• ベストアンサー

美容院でのカットについて

美容院に行ってカットをしてきました。 終わってからも気づいたのですが、左右の長さが少し違うような感じがし、左だけ少し重いような気がしました。 自宅に帰ってから、鏡で長さを見たのですが、少しだけ右が長いようでした。 ただ短くしたため、持ち方によっては同じなのかもしれません。 こういった場合、また美容院にいって、カットしなおしてもらえるのでしょうか? それとも、違う所で見てもらうか、伸びるまで待ったほうがいいのでしょうか?

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.1

私の行っている美容院では、そういう場合は、1週間以内なら、無料で直してもらえます。 ただ、美容院によって方針が違うかもしれないため、電話をかけて 「先日、そちらでカットをしたのですが、長さがそろってないようなので、そろえていただきたいと思っているのですが、その場合は、料金がかかるのでしょうか?」 と、問い合わせをすれば、どのような、システムになっているか説明をしてくれると思います。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大抵どこの美容院でも、1週間以内なら無料で直してくれると思います。 私は美容院は転々としていて、行く先々で無料で直してもらっていました。 パーマも「気に入らない」との理由で連続で2回直してもらったこともあります。2回目はどうにもならなかったので結局ウエーブだったのを元のストレートに戻してもらい、半額の料金は取られましたが・・・。 ちなみに1週間過ぎでも無料で直してもらった事もありました。 言ったとおりにしてもらえなかったのだから、無料で直してもらうのは当然! まして左右違う長さは明らかに美容師さんのミスですので、堂々と無料で直してもらってください。 気になるのに我慢してお金払うより、ちょっと行って直してもらう方が気持ち的にもすっきりします。 私もしましたが事前に電話をした方が良いです。 「昨日○○さんにカットしてもらったs momoと言いますが、左右の長さが違うように思うのでちょっと直して頂けませんか?×時頃に行ってもいいですか?」 これで、美容院の方も「申しわけありません」とタダで直してくれるはずです。私は「ただで直してくれますか?」とは聞いた事がありませんが、ちょっと直す程度でお金を取ることはよほど不親切な所でない限りないように思います。 気になったら遠慮せずなるべく早く直してもらってくださいね!

noname#223444
質問者

お礼

そうですよね。 ただ、普段行く所なので、後で生きずらくなってしまうのも嫌で、困りました。 有難うございました。

  • jinx2003
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

私のいっている美容院も、1週間以内なら、無料で なおしてくれます。(無料お直しカードのような ものを発行しているお店もあるようですが)  #1さんのおっしゃるように お電話で 「○日にカットしてもらったが、自分でセットしてみたら アンバランスなところがあって、ちょっと気になるので みていただけないでしょうか? その際料金はどうなりますか?」っというかんじに きけば  相手にも いやな感じはあたえませんし、ぜったいに 無料でチェッくしてもらえるとおもいます。

noname#223444
質問者

お礼

普通は無料ですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 美容師さん教えてください!

    今まで数々の美容室を利用させて頂きましたが、必ずといっていいほど左右の長さが違います。特に、耳の後ろの出っ張った骨のところにはえている毛が、いつも右が長いのです。私の髪はセミロングで左半分にうねるようなクセがあり、右半分はペタっとねてしまうので、美容師さんにとっては切りにくいのでしょうか?あまりにいつも長さが違うので、最近毛先のカットが怖いのです。どうすれば左右対称に切ってもらえるでしょうか。私が神経質すぎるのかなあ?ご意見よろしくお願いします。

  • 美容院でのカットについて

    美容師さんにまたは、普段利用してる方にお聞きしたいのですが、 初めて美容院に行こうと思うのですが、カットする際にどういう感じにするか伝える場合、 事前にカタログ等の切り抜き?とか雑誌等を持参した方が良いのでしょうか? 逆に、当日その場で口頭で伝えて美容師さんと相談した上でカットしてもらうとかは、迷惑にはならないのでしょうか? いかんせん初めてのため、その辺りの境界がわからないため教えて欲しいです。 ちなみに、私は男です。 宜しくお願いします。

  • 美容院で眉カット

    大学生になり、高校の時はほとんど興味がなかったメイクにも手を出し始めました。 そこで気になったのが眉…なんとなくで毎回切ってみたり剃ってみたりでイマイチきまりません。 一度美容院で眉カットをしてもらおうと思ったのですが、私がいつも行っている美容院のメニューには 「眉カット」が書いてないので困っています。 直接聞いてみればやってくれるものなのでしょうか? もし、それがなさそうな場合はほかの美容院に行くことになるんですが、「眉カット」だけ頼むのってやっぱりおかしいでしょうか? あともうひとつ。 眉カットをしてもらうときは、切ったり剃ったりしないで行った方がいいんでしょうか? 今の形がいやで、変えてもらいたいんですけど… 美容院で眉カットをしてもらったことがある方回答お願いします!

  • 美容室でカットだけだと嫌がられますか?

