuments and Settingsのフォルダにアクセス出来ません。アクセスが拒否されました となります。 アイコンの絵はフォルダに鍵の付いた絵になっています。 前はアクセスできて中のファイルが見れていたと思いますが、これは何故でしょうか。 PC の動作が重くなった原因を調べている内に気付いたものです。

  • 「アクセス拒否」が出ます。

    デスクトップに保存していたフォルダをマイドキュメントに移動したら、その後から「アクセス拒否」されてしまい開くことができなくなりました。どうすれば、改善するでしょうか?OSは「win-XP Home SP2」です。よろしくお願いします。

  • アクセス拒否でファイルが開けません

    Windows8.1にXPで使っていたハードディスクをつなぎMyDocumentのファイルを コピーしようとするとアクセス拒否の表示が出ました。 そのうえWin8.1がハードディスクをいじってしまい、元のXPにつないでもMyDocumentの ファイルが開けなくなりました。attribコマンドも効きません。 どうすればアクセスできるか、ご存知の方教えてください。

  • 外付けHDDにアクセス拒否されます

    こんばんは。 外付けHDDの調子が悪くなった為(データの移動に異常に時間を要する・画像がWindowsフォトビューアで開かない)新しい外付けHDDを購入し、データを全て新しい外付けHDDに移動しようとして居ました。 USBメモリーに差すと「ローカルディスク(E)」と表示されており、ダブルクリックするとアクセス拒否されます。 AdministerでもこのPCの権限にしてもいずれも拒否されます。 右クリックをして「以前のバージョンの復元」を選ぶとセキュリティに権限を許可する事が出来るボタンが有りますが、これも拒否されました。 以前のバージョンタブでは「以前のバージョンファイルはオフラインでは使用出来ません」と出て居て何も出来ません。 どうすればデータを取り出せるでしょうか。 どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ・Windows7 32bit ・ウイルスバスタークラウド ・マウスコンピューター製品LB-F300S ・旧外付けHDD BUFFALO HD-CL500U2 ・新外付けHDD BUFFALO HD-GD1.0U3