• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽天オークション

楽天オークションで出品したのですがよく分からなかったので直接自分で会社のほうに行って発送したんですが会社のほうから楽天オークションには情報が反映されないって言われて会社に聞いたら発送したときの伝票番号を楽天に送ってみては?と言われたんで今送っているんですがこれでいいんですか? 他にいい解決方法があったら教えてください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

あなたは個人の出品者ですか? それとも、「会社」で出品しているのですか? 日本語がよく・・・。 あと、カテゴリが全然ちがいますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

個人的に出品しています。

関連するQ&A

  • 楽天オークションについて…

    楽天オークションについて… 楽天オークションについてお尋ねします。私は落札者で、通常発送、メール便速達を出品者さんにお願いしました。 いつもはヤフーオークションを使っていて、そこでは大したトラブルはないのですが、今回の楽天オークションでは、 1)いつ配送する予定なのか分からなかった(メッセージで聞いてこれは解決しました) 2)発送しましたとメールが来たが、伝票番号が書いておらず、  メッセージを使って問い合わせたところ「会社から発送したから明日教えます」と返答された こういったことはよくあることなのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い申し上げます。

  • 困っています。

    楽天オークションに個人的に出品しました。それであまりよく発送方法が分からなかったので直接ヤマト運輸さんに行って発送したんですが、直接ヤマト運輸さんに行って発送したらオークションには反映されないってさっき言われて、ヤマト運輸さんから楽天オークションに問い合わせて発送したときの伝票番号を送ってみては?と言われて今問い合わせているんですが、他に良い解決方法があったら教えてください。

  • 初めて楽天オークションに出品しようと考えています。

    初めて楽天オークションに出品しようと考えています。 取引方法は通常配送のみ。 楽オクのヘルプ(ご利用ガイドやQ&A)を詳しく読んだのですが、「発送」や「伝票番号の登録」のあたりがよく分かりません。 落札後、楽天から落札通知のメールが来て、マイオークションのページに飛ぶと、「商品を発送してください」と表示されるようですが、発送したことをどうやって楽天に知らせたらよいのでしょうか。 落札者の方にはメッセージ欄から知らせることができるというのは分かりましたが、「発送まち」→「配送中」へと進める為にはどのような作業が必要なのか分かりません。 それから一番分からないのが「伝票番号の登録」なのですが、 楽オクのご利用ガイドには、 「商品を発送したら、マイオークションから伝票番号を登録して落札者に商品を発送したことを連絡してください。」 とだけ書かれていましたが、商品発送の前に、伝票に書かれている番号を控えておいて、発送した後にマイオークションのページで入力するということなのでしょうか? 伝票番号の入力を先に行ってから発送してはいけないのでしょうか? 配送方法としては、レターパックかポスパケットを利用したいと考えています。 レターパックに関してはまだ新しいからか、ご利用ガイドに説明が記載されていませんでしたが、レターパックのバーコードの所についている番号を入力するのでしょうか? 実際に取引してみて分かる部分もあるかもしれませんが、こちらの不手際でキャンセル料が発生したらと思うと怖くて、出品に踏み切れずにいます。 具体的な手順、作業(どこのページのどのへんをクリックするとか、どこに入力するとか)について、特に伝票番号の入力、発送のあたりを出来るだけ事細かく詳しくご説明頂けないでしょうか。 楽オク出品経験のある方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション

    春に引越しを控えている学生です><。 冷蔵庫を楽天のオークションで購入したばっかりなのですが 引っ越す先の入居日が月末です。 オークションの取引の期日は限られていて入居日に配送してほしいのですが難しいです。 相手様は配送日は月末で構わないとおっしゃられています。 そこで、入金だけをすまし、あくまでシステム上で架空の配送をしてもらい、仮の受け取り確認をし、 取引を成立させた後に、実際の配送を行おうということになりました。 しかしながら、楽天オークションのシステム上、発送伝票番号を記入して発送通知を期限内に行わなければならず、架空の発送伝票番号を記入して発送通知ができるのでしょうか?つまり、楽天に架空の伝票番号でもつうじるのでしょうか? アドバイスなどもありましたらお願いします。 身勝手な質問だとは思いますが、わかる方よろしくお願いします。

  • 楽天オークション発送時の宛名

    お世話になっております。楽天オークションに出品をし、落札していただくことができました。  楽天から郵便小包の発送用の伝票がメールで送られてきました。その伝票の宛名のところに「楽天オークション123-456様」と数字がかいてあります。これで届くのでしょうか?心配なのでこちらで質問させていただきました。

