• ベストアンサー

ファイル アクセスの拒否

win7のPCを買いました 今まで使っていた外付けHDをつなぎ、ファイルの移動をすると、”ファイル アクセスの拒否”というダイアログが出て警告されます どうすれば、この警告が出ないように出来るのでしょうか? 外付けHDにあるファイルでも、警告のでないファイルもあります HDに最初からあったファイルは警告が出て、win7のPCに繋いだ後に、作成したファイルに対しては、警告が出ない気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

★ファイルまたはフォルダを開くときに発生する "アクセス拒否" に関するトラブルシューティング http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders アクセス拒否されるファイルが以前のパソコンで作成したものなら ★<Windows7のパソコンからXPパソコンにあったHD内フォルダーへのアクセス拒否>____ http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/d73ae66a-4256-44d5-a51f-a522a0a59ac3 で何とかなると思います。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます アクセス権以外に、所有者なんて設定もあるのですね