    美容室でカットだけだと嫌がられますか? 【美容室のシャンプーについて】 通い始めて数回ぐらいの美容室なんですが、その美容室ではカット前にシャンプー台の方に案内され座らされて、その時にシャンプーをするかどうか聞かれます。 シャンプーが苦手なのと時間をかけたくないため、この前その美容室でカット前のシャンプーを断ったら、担当の美容師がまじまじと髪を触りながら、 「いつ洗った?少しベタついて束になるからうまく切れない」みたいな事を言われたので、 気を使ってすぐに「じゃあシャンプーお願いします。」と言ってしまいました(その間もまじまじと触る)。 普段しっとりシャンプーを使っているので多少ベタついていましたが、前日にしっかり洗いました。 ちなみに、自分は男で7ヶ月ぐらいの間隔で髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、 ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 カット後にかなり多くの毛が床にあるのでそれを見た別の美容師が、 自分が最後のシャンプー時に仰向けになる瞬間に、びっくりした顔でカットの施術台から一瞬こっちを見たのを見逃しませんでした。その時なんか嫌な気分でした。 ・そこで聞きたいのですが、シャンプーを勧められた時にお願いしないで、無視して断ればよかったでしょうか? いちいち美容室側に合わせる事ないですよね? 【カット中の美容師の態度について】 同じ美容室のシャンプーと同じ担当の美容師なのですが、カット中に時々顔をそむけずに 自分の頭の方にむかって咳をする時があります。 あと、カットの途中で目をこすって、その手でカットやブローに入ります。 正直自分としては不愉快です。 ・こういう行為をされた時、その場ではっきりと言うにはどんな言い方をすればよいでしょうか? それとも上記の行為で不愉快になるのは神経質なので、言うべきではないでしょうか? 【美容室側にとって嫌な人とは】 自分は美容室側に文句を言ったり怒鳴りつけたり、横柄な態度をしたりはしませんが、 前述の通り、カット中に咳をされたり、カット後の床の髪を見てビックリするような顔で見られたりします。 あと、自分はニートでこもってるので雰囲気が暗く、美容室の中に入った途端、 美容師から不思議そうな顔(少しまぶしそうな物をみるような表情)で見られた事もあります。 多分、雰囲気が普通とは違うと思ったのでしょう。 ・上記の事から、嫌われてるような気がするのですが、気のせいでしょうか? 美容室側にとって嫌な相手はどういう人でしょうか? 美容師の方や美容室に通われてる方、もしよければよろしくお願いします。

  • 半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットの

    半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットのみで通うのは失礼でしょうか? 今通っている美容室には今後も通いたいのですが、前髪カットの料金が高く自宅からの距離も少し離れているため、前髪だけのために行くのは少し気が引けます。 セルフカットも何度か挑戦したのですが、なかなかうまくいかないためやはり美容室でお願いしたいです。 前髪カットのみ別の美容室に通っているという方、いらっしゃいますか?

  • 美容院でカットをしてもらうとき

    美容院でカットしてもらうときに どんな感じにしますか、と聞かれますが… パーマのときは、こういうふうにかけたいというイメージがあったり、雑誌などの画像で説明しやすいんですけど。 カットのときは、どう伝えたらいいのか分かりません。 どうカットをお願いしたらよくなるのかとか。 「おまかせ」は美容師さんが困る言葉だとテレビや雑誌の特集で聞いてから、言いづらいんですよね… 私の髪はロングで緩いデジパがかかっていて、2ヶ月前に結構すいてもらったので 毛先はすかすかな感じです。 なので毛先を揃えるとなると結構切られて短くなりそうだし… どう言えばいいのか悩んでます。 アドバイスください!

  • 美容院 眉カット

    この間美容院で髪を切ってきましたが、 眉カットをお願いするのを忘れてしまいました。 同じところに行くのは恥ずかしいので(笑 別の所で眉カットをお願いしたいと思うのですが、 だいたいの美容院は眉カットをメニューに入れているのでしょうか? また、眉カットだけを頼みに美容院に入るのは変でしょうか? 横浜でおすすめの所があれば教えてください。 (ちなみに私は、男の人に切ってもらいたくはないので… わがままでどうでもいい質問ですがよろしくお願いします。

  • 美容院、雑誌を読みますか?

    美容院て、雑誌が用意されますよね。 1、カットのときに読みますか?それともじっと鏡を見ていますか? 2、同じく、カラー中は?ドライヤー中は? 私は、前髪カット以外は、大抵雑誌を開いています。 でもカットのときは迷います。鏡に映る自分の顔を延々と見ていたくないし、 美容師さんとの会話も苦手です。沈黙も気まずい… 目のやり場に困るので開いている感じです。 なるべく頭を下げないようにしていますが、 美容師さんはやりにくいかな?と思ったり、いろいろ気になります。 (実際に美容師さんがいらっしゃいましたら、どう感じるか教えてください) 皆さんはどうでしょうか?

  • 西宮市でカットのみが可能な犬の美容室

    西宮市で、シャンプーなしカットのみをしてくれる犬の美容室を探しています。料金を出来るだけ安く、こまめに連れて行きたいと思っているので、シャンプーを自宅でし、自宅ではなかなか出来ないカットのみをしてくれる犬の美容室をご存知の方、是非教えていただけないでしょうか?ちなみに犬種はアメリカンコッカーです。料金や場所なども教えていただければ助かります。 出来れば送迎があり、耳掃除や爪のお手入れもしていただける所を希望しています。 たくさんのご回答お待ちしておりますm(__)m

    • 締切済み
  • 美容室でカットだけって常識はずれなんですか??

    よく行っている美容室があるのですが、カットだけ頼むと嫌な顔をされます。 この間は、遠まわしに『美容室でカットだけ頼むのは常識ないですよ』と言われてしまいました。。。 私はそこの美容室のカットが気に入っているので、できればカットもそこでやってほしいと思っているのです。毎回パーマやカラー、シャンプーなどを頼むと金銭的にも厳しいので、カットだけ頼むことが多いのですが… 美容室で、シャンプーもなしに、カットだけ頼むのって常識がないのでしょうか??

専門家に質問してみよう