• ベストアンサー

線をまたぐ線の書き方

線がクロスする時って、上の線は下の線と交わっていませんよーって線の途中に曲線が(半円)ついてますよね。 それをワードで書くにはどうすればいいのでしょうか。 ちなみに、手書きの曲線は上手くいかず今は 線の途中に「⌒」を書いて、端を線にくっつけています。 あまり自然ではないので、見た目に美しくないので いい方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.2

すみません訂正です。 1/4の円弧だと思っていましたが、黄色の点をマウスカーソルで動かすと、1/2、全円など任意の円弧ができますので、いちいちグループ化する必要がありませんでした。

romiromi
質問者

お礼

うわっ。 ほんとだ。やっぱりパソコンって賢いんですね・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• don_cha
回答No.1

オートシェイプの基本図形の中に1/4円弧があったと思います。それを2つつけて半円にしてたものをグループ化し使う方法があります。 また、逆にまたぐ場合は直線の+ままで、くっつく場合に交差する点を黒丸で塗りつぶす方法で分けるときもあります。

romiromi
質問者

お礼

うわっ すごいですね、ありがとうございます。 実は、簡単なことだったりするんですね。 知らなかった自分が恥ずかしい・・・。