  • 楽天オークション発送できません↓

    初めて質問させて頂きます、宜しくお願いしいたします。 先日、楽天オークションを始めまして携帯ゲーム内のカードを出品しました。落札されたのですが、郵送方法をヤマトの匿名の宅急便にチェックしてしまっており、入金確認も出来、ゲーム内でのカードの取引も出来たのですが、発送の過程で伝票番号を入力しないと、いけないことが分かり、コンビニで送り状をもらい、先方には何か送りますので、受け取り確認お願いしますという風に話しが出来たのですが、以後、ゲーム内のカードを出品するときは送料無料にチェックしておけば、コンビニや、郵便局にいかずに、つまり伝票番号を入力せずに発送ボタンを押せる画面へ進めるのでしょうか?お手数かけますが詳しい方いらっしゃいましたら、回答の方、宜しくお願いします(>人<;)

  • 楽天オークションについて

    出品者と連絡が取れません。 12月10日に楽天オークションで商品を落札しました。 落札後、すぐに入金手続きを済ませました。 入金手続き完了後にマイページに表示される出品者の名前・住所・電話番号を確認すると、住所が番地まで記載されておらず、確認のために出品者の電話番号に電話を掛けてみました。 すると、その電話番号は出品者とは関係のない方の電話番号でした。 メッセージ機能も使い、出品者と連絡をとろうとしましたが、1度も返事が返って来ていません。 商品についてですが、発送期限の最終日に発送の手続きがされました。 実際は、その翌日に発送されていました。 商品は本日受け取ったのですが、 届いた商品は、落札した物ではなく、別の商品が送られてきました。 一応メッセージ機能を使って、そのことを出品者に連絡をしたのですが、今までに1度も返事が返ってきていないので心配です。 このまま出品者と連絡が取れなかった場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに、本日届いた宅配便の伝票に記入されている住所・電話番号を確認したところ、楽天に登録されているのと同じで、住所は番地まで記入されておらず、電話番号は他人の電話番号です。 このままじゃ、間違って送られてきた商品も返送できないです・・・

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションについて質問がございます。 私が落札者側で 現在、(配送中)の段階です。 商品発送の連絡のメールが楽天からあったのですが、 その際、荷物の追跡ができる物に関しては、マイオク等の(配送情報)の欄に 伝票番号や配達状況の確認と表示されますが 今回はそれが表示されていません。 (メール便なので、表示されると思うのですが) 私が入金してから四日程しても、連絡がないため 相手方にメールをしたら (今日送りました)と 返事があったのですが そんな都合いいタイミングは、怪しく思えてなりません。 出品者側は、実際に配送していなくても、楽オク表示には配送済と表示させる事はできるのでしょうか? 相手方に、伝票番号を教えて欲しいとメールはしたのですが、まだ返事もなく、クロネコに問い合わせようにも時間外な為、どうする事もできず 気になって眠れません。 どなたか、教えて下さい。 お願いいたします。

  • 楽天オークション 返金について

    こんにちは、質問させて下さい。 先日、楽天オークションにて出品し、落札され お取引もスムーズに進み、発送手続きまで完了しました。 ところが、11日に発送しておりましたが(メール便) 本日、返金依頼がきているのです。 返金処理を一度もやったことがなく困っています。 第一、メッセージもなく、返金申請はどういうこと?と思いますし、 商品は、発送しております。 伝票番号で調べたら「返品」と記載されておりました。 今はまだ運送会社に連絡して聞いてはいない状態ですが もちろん私の方へも返品されてきていない状態です。 そもそも、返金依頼を承諾したら、かかった送料は、私が負担ということでしょうか? それとも、返金依頼を受けるのボタンを押したら いくら返金するか決められるのでしょうか? よくわかっておらず すみません。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 楽天オークションについて。

    クレカもyahoo指定の口座も持っていないので、楽天のオークションを利用しようと思っているのですが、どうにもシステムがわかりません。 匿名配送はよくわからないので通常配送のみにしようと思っているのですが、 手順は 例:120サイズの物オークションに出します。 1、出品(通常配送のみ。ゆうパック&ヤマト) 2、落札される。 3、楽天側からメールが来る。(ここがよくわかりません。 4、縦、横、高さ120cmまでの段ボールに梱包後 ヤマト運輸に持込み、伝票(元払い)書いて送料を払う。 5、マイオークションにて伝票番号を記載。 6、楽天側から口座に振り込まれる。 流れはこのような感じでいいのでしょうか? (3)のメールは楽天を通じて落札の個人情報が来るのでしょうか? 手が空いてる方、教えて下さい。