無線LAN接続でインターネット接続ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • PSPやニンテンドーDS、i-Podなどでネット接続するためにI-O DATA製のUSBコネクタを購入しましたが、インターネット接続ができません。
  • IPアドレスは取得できているが、インターネットブラウザが白画面のままで接続できません。
  • '有線環境から無線環境を作り出すにはルータか無線LANアクセスポイントが必要'ですが、できるだけ費用をかけずに解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANについて(ネットワーク知識浅)

PSP,ニンテンドーDS,i-Pod,などでネット接続したいと思い、先日 I-O DATA製 USBコネクタ (WN-G300U)を購入しました。  家のPCには有線LAN(光回線)インターネットに繋がっており、当製品のゲームコネクションモードでPCを無線LAN親機にしようとしています。  しかし、いざPSPでネットワーク接続すると、IPアドレス取得まではクリアするのですが、インターネット接続には毎度失敗で、インターネットブラウザが白画面のままなのです。         これってどういうことでしょうか??    有線環境から無線環境を作り出すにはルータか無線LANアクセスポイントが必要なことは大体知っているのですが、できるだけ金をかけずに済ましたいので・・・。      稚拙で分かりにくい文章かもしれませんが、どなたか親切な方アドバイスをください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.1

PCでウィルスソフトを停止するか、 ファイヤーウォールを停止すると使えると思います。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.2

下記URLでゲームコネクションモードはWindows7で利用できないとありますが、お使いのOSは何を仕様していますか? http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g300u/feature.htm